2017-05

Latest Entries



ビーグルガーデンパーティー&おさかな買出し旅行(1)

はやくもブログの更新が停滞気味ですが。。。お出かけ記録を残すため、 時間がたった記事を思い出しながら。。。

10月29日(土)、快晴。
数日前に、お友達から朝霧フィールドドッグガーデンで行われる「ビーグル・ガーデンパーティー」に参加しませんか、 というお誘いがあり、お天気もよさそうだし、お友達が行くなら楽しめるかも、と出かけてきました。
DSC01922.jpg
ここ。なんだかんだで毎年遊びにきています。広いドッグランがあり、 食事もできます。初めてきたときにはここのロッジに泊まったこともありますが、 宿泊施設としてはいまいち…かな。
2年前にもお友達と同じようなイベントに参加したことがあります。 飼い主とわんことで、走ったり、呼び戻しや「待て」をどれだけできるか、 などの競技があります。 こういうイベント、飼い主がいつのまにか本気になり、みている方はかなり笑えます。 果たしてわんこは喜んでいるのか、迷惑なのか。。。?!
それでは一緒に参加した出場選手をご紹介。
chacha2.jpg DSC02022.jpg
いつもおそろいの洋服がかわいい「茶々&寧々選手」
(でも芝の上でなにかを見つけるとすぐご乱心になる姫達にパパ、ママの「こらー」の声が響きます)
DSC02029.jpg
いつもとっても元気でハイパーなミニチュアビーグル「きなこ選手」
いつもランの中を元気に駆け回っているか、かばんの中のおやつを狙ってます(笑)が、 ママさんの「きーなこーっ!」の号令に超速で戻ってきます。呼び戻しはばっちり!
ちなみにごいっしょのモナ姐さん(ミニチュアダックス)は今回ビーグルパーティーということで、 応援団にまわっていました)。
DSC02070.jpg
そして、心優しい男の子「茶々丸選手」
女子に囲まれると弱気になる感じがとってもかわいい、私のお気に入りビーグル君。

そして最後は、我が家のやる気満々のレモン。
DSC02005.jpg
「は? やる気? あるわけないでしょ。こんないい天気だもの。芝生でゆっくり寝たいわ。。。」
早くも、勝てそうもない予感がします。。。

さてさて、パーティ開始。午前中は走って早食い競争、走って輪くぐり競争、 そしてチームリレーと、走る系の競技がありました。 みなさんかなり真剣です(笑)
ingames.jpg
我が家の場合、飼い主は俊敏なんですが(嘘つけー)、 レモンはこういう競技になるとまったくだめ。 早食いでは初めて見るおやつを躊躇して食べないし、 輪くぐりはごらんのありさま。。。(うーん、これはレモンというより飼い主の問題か。。。)
lemon_in_games.jpg
唯一、賞品をいただいたのはチームリレー。 団体競技は皆さんのおかげで出場した2回ともチーム優勝できました。 賞品はわんこ専用炭入り消臭トイレットペーパー(笑)、2個いただきました。

lemon_win.jpg
途中、昼食(レモンも飼い主も、ここが一番元気な時間だったかも)をはさんで、 後半戦の呼び戻し競争もがんばりましたが、飼い主が待つゴールとは違う方へ。。。入賞ならず。
そしていよいよ最後の競技、椅子取りゲーム。普通の椅子撮りゲームと違うのは、 曲が止まったらまずわんこをその場にお座り、待て、 をさせてから飼い主が中央に向かって「ダッシュ」して椅子を「奪取」します。
DSC02066.jpg
そのまま1分間、わんこが「待て」ができればOK。
DSC02057.jpg
真剣です。。。
立ってしまったり、飼い主の方へ歩いてしまったらアウト。 わんこの元へ戻り、再度「お座り」「待て」、その間に椅子を取られてしまいます。
DSC02067.jpg
こらー、うごくなー
レモンは「お座り」「伏せ」「待て」はわりと得意ですが、 残り4ビーになったところで残念ながら脱落。
私も挑戦しましたが。。。
DSC02040.jpg
よしよし、レモン、待てだよー!
しかし、このあたりでレモンのやる気もすっかりなくなり、 ついには飼い主に背を向けながらめんどくさそうに。。。(涙)
DSC02052.jpg

結局このときも、最後の4ビーまで残ったものの、次で負けちゃいました。 レモンというより、飼い主の椅子を奪取する力が足りなかったようで。。。

そんなこんなで競技も終わり、フリータイムをランで過ごし、 お茶を飲んだところでもう日が傾いてきました。
富士山とは反対の方角に夕焼け雲。なかなかきれいでした。
DSC02082.jpg
一緒に参加したお友達はみなさんお帰りですが、 我が家はせっかく来たのだし(といってもお友達の中では一番近いのだけど)、 どこかで車中泊して、明日は焼津方面に行ってみることに。
カーナビで近くの温泉を探すと、フィールドドッグガーデンのすぐ近くに パナジウム温泉 風の湯を発見。早速移動、車で数分ほどでした。
DSC02083.jpg
富士山の深層水温泉と、天然水を味わえる温泉です。 17:00を過ぎていたので料金も500円とリーズナブル。 大きくはないですが露天風呂もあり、汗を流すにはちょうどいいお風呂でした。
ここの食堂で夕食もとり、TVをみてたらすっかりくつろいでしまい、 気づけば20:30。いかんいかん。さて、どこに泊まろうかと再びカーナビで探す。 少しでも焼津に近いほうということで、東名高速道路の富士川SAと隣接している 道の駅「富士川楽座」に決定。
到着は22:00近く。もう暗くて写真は撮れませんでしたが、 富士川SAの売店などを見学して車に戻り、23:00頃、就寝となりました。
つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/7-158dcf63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

