2017-10

Latest Entries

真冬の軽井沢ツアー(その1)

寒い寒い真冬の最中、避暑地である軽井沢へ2泊3日で行ってきました。

DSC06942_1.jpg

今回はビーグル仲間のお誘いで、ペンション連泊、車中泊なし、我が家としては
久しぶりの贅沢?旅行です。


1月26日(土) 晴れ(時々雪)

今回は前日入りせず土曜の朝 7:00に出発。圏央道から関越道、上信越道へ。
関越で少し渋滞したものの、10:30に中軽井沢の待ち合わせ場所へ到着。
すでに茶々家が到着していました。
我が家と茶々家は雪道にめっぽう弱い FRのハイエース。もちろん2台とも
スタッドレスは履いているものの、この時点で雪がそれなりに降っており、
ここから北軽井沢へ登る道はやばそうだということで、お友達を待つ間に
チェーンを装着。
DSC06781.jpg

やがて今回の旅行をご一緒するゴン家、茶々丸家が到着し、まずは昼食へ。
DSC06783.jpg
中軽井沢の駅からほど近いアトリエ・ド・フロマージュへ。
久しぶりの再開(ゴン家とは昨年のGW@那須以来、茶々丸家とは清里
以来1ヶ月ぶり、そして茶々家とは3週間ぶりですが)を祝し、ピッツァ、
パスタ、チーズカレー、そしてチーズフォンデュを美味しくいただきました。
DSC06786.jpg

お腹が満たされたので、ワンズを遊ばせようということで、ドッグガーデン
リゾートへ。
DSC06791.jpg
ひとしきり店内を物色した後はドッグランへ。雪がたっぷりあるので、
ワンズには走ってもらいましょう。
DSC06803.jpg
が、ちょっと雪が締まっていたためか、あまりテンションあがりません。

DSC06798.jpg
アジリティも雪がありすぎて半分埋まっていて、ジャンプできない?!

そのうち飼い主が寒くなってきたので、早々に店内のカフェに非難して
ティータイム。
DSC06807.jpg
茶々丸家と別々のミニワッフルを頼んで半分ずつ交換。んー、暖かい店内で
食べる冷たいスイーツもうまいですねー

さー、北軽井沢のお宿に向かいましょう。
北軽井沢へ上っていく道は、スタッドレスでもなんとか行けそうでしたが、
チェーンだとさらに安心。無事、宿に到着しました。
DSC06809.jpg
我が家は久しぶり、3回目の『ペンション ブロードウェイ』。今回は連泊です。
ペット連れの宿泊施設アンケートで何度も上位にランキングしている宿で、
部屋も、食事も、お風呂も、オーナー夫妻も、本当にすてきな宿です。
看板犬がビーグルなので、ビーグルオーナーがよく集まる宿でもあります。

DSC06817.jpg
チェックインするとすぐに写真撮影。レモンは写真は撮られ慣れて
いるので、いつも一発OKなのはありがたい。

DSC06847.jpg
今夜はペンション主催のビーグルパーティーというイベントです。
記念品をいろいろいただきました。この名前入りバッグはうれしい!
DSC06850.jpg
あまりのうれしさに、レモンの首にかけてみました(本人は迷惑そう?)
ほかの家族にはトライカラーのビーグルワッペンですが、我が家のは
ちゃんとレモンカラーになっていました。レモンビーグルオーナーには
うれしい気遣いですねー

DSC06849_1.jpg
ゴンちゃん、久しぶりー。

ゆったりしたお風呂で体を温め、夕食へ。
DSC06826.jpg
今宵のメニュー、そして先ほど撮った写真で作られたネームカード。
記念になります。
ブロードウェイのラベルがついた地ビールで乾杯!
DSC06840.jpg
今回も美味しい料理の数々。我が家は全部、きれいに完食でした。

食事後はお待ちかね、ビーグルパーティーのイベントです。
DSC06857.jpg
看板犬のサトちゃんとモー太君も登場。ひさしぶりー。

DSC06863.jpg
こちらはもう1頭の看板犬、黒ラブの元太君。2011.3の東日本大震災の後、
福島の原発近くでボランティアに保護され、ここへやってきました。
きっとつらい想いをしたことでしょうが、今はとっても幸せそう。
お客さんの前にくると必ずこうやってお腹をみせるそうで、甘えるのが
上手です。

DSC06880.jpg
マズルが長めのレモンと、短めの茶々丸。ずいぶんちがうなぁ。


DSC06871_1.jpg
これは、「鼻」の写真だけをみてワンコをあてるゲーム。
1つは明らかにサービス問題ですが(笑)、鼻のアップの写真と、
実際のワンズを見比べて。。。
同じ犬種だと意外に難しですねー。2問間違えちゃいました。

続いては、ペットボトルの上におやつをおいて、5本のペットボトルを
何本倒さずに食べられるでしょーか、ゲーム。
DSC06864.jpg
トップバッターはゴン選手。かなり慎重です。
DSC06865.jpg
おやつを見てぺろっと舌が出てますが、手は出さず、じーっと、見てます。
DSC06866.jpg
やがて、「えーと、食べていいんでしょうか。。。?」
DSC06867.jpg
「ゴン、ここだよー」とゴンママが誘導しますが。。。
DSC06868.jpg
結局、ゴンママに取ってもらってぱくっ。
おやつは人の手からいただくもの、と、お行儀のいいゴン選手でした。

それぞれの個性が出ておもしろいので、この後は動画で撮ってみました。
(ゴン選手の動画なくてごめんなさい)

最初は茶々。

起用に上のおやつを落として食べ、5本中3本は倒さずゲット。

続いて寧々。
なんと、食いしん坊の寧々ですが、意外にもペットボトルを怖がって?
1つもチャレンジしませんでした。

次はレモン。

なんとなんと、我が家の躾がすばらしいのか(そんなわけないです!)、
偶然も重なり、5本とも倒さずに食べることが出来ました。

つづいて茶々丸。

倒れるペットボトルにちょっとびびりながらも、しっかり食べました。

最後は、今回初めてご一緒した小雪ちゃん。美人さんでした。

やはりペットボトルが倒れるとちょっとびっくり。

最後に記念撮影でこの日のイベントは終了。
DSC06878.jpg

この後、カクテルなどをいただきながら、オーナー夫妻とビーグル談義が
続きました。
DSC06860.jpg

(続く)
関連記事

コメント

ありがとうございました♪

先週末は、ありがとうございました♪
大きなアクシデントも無く???(笑)
楽しい2泊3日の旅行でしたv-218
次回は、大阪ミステリーツアーでしょうか?
心より、お待ちしておりますv-221(←半分脅迫?笑)
また遊んでくださいねぇ~♪♪♪
ではではv-222

ゴンパパさん、

こちらこそ、ありがとうございました!
快晴の3日間、雪も心配したほどではなかったし、寒さには
慣れたし、大きなアクシデント。。。はともかく(謎)、
のんびり楽しみました。
ママさんの風邪やゴン選手は復活したでしょうか?
(思いっきり雪遊びができなかったのが残念ですね)

大阪ミステリーツアー、いいですねー
ゴン家のペースで高速走れば大阪もあっという間ですが、
なんせ我が家はのーんびりペースなので。。。(^^;
でも、必ず行きます!いろいろな企画をよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/56-974a8078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR