2017-10

Latest Entries

新レモン号、初の車中泊旅行(その2)

初の車中泊の後、1日たっぷり遊んだあとは、ビーグル仲間とペンション
「ボスケット」さんへ。今夜はビーグルご一行様の貸切です。

DSC01698.jpg
ボスケットさんは、広いお部屋、暖炉があってゆったりしたダイニング、 広い岩風呂、そして広いドッグラン、とても素敵なペンションです。 そしてなにより、料理がとっても美味しいのです! 昨年の冬、ビーグル仲間の紹介で初めて泊まり、 大変気さくなオーナ夫妻のおもてなしもあって、すっかり気に入りました。 今年の年明けすぐにも、茶々家からの「週末ボスケットさんに行って雪遊びしない?」 というお誘いに二つ返事で来たほどです。

ディナー

この夜もとても美味しかったですが、やはりなんといっても『鯛めし』!
初めて泊まったときに、清里のペンションでこういうご飯が食べられるんだーと いたく感動しました。本当に美味しいです。
鯛めし
これです!シンプルな味ですが、絶品です。 しかも、この日は「うしお汁」がついていて、2杯目は「うしお汁」で鯛茶漬けに。 いやーもー、ビールとここまでの美味しい料理ですでにおなかはいっぱいなのに、 おかわりせずにはいられませんでした。食事後、2時間くらい苦しかったですが…(笑)

ひとしきり飲んで食べた後は、今晩の主役?、茶々の誕生日パーティー!
バースデーケーキ
8歳になりました。わんこ用ケーキが2つに、人間用ケーキが1つ。
ビーグルズが主役のパーティーですからね。茶々、誕生日おめでとう!
みんなで美味しくいただきました。


さて、翌日、チェックアウト前にみんなで記念撮影。
実は、ごいっしょしたリュウ家のママさんが、 ビーグルズ全員におそろいの洋服をプレゼントしてくれました。手作りです!

DSC01740.jpg
とってもかわいいパーカーです。が、モデル犬がちょっと怪しい?

DSC01750.jpg
しかも全員のイメージカラーに合わせて、サイズもぴったり! 事前に計ったわけでもなく、サプライズのプレゼントなんです。 すごいですねー。
やっぱりレモンにはイエロー系が似合います。ありがとうございました。
DSC01778.jpg

そんなこんなで記念撮影やオーナーさんとのお話で盛り上がってしまい、 気づけばすでにチェックアウト時刻。お世話になりました。

DSC01780.jpg
今日も快晴です!
ボスケットさんを後に、清里から少し下って甲斐大泉にある「くのパン」に向かいました。 このお店は過去3回チャレンジしていずれも休業日だったり、 「パン売り切れのため閉店」だったりで買えず、我が家にとって幻のパン屋。 この日はかろうじて残ってました。
パンを仕入れた後は、野辺山にある滝沢牧場を目指します。
(つづく)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/3-0e5563d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR