2017-06

Latest Entries

レモン 11歳になりました

8月2日、レモンの11回目の誕生日でした。
今年もレモンママ手作りの特製ケーキでお祝いです。

DSC00271.jpg

2005年11月、産まれて3ヶ月で我が家に来てから
10回目の誕生日、つまり11歳になりました。早いなぁ。

DSC09995.jpg

最近は散歩よりも留守番が好きになり、
「散歩だよー」と言ってもこのポーズ。
「お留守番だよー」と言うとソファーから飛び起き、
トリーツを入れるボールを自ら転がして持ってきて、
しゅたっっ、とお座りします。

元気なのはいいけど、妙なワンコになってきました。。。

DSC00234.jpg

というわけで、毎年恒例のレモンママ手作りケーキです。
今年は、おしゃれな「かき氷」が流行っているということで、
「かき氷風ケーキ」です!!

マッシュポテトをかき氷にみたて、中にはワンコ用の鳥レバーが入ってます。
「11」は毎年知り合いから送ってもらう茨城産の美味しいかぼちゃの皮側。

DSC00227.jpg

「まだかなー」

レモンママがケーキを作っている時から「それ私のでしょー」
「ねーねー」と、しつこくキッチンで迫っていましたが、
「待て」と言えばじーっと待てるワンコです。

それでは、「かき氷シロップ」をかけてみましょ。

DSC00245_201608080024541d1.jpg

このシロップも、かぼちゃを裏ごしして水で溶いたものです。
100%かぼちゃ汁!

DSC00252.jpg

おいしそうな「かき氷風かぼちゃケーキ」の完成ですっ

それでは、恒例の、食べっぷりを動画で撮ってみました。
途中アクシデントがあって、飼い主が「あっ!」というと、
レモンはそこで食べるのを待つ、えらい?わんこです。

そんな声も入ってますがご容赦ください。。。
(BGM付きです、ボリューム注意)


以前よりは、食べ方もゆっくりになったかなぁ

家の近所の散歩はほとんどまったり歩いてますが、
若かりし頃を思い出して?急に走り出すこともあるし、
山やお気に入りの場所へ行けばダッシュやジャンプも。

DSC00064_1.jpg

先日行ってきた『レジーナの森』のドッグランにて。

DSC00188_1.jpg

とにかく、元気が一番。
君の元気な姿を見ているだけで、飼い主は幸せです。

DSC00283.jpg

ペットショップからレモンと一緒にやってきた象さんも、
何度目かの手術に耐え(手術跡が増えたけど。。。)、
相変わらずレモンと同じベッドで一緒に(時々レモンの枕や
下敷きになってますが)過ごしてます。

また1年、元気に、楽しくすごそうね。

関連記事

コメント

おめでとうございます(^-^)/

レモン(^-^)/🎶
お誕生日おめでとう〜(^-^)/
今年は、ゴン共に高齢コンビで雪山にも行ったね〜🎶
いつもマイペースなレモン(o^^o)
そんなレモンが我が家は大好きです。
またたくさん遊んで下さいね。
素敵な一年を過ごして下さい。
お誕生日おめでとう(o^^o)❤️

ゴンパパさん、

レモンも飼い主もゴン家に餌付けされている感じが
ありますが(爆)、いつもありがとうございます!

ゴン選手とは今年は2回、スノーシューに行ったね。
まだまだ若い! 飼い主もしっかりしないとだねー
これからもよろしくお願いします。

今週は軽井沢を満喫していたようでいいですねー。
我が家は今週末、群馬・水上のキャンプ場で涼んできます!

レモンさん、お誕生日おめでとうございます。
この一年美味しいものをいっぱい食べて、
いろんなところに旅して楽しく元気に
すごしてください。

こはサンパパさん、

ありがとうございます。

レモンも飼い主も、すっかりシニアになりましたが(笑)
まだまだ行ってないところも、食べてないものも
たくさんあるので、その煩悩があるかぎり。。。

こう暑いと、涼しいところへ逃避したくなります。
こはサン家は夏休みはしっかり取れそうですか?

8月6,7日に「南清里道の駅」P泊で、金精軒の「水信玄餅」を食べ、
明野のひまわり畑、富士見高原の百日草を見に行ってきました。
陽が落ちると寒い位なの日中はあまりの暑さに人も犬も参りました。

そんなところで「こはく」の命日も近いし、「今年の夏はおとなしく
していようかな....」と考えています。
最近は「高原」と名前がついていても、日蔭に居ないと暑いところが
多いですね。木陰に入ると風の爽やかさは感じますが

もう少し涼しくなったら活動開始?我慢できればの話ですが....


こはサンパパさん、

さすが、南清里基点の定番コースですね!

たしかに、最近の「高原」は暑くなってるかも。
マッキンさんも「清里も冷房が必要になった」と言ってたし。。。
それでも神奈川にいるより断然爽やかですけどね。

こはくちゃん、もう1年ですね。
虹の橋の向こうで先輩達と元気に遊んでるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/171-52a4547e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR