2017-05

Latest Entries



久しぶりの清里へ (その2)

10月20日(日) 快晴

この日も気持ちのいい天気でした。
小淵沢より標高が低いせいか、天気のせいか、前日よりもだいぶ温かい
朝になりました。

DSC05766_1.jpg
6:30、朝陽が昇りはじめたところです。

DSC05760.jpg
かなりの数のキャンパーがいました。

本日の朝食は、昨晩、途中のスーパーで購入した地元のパンと
サラダ、そしてプチトマト。
DSC05773.jpg

コーヒーを飲んだら、河原を散歩です。

DSC05785.jpg
レモンは以前、水嫌いで海も川もけっして入りませんでしたが、
プールで慣れたせいか、あるいは水が大好きだったお友達、みゅうの
影響か、最近、自分から川に入るようになりました。

DSC05774.jpg
この日も自分でぽちゃぽちゃと入りましたが、さすがに冷たかったのか、
あわてて川から出て、あたりをくんくん。

DSC05765.jpg
道の駅では恒例の「野菜直売」、この日ものんびりしていたらお店が
開いたので、地物野菜をたっぷり買い込みました。

さて、帰りの渋滞がこわいので、ここから自宅方面は向かいながら、
昨日はハイキングができなかったので、適度に歩けそうな自然公園を
探すことに。

地図とにらめっこし、甲府の市街地から少し登ったところにある「『武田の杜』へ。

ナビで最短距離を選んでしまったため、最後は住宅街から細く急な坂道
を通って、なんとか駐車場に到着。
DSC05812.jpg

この駐車場前の展望台からは、甲府盆地が眼下に一望できました。
DSC05790.jpg

案内板を確認すると、左右2kmくらいにわたって何本かの遊歩道があり、
お散歩にはちょうど良さそう。端から端まで歩いてみよう!
DSC05793.jpg

DSC05796.jpg
この写真を撮った直後、またしても蛇に遭遇。今年何度目だろう。。。

DSC05795.jpg

途中の見晴台からは、富士山がきれいに見えました。すっかり雪化粧。
DSC05792.jpg

遊歩道は比較的平坦なコースと、上り下りのある山道コースが併設してあり、
我が家は両コースを行ったりきたり。
DSC05800.jpg

途中、もみじやかえでのトンネルがありましたが、このあたりは紅葉には
まだ早く、一部の木が色づいている程度。
DSC05803.jpg

2時間たっぷり散歩し、飼い主もレモンも満足。

さーて、渋滞する前に、お昼を食べたら帰りましょう。
甲府市内へ下りたところでみつけた、『梨県地場産業センター かいてらす』
へふらっと入ってみました。
DSC05815.jpg

山梨の名物、名産品などがならぶお店を見ながら、レストランへ。
メニューにあった「地産地消メニュー」から「富士桜ポークの豚しゃぶ」と
「山梨健味鶏のチキンソテー」をオーダー。まずまずのお味でした。
DSC05814.jpg

この時点でもう13:00。このすぐ近くには甲府善光寺などもありましたが、
毎回、ついつい遊びすぎて中央高速の上り渋滞にはまる我が家、今日は
これでおしまいとしましょう。

DSC05818.jpg
山梨~長野が好きな我が家、こののぼり旗が気に入りました。
また来まーす。

ということで、一宮御坂ICから一路帰宅しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/47-ef63f420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

