2017-06

Latest Entries

ビーグルサンタ2012(その2)

12月9日(日) 雪のち晴れ

昨晩も雪が降っていましたが、朝起きた時は雪もやみ、静かな朝。

DSC06499.jpg

さすがに朝の散歩は寒い寒い。
DSC06495_1.jpg
マッキンさんの前の通りも真っ白です。車出せるか、ちょっと心配に。

DSC06496.jpg
「寒いね~」

DSC06498.jpg
マッキンの裏にある「清里森林浴公園」は朝の散歩にはちょうどいいのだけど、
この日は雪が深くて、沢の手前で戻ってきました。

マッキンに戻って朝食。
DSC06504.jpg
昨晩あんなに食べたのに、しっかりめのマッキンの朝食をきれいに
平らげました。げふっ。

食後は、この大きなツリーの横で宿泊客の記念撮影。
DSC06502.jpg

まずは、毎年ご一緒するチョコ・レモ・ビーズ家。
DSC06508.jpg
みなさん、少々お疲れ?

続いては、こちらもずっと一緒に参加している茶々・寧々家。
DSC06524.jpg
茶々、眠そう。。。

そして、今回は1年ぶりにあったみほ・みゆ家。
DSC06520_1.jpg
これまでオフ会や旅行先でばったり会ったりしていましたが、今年はなかなか
会うことができず、久しぶりの再開でした。相変わらずかわいい親子です。

DSC06513_1.jpg
さくらこちゃん。以前マッキンさんでご一緒したことがあったかも。
とってもおだやかなビーグルです。

そして、今回貴重な男組の茶々丸・海老蔵家。
DSC06529.jpg
他の家族の記念撮影中、眠くなってしまったようです(笑)。
海老蔵君はまだパピー、とにかく元気で、茶々丸君、今回も苦労が
絶えませんでしたが、10月に会った時よりもだいぶ落ち着いてきたかな。

DSC06528.jpg
海老蔵君のかわいい写真が撮れました。年明けにショードッグになるための
修行にでるそうで、次に会うときはきっと凛々しい男の子になっていること
でしょう。がんばれ~


チェックアウト後、茶々丸・海老蔵家とはここでお別れ。
他の家族は、マッキンオーナーさんとともに、清里の森をみんなで散歩する
ことになりました。

DSC06532.jpg
車道は雪が押し固められていますが、遊歩道は降り積もった雪が 20cmくらい
あり、スノーブーツが必要です。持ってきてよかった。

DSC06536_1.jpg
ワンコ達はみなご機嫌で、特にマッキンさんのビーグル2頭(この日の
代表選手はピンキーとシルキー)とレモンは我先にとぐいぐい歩きます。

DSC06538_1.jpg
マッキンビーの代表、ピンキー(通称ピン子ちゃん)。さすがに雪には
慣れっこなので、走る走る。

DSC06535.jpg
昨年の1月、マッキン主催のスノーシューツアーに参加しました。
その時ほどではないものの、もはやスノートレッキング状態。

DSC06544.jpg
茶々は寒いのが苦手ですが、この日はとても元気に歩いてました。

DSC06546_1.jpg
寧々は雪大好きなのでかなりご機嫌。

DSC06545.jpg
レモちゃんもぐいぐい歩いてましたね。後ろにいるビーズちゃん
(ミニチュアダックス)は体が半分埋まるような道を、雪玉いっぱい
くっつけながらも元気いっぱい。

DSC06548.jpg
ゆっくり1時間弱でしたが、スノートレッキングを満喫、体も温まりました。

DSC06550_1.jpg
「ちょっと疲れたけど、楽しかったね。」

この時期、ワンコ連れて昼食を取る場合、さすがにテラス席では寒いので、
店内OKのお店を選ぶか、ワンコは車に残して飼い主だけで食べることになります。

今回、わんこ店内OKで何度か食事をした『ペリカン』が数日前に閉店した
ことを知り、とても残念でした。

DSC06552.jpg
清里の森内にある、美味しいお好み焼きや焼きそばが食べられる
『ヒッコリーファーム』も以前はワンコ店内OKでしたが、少し前から
原則テラス席のみに変更になっていました。
(お店の方によると、込み具合や天候次第ですが…とのこと)

この日は大人数だったこともあり、マッキンのオーナーさんから
「昼食はそれぞれが調達したものを持ち帰ってマッキンで食べましょう」と
ありがたいご提案があり、ヒッコリー好きの我が家はモダン焼きとオムそばを
お持ち帰りで注文。

DSC06554.jpg
「まだかなー」

ヒッコリーさんは専用トレーで熱々のお好み焼きなどを持ち帰りできます。
DSC06558.jpg
(クリック拡大)
左がモダン焼き。右はオムそば(焼きそば入りオムレツ)。
ボリューム満点、持ち帰ってもなお熱々で美味しくいただきました。


お世話になったマッキンオーナーにご挨拶して出発。
我が家は、最近お気に入りの大泉にあるパン屋さんにチョコ家、茶々家を
連れて買いに行ったところ、残念ながらこちらも冬季休暇に入ったところ
でした。残念。

ということで、ここで解散。我が家はいつものとおり、野菜などを大量に
買いこんで、清里を後に帰宅の徒につきました。帰りも中央高速は
がらがらで、工事閉鎖区間を迂回しつつ、無事帰宅しました。


思えば、毎年何度か来ていた清里に、今年はじめて来れたのは10月。
その後、11月、12月と3ヶ月連続で来ちゃいました。
避暑地なのに、寒くなってから来る我が家はいったい。。。(笑)

来年は下界が蒸し暑い時期にも来なくちゃ。でも、我が家からは一番身近に
雪遊びが楽しめる場所でもあるので、きっとまた冬にも来ることでしょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/53-3b237cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR