2017-10

Latest Entries

ビーグルガーデンパーティー&おさかな買出し旅行(2)

10月30日(日)、晴れ(のち、曇り)
さすが静岡?そんなに冷え込まず、FFヒーターをつけることなく熟睡できました。 DSC02093.jpg
道の駅としてはあまり広くないこともあり、車中泊車両は少なめ。
しかし、朝になってわかったのはこのロケーション。 後ろに見えるのはもちろん、霊峰富士山です。
DSC02089.jpg
その手前を富士川が流れています。なかなか、すばらしい。
DSC02091.jpg
しかし、朝の散歩に出ようとしたものの、 残念ながら付近から富士川に下りる道や散策路のようなものは見当たらず、 公園内をぷらぷらしただけで断念。
おなかも空いたので、早速、車内で朝食を。 昨晩、この道の駅の上にある富士川SAの売店で手に入れたパンとコーヒー。
DSC02098.jpg
「抹茶あずきパン」「わさびコロッケパン」そして「羊羹パン」。 なんでも「羊羹パン」がこのSAのお勧めということでしたが、 たしかに中に羊羹が入っている、という、それだけといえばそれだけのパンでした。。。
私は「わさびコロッケパン」をお勧めします! DSC02100.jpg

さて、お散歩できるところもなく、お店もまだ開きそうにないので、 移動することに。
焼津へ向かう途中、山道大好きなレモンのために、 広くて適度に坂道もありそうな日本平の運動公園に決定。 富士川沿いをくだり、景色のよい由比を経由して到着。
DSC02111-2.jpg
後ろに見えるのはJリーグ、清水エスパルスのホームグラウンド。 この公園内にありました。
nihondaira.jpg
広くてきれいな公園、もちろん富士山もばっちり見えました。 写真にはありませんが、「わんこを入れていいのかな?」と思うような、 広くていきれいに手入れされた芝生広場もあり、 レモン(と飼い主)は息がきれるほど爆走して、朝の運動終了。
さー、目指すは焼津おさかなセンターです。
DSC02112.jpg
ここは、いわゆる観光客向けの「観光市場」です。 もちろん、わんこは入れません。レモンは外から眺めただけ。 日曜日の昼前ということもあり、とても混んでいましたが、 一度にいろいろなものを見て、買えるので、まーいーかと。
しかし、ここはビーグル家族、まずは腹ごしらえを。
おさかなセンター内の食堂に入り、私は限定メニューの「まぐろカツトマト丼定食」、 レモンママは「ワンコイン丼」、それに黒はんぺんのフライを注文。
DSC02118.jpg
ふつうの刺身定食や寿司もよかったのだけど、限定に弱い私。 食べたことのない味ですが、なかなか美味でした。 ワンコイン丼もこれだけのってて500円なら、十分納得です。
黒はんぺんのフライも美味しかった。 黒はんぺんは子供の頃からの大好物。 実は私の両親はふたりとも静岡出身なので、 冷蔵庫には常に黒はんぺんが常備されているような家でした。 そのためか、黒はんぺんをみかけるとついつい食べてしまう。 最近は近所のスーパーなどでもみかけるようになりましたが、 ちょっと違うんですよねぇ ←黒はんぺんにはちょっとうるさい。

さてさて、おなかも満たされたので、ゆっくりとおさかなセンター内を物色。
DSC02114.jpg
こーんな状態のマグロを展示しているお店も。。。
DSC02125.jpg
食事したばかりなのに、いろいろ試食を薦められ、断れないビーグル族、 さらにおなかが膨れてしまいました。
結局あじ、さばなどの干物を数点をお買い上げ。もちろん、黒はんぺんも3袋ゲット。

このあと渋滞が怖いので、早々に東名高速焼津ICから乗り、15:00過ぎには帰宅、 車中泊1泊の旅でした。もちろん、魚も黒はんぺんは美味しかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/8-b2351f4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR