2017-11

Latest Entries

レモン 7歳になりました

8月2日(木)

我が家のレモンさん、7歳になりました。
あっという間にシニアです。なんだか早いなぁ。

DSC05001.jpg

2005年8月2日、鹿児島県生まれ。
生まれて2ヶ月ほどで相模原市のペットショップにやってきた
このパピーは、我が家と出会いました。
かわいいというより、少しひねた目つきでこちらを見ていたのを
思い出します。

店員さんに「レモンカラーという珍しい色なんですよ」と教わり、
へーこんな色のビーグルいるんだー、と初めて知りました。
帰宅後、「あのレモンカラーの子、かわいかったね」程度の会話で
この日は終わり。

翌週、通りかかるとまだいました。あいかわらず、こちらを斜めに
見るような目つきで。
帰宅後、「あのレモンの子、まだいたねー」「レモンちゃんは
売れ残っちゃうのかなぁ」「大丈夫かね?」

そのまた翌週、「レモンちゃん見に行こうか?」「まだいるかな?」
「いたーっ!」

結局、勝手に名前を付けて呼んでしまったのが運のつきというか、
愛着がわいてしまい、悩んだあげく、11月3日、生後3ヵ月にして
我が家にやってくることになりました。

IMGP0853_1.jpg

さすがに小さいです。でもこの頃からころころしてなくて、
ビーグルにしては足も、マズルも長い子でした。
特に若い頃は、ほとんどビーグルと言ってもらえたことはなく、
「犬種はなんですか?」と何度聞かれたことか。

IMGP0862_1.jpg

こうやってみると、今よりもだいぶ色が濃かったようです。

さて、お待ちかねの。。。

DSC04981.jpg

毎年、誕生日にはレモンママが手作りケーキを作ってくれます。
今年はかなり力作。
ちなみに、奥に写っているのは私の夕食の冷やし中華。
なぜ同じ皿なのか。。。

今年は芋がメインだそうな。

DSC04986.jpg

レモンさん、近いですよー。
それでは、ケーキ贈呈の瞬間を(↓音あり、注意)


ごちそうさまでした。おいしかったね。


今年はもうひとつ、プレゼントが。

DSC04940.jpg

わんこ用ステップです。
レモンは普段、このソファーの上でくつろいでいます。
今はまだぴょんぴょん飛び乗ったり降りたりしていますが、
シニアになったことだし、いずれ必要になるのかな、と。

しかし。。。
DSC04950.jpg

「邪魔だなー、これ」と言わんばかりに、眺めるだけ。
おやつでつっても、わざわざこの階段を飛び越すくらい。
お気に召さないようです。ま、いいか。

実は、家で使うというよりも、まずは車の中で使うために買いました。
普段、運転席の後ろ側のソファーの上にいるのですが、ハイエースの
床面からソファーまでは 50cm近くあり、登るときは飛び乗ってますが、
降りるのがちょっと怖い模様(床面も狭く、目の前にはサイドステップが
あるので、見ている私たちもちょっと心配)。

DSC04970.jpg

ま、しばらく練習しようね。

避妊手術以外、入院したこともなく、大きな病気や怪我もなし。
ダニにかまれたことが何度かあるくらい。
元気で、経済的な子です。

おまけに、いたずらや、勝手に何かを食べてしまうということも
これまでほぼありません。
特別しつけがいいということはないはずですが、ペット用おやつや
買ってきた野菜はレモンの届くところにおいたまま、留守番させても無傷。

周りのビーグルズの武勇伝を聞くにつけ、この子は本当にビーグルか?
と思うこともありますが、ありがたいことです。

DSC01301_1.jpg

これからも、いつまでも元気に、一緒に旅しようね。
関連記事

コメント

No title

レモンちゃん、お誕生日おめでとうv-308
レモンちゃん、ミッキーより少しだけ、おねえちゃんなのね。
ミッキーは10月で7歳になります。
パピーレモンちゃん、めっちゃ可愛いですね。
モチロン今も美人さんですよ(*^^)v
我が家は、段差の補助に、階段ではなくスロープにしましたが、
全く使ってくれず、邪魔物になってしまっています(涙)
いつも元気いっぱいのレモンちゃん、
7歳の今年も、パパご自慢の車で、あちこち遊びに行って
楽しく過ごしてくださいね。
いつか、ミッキーが笑顔であいさつできる日がきますように・・・(笑)

おめでとう♪♪♪

レモンv-238
お誕生日おめでとうv-314
素敵な手作りケーキやんi-184i-184i-184
ソファー用のステップいいなぁ~我が家には置き場もないけど・・・(汗)
もう3ヶ月も会ってないやんi-201
大阪で待ってるでぇ~v-218
これからも、よろしくねv-286v-344
ではではv-222

ミッキーママさん、

ありがとうございます!
ミッキーちゃん、レモンと同級生だったんですね。
ヘルニアの状況はいかがですか?

スロープ、やっぱり使ってくれませんか?
我が家では早くも人間用足置き(オットマン代わり?)になりつつあります。。。
見ていると、少し軽いので動いてしまうのがいやなのかな、と。
せっかくなので早く慣れて使ってほしいですよね。

レモンは相変わらず、散歩途中、通りがかりのわんこに
「なんだこのやろー」と騒いでます。シニアになったのだし、
おしとやかな淑女になって、ミッキー&ひなちゃんともおだやかに
遊んでほしいなぁ。

ゴンパパさん、

ありがとうございます!

すっかり関西弁も板についてますなぁ。
おっと、そうだった、関西遠征、急がねば~
もう少し涼しく&いろいろ美味しい季節になったら計画しまーす。
わんこともども、食い倒れ希望!で、よろしくお願いしますv-16

No title

レモンさん7歳のお誕生日おめでとう♪
これからもレモン号?でいっぱいお出かけして下さいな!!

リクさん、今回は鮎竿の下栓誤飲で胃の切開中で来週抜糸。
犬生3回目、こちらは経済的に非常にお金がかかる息子(-_-;)

最近たまに上大島キャンプ場付近で鮎竿出してるよ(笑)

No title

遅ればせながら~v-356

レモン~v-344Happy Birhtdayv-315
7歳もクールビューティでウマウマに過ごしてねv-363
パパさんご自慢のレモン号でいっぱいいっぱいお出かけもしてねv-363
美味しいスペシャルなケーキ良かったねe-239

それにしても・・・盗み食いをしないレモンってエライv-425
ちょっとはきなこにも見習ってほしい~v-356
きなこなんて盗み食いどころか絶対に届かないところに置いてある食べ物も執念でGETするし(爆)


パピー時代のレモン~可愛いe-266
やっぱり色がきれいだね(笑)

これからもたくさん遊ぼうねv-286

RIKUパパさん、

コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます。

RIKU君!とんでもないものを誤飲しちゃったんですね。。。
ブログ拝見しました。まだ抜糸前ということで、大変そうですが、
早く元気になるよう、レモン家も祈ってます。
(RIKU君痩せちゃうかも。そしたら普通のビーグルになっちゃう?!)

上大島キャンプ場付近に来るんですかー。先週我が家は、上大島Cから
ほんの少し上流にある小倉橋の下でオーニング広げてくつろいでましたよ。
そのうち遭遇できそうですね。見かけたら声かけてくださいませ。

らむははさん、

コメントありがとうございます!

レモンはもちろん、飼い主も美味しい1年を期待しております。
らむはは特製餃子がそろそろ食べたくなってきました。。。v-10

レモンのケージの隅のほうには、皆さんからもらったおやつなどを
そのままおいてあったりしますが、まったく無傷です。袋を開けると
もらえるとわかるようで、目の色が変わりますが、なんというか、
ひとりっこだからでしょうかね。

そんなレモンですが、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/39-31bf1444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.13~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

秋の高山プチ散歩 Nov 08, 2017
キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR