2017-08

Latest Entries

新レモン号、初の車中泊旅行(その3)

滝沢牧場に到着。
いわゆる観光牧場ですが、目的はここにある広いドッグランでビーグルズを 遊ばせることと、美味しいソフトクリームを食べること(笑)。
DSC01781.jpg
先客がいましたがすぐに出て行ってしまい、その後はビーグル牧場になりました。

DSC01783.jpg
ここでバレン家と合流。お天気もよく、芝も気持ちいい。
リュウ家の4ビーとリンちゃんは元気元気。茶々、ゴン、レモンはまったり系。 寧々はひとりでふらふら遊びにいったり、急にほかの子と走ったり。 ビーグルズも、それをみている飼い主もみんなご機嫌な時間です。

ランにはアジリティもありました。レモンはジャンプ(だけ)得意なので、さっそく。
DSC01797.jpg
あらよっと。
DSC01795.jpg
もういっかい!よくできました◎

やがて、みんなも(おやつに釣られて?)集まってきました。
DSC01803.jpg
DSC01802.jpg

さー、がんばれ!
DSC01804.jpg
DSC01800.jpg
だはははっ。おやつをしっかり見ながら飛んでるのはリュウ君。 そして、リュウ君の足元でずっこけながらがんばってるのはカカオ。 この写真を撮った後、しばらく笑いが止まりませんでした。

お昼は山菜そばときつねうどん。素朴な味ですが、外で食べるとなんだか美味しい。
DSC01820.jpg
よく遊んだビーグルズは、食事中、おとなしく待ってました。
DSC01824.jpg

ふたたびドッグランへ。そして、ここで我が家のご近所ビーグルズ、 ななちゃんとしゅうちゃんが合流。実は昨日からなな家が原村方面にきている ということでメールで連絡をとり、むりやり?来てもらっちゃったのです。
DSC01828.jpg
バレン君のチェックにも、しゅうちゃんは堂々としています。
DSC01831.jpg
しゅうちゃんはとっても小さいビーグルですが、とにかく元気! このときも遊びたくてしょうがないようでしたが、そろそろ移動しようかと いうタイミングだったのでランには入れず。ごめんね。

滝沢牧場のソフトクリームを食べるはずが、少し前にマッキントッシュの ママさんが美味しいと紹介していた、ヤツレンのヨーグルトソフトが食べたい! ということで、すぐ近くのヤツレンに移動。ここでは何度かヨーグルトや牛乳を 買ったことはあるけど、このソフトクリームは初めてでした。

DSC01837.jpg
下のほうに美味しいヨーグルトがたっぷり入っていて、 混ぜながら食べるとさっぱりでとっても美味しい。これはいーかも。

DSC01836.jpg
ビーグルズもたまりません。すこーしずつだけど、味見してもらいました。

そして!ここでまたまたサプライズゲスト、茶々丸君が登場!
茶々丸君は長野に住んでいて、今日はブログで知り合ったなな家を追いかけて ここまで来てくれました。
茶々丸家とは、マッキントッシュさんのイベントで何度もご一緒したほかに、 那須のペンションでばったり再会したり、以前、 河口湖のランのビーグルイベントにお互い参加していたことが後から判明したり、 なんだかすごく縁があります。
茶々丸君は我が家のレモンとは対照的にマズルが短く、 ぷにっとしたとってもかわいいビーグルです。 また遊ぼうね(お写真がありませんでした、ごめんなさい)
この後、これまた近くのびっくり市で買い物をし、解散になりました。

せっかく車中泊仕様になったのだし、我が家はどこかでもう1泊していくつもりだったので、 おなじくもう1泊予定のなな家とともに移動。 だいぶ寒くなってきたのでほうとうでも食べましょうということで、 甲州街道までくだり、双葉の近くの「小作」へ。
のんびり話をしながら、熱々のほうとうや麦とろ飯を味わいました。

その後、なな家は富士五湖方面へ。我が家はというと、なにしろ納車後初の遠出、 しかもレモンママは車に強い方ではなく、まだ慣れていない新車で峠道は… ということで、なな家に教えてもらった「道の駅にらさき」にに向かいました。

DSC01842.jpg
レモン号の車中2泊目はここ、道の駅にらさき。
広くはない駐車場ですが、車中泊車両が7-8台。わりと静かで、 すぐ近くに川が流れているので、川の音をBGMに、早々に就寝となりました。
つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/4-ea1a5cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017
石川県の公園探訪 Jul 30, 2017
能登半島と富山周遊(その3) Jul 26, 2017
能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR