2017-03

Latest Entries

北軽井沢、野反湖で避暑 その2

ひとしきり遊び、涼んだところで、ラン併設のカフェでランチ。

先月来たときよりもメニューが増えてました。私は「2種類の
カレーライス」、レモンママは「しょうがごはんプレート」をオーダー。
DSC04777.jpg DSC04772.jpg

先月はシークレットメニューだった焼きカレーは高原レタスたっぷりに
パワーアップし、一般メニューに昇格?していました。
DSC04773.jpg


昼食後は、中庭でまったり。
DSC04780.jpg

ここで、ワンズにケーキをプレゼント。
DSC04801_1.jpg

少し前の記事に書きましたが、この日、せっかくお友達が集まるので、
ちょっと早いですが、レモン(8月2日)とみゅう(8月4日)の誕生日を
みんなに祝ってもらおうと、我が家はケーキを用意していました。
とても悲しいことに、このケーキをオーダーした翌日、みゅうが突然
亡くなってしまったため、この日はらむははさんが用意してくれた、
みゅうの素敵な写真とともに。

DSC04800.jpg
このケーキはみゅうとレモンの写真を送って作ってもらいました。。

DSC04802.jpg
ケーキをとりわけ中。レモンさん、ハシタナイですよー

DSC04810_1.jpg
みゅうの胸像部分は、レモンがいただくことに。。。

DSC04814_1.jpg
。。。少しくらい、躊躇してほしかった。。。

DSC04817.jpg
茶々丸も。。。

DSC04819.jpg
ぱくっ!

DSC04820.jpg
モナ姉さんときなこちゃんも。。。

DSC04821.jpg
がぶっ!

もちろん、茶々、寧々にもおすそわけ。
というわけで、少し早いけど、Happy Birthday Lemon!!
そして、虹の橋の向こうで遊んでいるみゅうにもケーキが
届きますように。

午後もランで遊び、最後に記念撮影をして終了。
DSC04833.jpg

ここで茶々丸家とはお別れ。ありがとうございました。

我が家と茶々家、らむ家は美味しいアイスを食べに、
その名も「牛乳屋」というお店に。
DSC04840_1.jpg

らむ家に教えてもらったお店ですが、ここのソフトクリームは
美味しいですよ~。先日TVでも紹介されていました。
カフェとはいえ、あくまで牛乳にこだわったお店なので、メニューに
カフェオレはあってもコーヒーはない、カフェです。

DSC04843_1.jpg
この日はカフェオレゼリーソフトクリームを。
濃厚なミルクとビターなカフェオレが絶妙です。

日帰りのらむ家、茶々家はここから家路へ。ありがとうございました。
我が家は当然?のように、もう1泊します。

先月来た時は、ここから草津の道の駅へ行ったので、
今回は草津に程近い『道の駅 六合』へ。

DSC04846.jpg

『六合』と書いて『くに』。読めないですよね~
長野原草津口駅から10kmほど山に入ったところにある、
ちょっとひなびた感じの小さな道の駅。

温泉『くつろぎの湯』もあるので、まずはチェック。
DSC04845.jpg

ひとり400円。営業時間は20:00まで。よしよし。
では、先に夕飯にしよう。と、ここまできて、道の駅の売店が17:00で
閉店していることに気づきました。しまった、夕食なにも買ってこなかった!

隣にある食堂に営業時間を聞くと18:30までよーと。この時すでに18:00。
温泉にも食堂施設なし。あわててナビで近くのスーパーを探し、1kmほど
下ったところにある生協のスーパーへ行ってみると、「日曜閉店」。
うーむ。こういう村ではそういうものか。。。

ま、ハルタで買った朝食用のパンやラスクもあるし、と気を取り直し、
とりあえず温泉に入ろう!

DSC04848.jpg

この温泉施設は、道の駅から一段下がったところにあり、ここにも
駐車場があります。トイレからは遠くなるけど、通り沿いの駐車場
よりぜんぜん静かなので、ここの一番端に車を停めし、温泉へ。

草津に近いせいか? 硫黄のにおいと白くにごったお湯で肌はつるつる、
いやー、疲れ(ってたいしたことしてないけど)がとれます。

DSC04852.jpg

閉店間際までのんびり温泉につかり、車に戻ってハルタのパンとお菓子、
それにビール(温泉内の自販機で売ってた!よかった~)で夕食。
ぷはーっ。最高です。

就寝前、道の駅の前の気温表示は20度でした。快適。おやすみなさい。

(つづく)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/37-11dd7947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR