2017-07

Latest Entries

アニマルカイロに感動

前回のキャンプにて、レモンが腰を悪化させてしまい、
帰りに寄って受けたアニマルカイロプラクティックへ、
2回目の受診に行ってきました。

10月2日(日) 晴れ

またまた練馬までやってきました。

IMG_20161002_1.jpg

こちら、『アニマルセンター26 モナミ』さん。
一般診療のほかに、カイロプラクティックやリハビリ診察なども
行っているそうです。

ビーグルつながりの知り合いに紹介してもらったのですが、

IMG_20161002_2.jpg

店内においてある雑誌でもしっかり紹介されてました。

前回も書きましたが、普段行きつけの病院で何度か診察を受け、
レントゲンでの確認、痛み止めの処方、サプリメントや生肉の摂取
などしてきました。
改善してご機嫌に走るようになったかと思えば、階段を下りなくなったりと、
一進一退という感じ。

ところが前回、カイロを受けた直後から、明らかに改善が見られたので
飼い主は大いに驚いたところです。

今回もさっそくカイロを。

IMG_20161002_3.jpg

あぁ、なんという表情でしょう(笑)
カイロを受けている時って、ワンコも気持ちがいいんですねぇ。

IMG_20161002_4.jpg

完全に、恍惚状態。
普段、行きつけの病院の診察台に乗せると、しばらくはおとなしく
していても、そのうち下りたくなってアピールするのだけど、
ここではそういうこともなく、ひたすら身を委ねてました。
よかったね。

カイロ診療前と比較して、明らかに改善したこと:
  • 顔をかなり上に向けられるようになった!
  • 尻尾があがるようになった!
  • お手をする際、右手は普通にできるが、左手はすこし上げづらそうにしていたのが、左右同じようにできるようになった!
  • 爪先立ち歩き(バレリーナみたいと言われていた)が、足がつくようになった!

などなど。
もちろん、ずっとその状態ということはないでしょうが、
今回2回目の診察にて「もうしばらく大丈夫でしょう。
また気になったら来てください」ということで、一旦終了。
しばらく通う必要があると思っていたので、よかったよかった。

診察後、病院の周りをご機嫌に散歩。

IMG_20161002_5.jpg

赤ワニをみつけてちょっと引き気味?

IMG_20161002_6.jpg 

緑ガメにはかなり積極的。

とにかく軽やかに歩いてくれるのがうれしい限りです。
よかったよかった。

と、気付けばレモンママは近くにあった和菓子屋さんへ。。。

IMG_20161002_8.jpg 

レモンの快気祝い?ということで、お団子や大福を。

せっかく練馬まで来たんだし、和菓子をもって大きな公園へ
行ってみよう!

途中、雰囲気の良さそうなベーカリーをみつけてUターン、
寄ってみました。

IMG_20161002_9.jpg 

実はレモンママが前日ネットでチェックしていたベーカリーでした。

IMG_20161002_10.jpg 

美味しそうな調理パンがいっぱい。お昼分と自宅用をお買い上げ。

練馬といえば、ということで『都立 光が丘公園』にやってきました。

IMG_20161002_11.jpg 

光が丘といえば団地、のイメージですが、まさに、すぐ横には
大型マンション、団地がいっぱい。

IMG_20161002_12.jpg 

なかなか広い公園ですね。緑も多いので気持ちいい。

IMG_20161002_13.jpg 

10月なのに、半そでの人がいっぱいいるほどの暖かい日差しで、
レモンも暑そうなくらい。

ぐるっと公園を半周して、芝生広場の木陰で休憩。

IMG_20161002_14.jpg

またまたワンコに見せびらかしてますが、これはあげられません。
美味しくいただきました。

IMG_20161002_15.jpg

寝そべったままで行儀が悪いけど、お手!
右手も左手も、さっ、さっ、と手が出ます。

IMG_20161002_16.jpg 

「ほれ、どーよ」と言わんばかりのドヤ顔(笑)
そういえば子供の頃は普通にできていたもんね。
もっと早くカイロにくればよかったなぁ。

IMG_20161002_17.jpg 

病院のすぐ近くの和菓子屋さんで買ったみたらし団子、
餅の味と香りがしっかりして、もちもちの懐かしい味でした。

IMG_20161002_18.jpg

こらこら、豆大福の番をしててもあげませんよ。
これはあんこたっぷり、ずっしり、でした。

IMG_20161002_19.jpg 

団子も大福ももらえずにいじけるレモン。。。

以前は「もらえる食べ物」と「もらえない食べ物」を理解し、
もらえる時だけアピールしに来ていたのが、最近はなんでも
欲しがるようになってきました。
年をとって食べ物への執着心が強くなったのか。。。いや、
きっと飼い主が少し緩くなってきたからかも。いかんいかん。

IMG_20161002_20.jpg

というわけで、のんびりと光が丘公園を散策して帰宅した、
秋の1日でした。

関連記事

コメント

レモンちゃん、カイロでうっとり♨️していますね〜、調子が良くなって良かったです。
レモンちゃんもリラックスしている時は、魚の開きのような伏せをするんですね。
昨夜は
今年出来たばかりの道の駅常陸太田かわプラザで🅿︎泊しました。素晴らしく綺麗で
犬の散歩にも困りませんでした。
昨日、買いそびれた舟納豆や日本一美味しいと書いてある卵を買ってみます!

来週は
今期最後?の八ヶ岳・清里方面予定です。




ベリーママさん、

施術中の写真は筋膜リリースしてもらってるところですが、これがとても気持ちがいいみたいです。

カエル座りとか言う人もいますが、『魚の開きのような伏せ』確かにそうですねぇ。ベリーちゃんもするんですね?

常陸太田はまだ行ってませんが、最近の道の駅はみなきれいに整備され、ワンコに優しい施設も多くてありがたいですね。日本一美味しい卵、気になる。。。

八ヶ岳・清里、楽しんで来てください。我が家も信州方面、行きたいなぁ

レモンさん良かったですね。
サンゴも一度、練馬にあると聞いていた
アニマルカイロの診療を受けさせねばと考えて
いたところでした。
中野区に住んでいる「ななふみモモっち」のママ
さんに教えてはもらっていたのですが・・・
此処の落ち着いているのでついそのままになって
います。

10月最後の週末いつものメンバーでマッキンさん
行ってきましたよ。
寒かった~でも紅葉は今一つでした。
ちょびママさんところのジュリちゃんが生んだ、
3頭のパピー(3か月)も来ていたので楽しい
旅でした。

こはサンパパさん、

カイロがどんな症状に効くのか、私は正しく理解できてませんが、
もっと早く行けば良かったと後悔してます。
ちゃんとしたところであればマイナスはないと思うので、
サンゴちゃんもぜひ。
ビーグルオーナーの口コミで広がっているようで、
ビーグルの来院が多いと言ってましたよ。

清里も紅葉まだでしたか。
我が家は富士吉田で紅葉見てから朝霧FDGでオフ会に参加してきましたが、寒い割に紅葉はまだまだでした。
今年は色づく前に落葉かも?

ジュリちゃんもう母犬ですか! しかも3頭のパピーとは、たまりませんねぇ。

それともうひとつ言い忘れていました。
次回練馬方面に行く機会があったら
中野区鷺ノ宮にある「Coo chan BAGEL(くうちゃんベーグル)」に
寄ってみてください。
流星くん♂のビーグルが看板犬のベーグル専門店です。
オーナーが研修で行ったニューヨークで食べた
ベーグルの味を再現したく研究を重ねた
とても美味しいベーグル揃いです。
住宅街にありアクセス的にはあまりよくありませんが
食べログなどでは高評価です。
我が家も時々行くし、ななふみももっちママさんに
お願いして買ってもらっています。
近々、改装の予定らしいので確認してから
行ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こはサンパパさん、

美味しい情報、ありがとうございます!
年内にもう一度カイロに連れて行こうと
思ってるので、「Coo chan BAGEL」にも
寄ってみます。

ビーグル on ビークル with ベーグル
レポート、乞うご期待(笑)

初めまして♪

モナミの先生がツイートされていましたので、リンクよりこちらにお邪魔させていただきました。

先生には練馬在住時に本当にお世話になっていました。
その頃は4匹おりましたので、お預けもトリマーも病気も・・・多大なるお世話になりっぷりでした(笑)

今は八ヶ岳に移住しましたが、当地ではカイロを施術してくださるところは皆無。
痛み止めと食事とサプリメントで対応しています。

いつも練馬だったらなぁ~~~と思う事多々。

カイロって不思議ですよね。
施術していただくと結果がすぐにウチのワンズの場合には現れましたもの。

またお邪魔させてくださいね♪

okanさん、

コメントありがとうございます。
知り合いの紹介でモナミさんに行き、アニマルカイロの即効性に
びっくり、感謝している我が家です。

八ヶ岳に移住されてるんですね! なんともうらやましいです。
我が家も八ヶ岳エリアは年に何度も行きますが、本気でここで
暮らしてみたいなぁと思うことが多々あります。

ブログ拝見しました。素敵な写真が多くていいですね。
まろーどの里、機会があればぜひ行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/178-dd9a4374

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR