2017-07

Latest Entries

2016 大晦日

今年もあっという間に大晦日になってしまいました。
仕事の関係で、10月以降、思うように遠出できない日々が
続いていますが、それでも11月初旬には白川郷~金沢へ、
また先週のクリスマス3連休には伊豆へ遊びに行ってきました。

が、ブログの更新もままならず。いつアップできるのかなぁ、
という今日この頃です。

DSC01276.jpg

レモンさんは相変わらず、お日様の下で丸くなってます。
11歳になり、昼間は寝ている時間がますます増えてきました。

でも、今日はそろそろ起きてください。

DSC01273.jpg

おやすみのところすいませんねぇ。
大晦日なので、恒例の。。。

DSC01275.jpg

「え、やっぱり、やるんですか?」
「そりゃ、今年の垢は、今年のうちに、ね」

DSC01281.jpg

ということで、今年最後のシャンプーです。

普段、シャンプーはレモンママがやってくれてますが、
今日はレモンパが、昨年の大晦日以来、担当します。

DSC01283_20161231180305b99.jpg

どよーん。
シャンプー嫌いなので、この時ばかりは超ブルーになります。
まー、ご機嫌とってもしょうがないので、ガシガシと、洗い納め!

DSC01288.jpg

風呂場でレモンと格闘しているときに、レモンママが
ドアをあけて撮った写真です。目つきが。。。

20分くらいかけて、シャンプー&リンス&肛門腺絞り、完了。

DSC01296.jpg

ドライヤーは暖かくて気持ちがいいのか、拒否しません。
ドライヤーは、レモンママが念入りに。

DSC01300.jpg

ふわふわになってきました。

DSC01299.jpg

はい、終了。
美白に磨きがかかりました?! よかったね。

このあと、今年最後のテリトリー見回り(ご近所散歩)へ。

IMG_20161231_155736.jpg

我が家の近くにある、ISAS/JAXAの宇宙科学研究所 相模原キャンパス。
ふだんは見学できますが、さすがに大晦日に来る人もいないのでしょう。
「本日閉館日」

IMG_20161231_155825.jpg

影がながーくなるなか、いつもの散歩道を。

IMG_20161231_161251.jpg

これまたいつも立ち寄る小さな公園。落ち葉がいっぱい。
顔見知りのご近所わんこと会うことが多い公園ですが、
今日はだれもいませんでした。

IMG_20161231_161551.jpg

大きな国道をまたぐ歩道橋。間もなく日没です。

IMG_20161231_161638.jpg

いつもこの時間はすごく混んでいる道も、車は少な目。
「♪人も車も、減り始めてる。年末だからー、あぁ」という、
ユニコーンの大好きな曲のフレーズが浮かんできました。

ということで、今年1年、元気に過ごせたことに感謝です。
レモンの腰もすっかりよくなり、最近は散歩でもぐいぐい引っ張り、
元気に走ります(元気すぎて、飼い主が走らされてます)。
よかったよかった。

明日の元旦も、太平洋側は天気が良さそうなので、
きれいな初日の出が見れそうですね。

IMG_20161224_070131.jpg

これは先週、12月23日に南伊豆・弓ヶ浜で1泊した翌日の日の出です。
近所の知り合いが毎年ここで初日の出を迎えているので、行ってみました。

ということで、来年もよい年でありますように!

nengajou2017.jpg
関連記事

コメント

あけましておめでとうごがいます。
今年もよろしくお願いいたします。

こはくが居た時は毎年正月旅行に行っていましたが、
昨年から私の仕事の都合で出かけていません。
いつもと同じように起きて朝の散歩、出勤と普段通りの
日常を過ごしています。
家の大好きな老犬サンゴばあさんにとっては
これ以上の幸せはないようです・・・・v-286

こはサンパパさん、

あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

仕事大変そうですね。私も10月から職場が変わり、
以前のようにはふらっと遊びにいけなくなりました。

サンゴちゃんにとっては、ふだんどおり、が一番
うれしいかもですね。

今年はどこかでお会いしたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/184-02345787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その3) Jul 26, 2017
能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR