2017-06

Latest Entries

富士吉田の紅葉散策とビーグルオフ会(その2)

(すっかり更新が遅くなってしまった。。。)

朝霧F.D.G.でのビーグルオフ会の日です。

DSC00966_20161122075732c23.jpg 

10月30日(日) くもり

宿泊先のクースクースさんでの朝。
残念ながら曇り、というか、霧の中?

まずは、朝の散歩を。

DSC00896.jpg

雨が降っていたのか、霧のせいか、道路が濡れているものの、
とりあえず雨は降ってないので、よしとしましょう。

河口湖畔まで歩いて 2-3分です。

DSC00901_20161120232807a8b.jpg

湖面と山の上に霧が立ちこめ、なんとも幻想的な河口湖。
こんなの始めてみました。

DSC00902.jpg

まるで摩周湖のような?光景です。
見た目だけでなく、実際にも肌寒いので、宿に戻りましょう。

DSC00904.jpg

宿には広めのドッグランと、その横にこんな素敵なティッピテントも。
中は座敷になっていて、この中でくつろぐのも良さそう。
最近流行のグランピング仕様にしたら受けるかも?

さー、朝食です。

DSC00905.jpg

ダイニングもとってもおしゃれ。
3組限定の宿なので、ゆったりしてます。
詳しくは『クースクースのホームページ』をごらんください

DSC00906_20161120232921a6d.jpg 

ここの名物、洋風うどんを頼みました。
やっぱり寒い季節はこれでしょ~。

チェックアウト前の記念撮影。

DSC00909_2016112023292283e.jpg 

ばらばらなポーズなのがいい感じ(笑)
御世話になりました。

ここから、今日のオフ会の会場である朝霧フィールドドッグガーデン
に向かいます。

途中『道の駅なるさわ』で寄り道。

DSC00915.jpg 

ここはいつ来ても混んでますねぇ

DSC00916.jpg

このあたりまで来ると紅葉もかなり進んでました。
野菜を買いこんで、出発。

DSC00919_20161120232927a08.jpg

寒いなーと思ったら、この時の気温6度!

このあと、いつもは素通りするドライブイン『もちや』に初めて
立ち寄り、以外にも? 楽しんで早めのランチもすませ、ようやく
12時過ぎにフィールドドッグガーデンへ。

DSC00924.jpg 

ここでのオフ会は何度目か、でも我が家は久しぶりだね。

DSC00925.jpg

いました、いました、ビーグルとオーナー家族がたくさん。
天気がよければこの後ろに富士山がどーんと見えるのだけど、残念。

他の参加者から、カメラマン「リクパパさん」が撮られた記念写真を
いただきました。

20161030-Beagle-Off.jpg 

なんと、この日の参加者は64家族、96ワンコだったそうです。
上の写真で自分がどこにいたかもさっぱりわからないくらい。

我が家、10家族くらいしか知らないのではないかなぁ。

オフ会といえば、若いビーグルズは元気いっぱい。

DSC00931-mix.png 

これを見てるだけで楽しいんですよねぇ。
他の犬種とだったらすぐに止めに入るワンコプロレスも、
ビーグル同士なら加減がわかるので、飼い主は笑って見てられます。

さー、走れ走れ!

DSC00949.jpg

DSC00959.jpg 

下手っぴカメラマンではとても追いつきません。
レモンも若い頃は爆走娘だったんだけどねぇ。。。

DSC00940_2016112023374365f.jpg

いまやすっかり、まったり。
まぁシニアですから、いつまでも若い子の様では困りますが、
少しくらい走ってもいいんじゃないかなぁ。ここ、ドッグランだし。

DSC00930.jpg

。。。シニアビーグルズは、みんなまったりコースですね。
その脇をヤングビーグルズが走り抜けていくときだけ吠えたり
するのは「お前らいい加減にしろよー」と言ってるのかなぁ。

DSC00951.jpg 

元気いっぱい!

DSC00934.jpg 

レモンは知り合いのサン君パパさんをみつけてマッサージをおねだり。

DSC00935_2016112023485118f.jpg 

するすかさずサン君がやってきて、いっしょにおねだり。
 レモンさん、目つき悪すぎっ =3

DSC00932.jpg 

こちらはゴン選手、相変わらず男子に持てる男子です(笑)
ラブラブだねぇ

そしてこの日はハロウィンということで、仮装大会も開かれてました。

DSC00954-mix.png 

我が家は衣装などないけど、みなさん、凝ってましたねぇ。

DSC00969.jpg 

最後は久しぶりのスーパービーグル、プリンと2ショット。
プリンは今年、ギネスブックに載ったり、ドイツまで遠征して
ドイツのテレビに出演したり、本当に世界のビーグルになったね。

久しぶりのビーグル仲間との宿泊&オフ会を楽しんだ我が家でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/181-5e7f0c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR