2017-11

Latest Entries

富士吉田の紅葉散策とビーグルオフ会(その1)

夏日もあった10月半ばから一転、秋模様になった10月下旬、
ビーグル仲間と紅葉散策&オフ会に参加してきました。

DSC00843.jpg 

10月29日(土) 曇り

前日は深夜に出張先から帰宅、しかも今回は近場ということで、8:00前に家を出発。

集合場所は『道の駅 富士吉田』。我が家からだと、中央高速で行くか、
東名高速で行くか、迷うところですがこの日は中央が渋滞模様。
ということで東名高速経由でちょうど100km、9:30に到着。

DSC00795.jpg 

ゴン選手、久しぶり~ 
あいかわらず立派な尻尾の中性?ビーグルです。

DSC00808.jpg 

茶々&寧々も久しぶり~
お揃いの服が似合ってるねー

ドッグランで遊んでいたら、若いビーグルさんも、いらっしゃい。

DSC00798.jpg

気付けば、われらはシニアビーグルばかり。
明日のオフ会は若いビーグルズが元気に走り回ることでしょう。

それに引き換え。。。

DSC00794.jpg

レモンさん、まったく走りません。
ドッグランをウロウロ、クンクン、してるだけでした。

さて、ランで軽く遊んだあとは、散策に出発。

DSC00802.jpg

紅葉にちょうどいい時期だと思って来たのですが、どうやら今年の
紅葉は少し遅いようで、イマイチかも?!

DSC00811.jpg 

やってきたのは、我が家がお気に入りの散策路。
紅葉のピークの時期は最高に気持ちのいい場所です。

DSC00813.jpg

うーん、入り口付近には色づいた木々がありましたが、
全体的に、ちょっと早かった!

DSC00814.jpg

この橋のあたりが一番きれいになり、毎年写真をとっているのだけど、
まだまだ青い。残念。

ちなみに、我が家は4年続けてこの時期に来ています。
過去の写真はごらんの以下の通り。

2013-2015mix.jpg

(左上)2013年11月4日、ここを見つけ、紅葉のきれいさに圧倒
(中下)2014年11月3日、紅葉のピークで最高の色づき
(右上)2015年11月21日、さすがに遅くて紅葉終わってました

ということで、今年は来るのが少し早かった & 紅葉が少し遅かった、
という感じですね。

DSC00815-mix.png 

それでも地面はふかふかで、ワンコの散歩には最高です。
みんなシニア犬ながら、元気に歩いてくれました。

途中、こんなかわいいハートを発見。

DSC00824_201611190040107c0.jpg 

「かわいいハートがあるよー」と言いながら写真を撮っていたら、
「ぷぷっ、ガラでもない」とママズに笑われた。。。

DSC00825.jpg

どうやらママズは紅葉よりもおしゃべりに夢中のようです。
ねぇ、ゴンちゃん。

DSC00830_201611190040063f5.jpg

レモンも後ろを振り返って「遅いよー」と言ってるのかな?

紅葉シーズンになると、つい撮ってしまう記念写真をば。

DSC00834.jpg

おぉ、なんか王冠のようでいい感じ。
今年はゴン選手も付き合ってくれましたよー

DSC00837.jpg

ふたりとも、よくできました!

DSC00838_20161119005754162.jpg

これぞ、どやっ顔(笑)
ご褒美のおやつをあげて、散策終了。

さて、そろそろランチの時間。
少し早めに、一部で話題?のお店にいってみよう。

DSC00846_20161119005755ccf.jpg 

こちら、『ムースヒルズバーガー』
ちょっと贅沢で美味しいハンバーガーが食べられて、ワンコも
店内OKというお店。一度来てみたかったのです。

DSC00847-mix.png

レモンママは「グリルドオニオン ゴルゴンゾーラチーズバーガー」
私は定番「アボカドチーズバーガー」
パティもバンズも、ボリューミーかつ贅沢な味で、ちょっと高い
価格も納得。お腹いっぱいになりました。

さて、まだ宿に行くには早いし、お腹を空かせる為に少し歩こう
ということで、山中湖方面に戻り『花の都公園』にやってきました。

DSC00851.jpg

この時期は、コスモスや百日草がカラフルに咲いてます。

DSC00872.jpg

まずは記念撮影。

DSC00855.jpg

さすが、カメラ慣れしたシニアビーグルズ、ばっちりです。

晴れていれば、後ろに富士山がどどーんと見えるはずなんですが、
この日は一度も姿を見せてくれませんでした。

で、ここの名物?といえば、これ。

DSC00862.jpg 

じゃーん、遅咲ひまわり。なんと、満開です!
まさか、紅葉と一緒にみられる満開のひまわりがあるなんて。

DSC00865_20161119012945a47.jpg

レモンの顔より大きいですねー。立派立派。
紅葉はちょっと早かったけど、こちらはまさにピーク、
来て良かったねー。

それではそろそろ、今夜の宿へ。

DSC00874.jpg

我が家、いつも車中泊ばかりですが、今回は少し贅沢な宿に宿泊です。
ゴン家、茶々家とともに今宵の宿泊地『クースクース』さんに到着。

DSC00877.jpg

1日3組限定、部屋は離れにあり、テラス席までついたおしゃれな作り。

DSC00879_20161119013634927.jpg 

もっと温かい時期だったら、ここで寛ぎながらビールでも飲んだら
いい感じだなぁ。
夏場はバーベキューメニューもあるそうな。

DSC00881-mix.png 

料理も贅沢、これまたボリューミー。
(しまった、お昼は吉田うどんなどで軽く済ませておけば良かった、と少し反省)
とっても美味しくいただきました。

知り合い3組で貸切状態のため、大声で話し、笑い、お気楽ビーグルズの
夜は更けていくのでした。

DSC00892.jpg

この後、ある部屋で二次会があったのですが、私は食後にベッドで爆睡!
二次会に参加できなかったのが心残り。。。

(つづく)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/180-47930a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.13~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

秋の高山プチ散歩 Nov 08, 2017
キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR