2017-06

Latest Entries

ビーグルサンタ2012(その1)

12月に入り、連日、忘年会という仕事で多忙のため、更新が滞ってます。。。

今年もマッキントッシュさん主催のイベント「ビーグルサンタ」に参加しました。
DSC06501_1.jpg


12月9日(土) 雪

前日から強い寒気が入り込み、とても寒い朝。
今回は前日入りはせず、朝8:00に出発。

心配なのは、中央道の大月IC~勝沼IC間が1週間前に発生した笹子トンネル
の崩落事故のため通行止めになっていること。まさか大渋滞?という予想は
はずれ(天候のせいか、渋滞を警戒した人が多かったのか)、中央道も、
通行止め区間の迂回路である国道20号も比較的すいていました。

DSC06267.jpg
迂回した国道20号にある『道の駅 甲斐大和』で休憩。
地図をみるとわかりますが、このすぐ上が中央道の笹子トンネルです。

休憩を含めて、大月IC~勝沼ICまで20号でちょうど1時間でした。
勝沼ICから再び中央道で須玉ICまで。ここはほんとうにがらがら、
普段の平日より空いている? というくらいでした。

まずは我が家が必ず散歩する「清里の森」へ。
DSC06363.jpg

前日から清里は今年一番の積雪となり、清里の森は想像以上の
15cmくらいの積雪! レモン! 雪だよー!
DSC06273_1.jpg

清里の森は我が家以外、だれもいません。雪もこの時期なのに
パウダースノーでさらさら、ふかふか。
DSC06298.jpg
いつもここに来ると思いっきり走り回るレモン、もちろん雪でも
大興奮で走り回りました。

DSC06276.jpg
走って!

DSC06287.jpg
跳んで!

DSC06306_1.jpg
踊って!?

ちょっとだけ動画も撮ってみました。


12月上旬のこの時期に、これだけ積もるのは清里でも久しぶりとのことで、
思いがけない雪遊びができました。

この後、『カフェレストラン睦』に今晩ご一緒する茶々家、茶々丸家と集合し、ランチ。
マッキンの夕食、しかもクリスマスディナーということで、控えめにする
つもりが。。。(↓クリック拡大)
DSC06382.jpg

睦は久しぶりでしたが、美味しくいただきました。
せっかく集合したので、わんこたちを遊ばせよう。でも丘の公園のランは
もう閉まっているし、寒いし、ということで、駅前でお茶もできるペット
リゾートに移動し、ここのドッグランで遊ぶことに。
DSC06426.jpg

小さなランですが、雪なのでちょっと走るだけでもかなり体力しそう。
DSC06422.jpg
この日は、茶々丸家の次男・海老蔵君と、茶々家の次女・寧々が
元気に走り回ってました。
DSC06417.jpg
どちらかというと、元気な海老蔵に、逃げる寧々?

DSC06419.jpg
レモンも時々海老蔵を追い込んでました。

DSC06405.jpg
茶々丸君はおだやか。相変わらずかわいい~

ひとしきり遊んだ後、店内で暖かいカフェオレをいただいて
冷えた体も復活。チェックインまで、家族ごとに買い物や散策に。

我が家は萌木の村へ散歩に。
DSC06378.jpg
この時期、中央の広場には毎年、トナカイの隊列を従えたサンタさん
ご一行がいます。

DSC06372.jpg
そして、これを見ると写真を撮らずにはいられなくなります。

DSC06370.jpg
「おつとめご苦労様ですっ」

マッキンさんにチェックインし、夕飯までしばしだんらん。
そしてディナーの始まりです(↓クリック拡大)。
DSC06437.jpg
今回も素敵なコース料理、そして、とどめに1家族1羽のチキン!
今回は1/4だけいただいて、残りはお持ち帰りにしました。
毎年、食べられる量が減っている。。。

そして、これまた恒例?の、怪しいサンタとミニトナカイ?が登場。
DSC06452.jpg

レモンはサンタ衣装にトナカイ帽子でなんだか変ですが、
なかなか似合ってる?
いえいえ、かぶりものといえはこの人(犬)、レモちゃん。
DSC06470_1.jpg
まるでトナカイ?!

プレゼント交換の後、みなさんで記念撮影。
(今回、写真を撮り損ねたため、この写真はマッキントッシュさんの
blogからいただきました)
Santa.jpg
ご一緒したのは、茶々・寧々家、チョコ・レモ・ビーズ家、茶々丸・海老蔵家、
みほ・みゆ家、さくらこ家のみなさんです。

まだまだ続きます。夕食後には美味しいデザートタイム。
DSC06478.jpg
今年は例年とは違うお店のものだそうですが、どれもこれも美味しそうで、
同席した家族間でじゃんけんで食べたいケーキを取り合うほどに(笑)

DSC06485.jpg
これこれ、ハシタナイですよっ。
ちゃんと、ワンズにもケーキがあるんです。よかったね。
DSC06481.jpg

マッキンのオーナー夫妻とともに、美味しいワインをいただきながら、
夜中までビーグル談義は続くのでした。

(つづく)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/52-6ed0b679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR