2017-06

Latest Entries

ビーグル仲間と伊豆旅行(1)

2月18日(金)、雨
我が家の2月の恒例行事となった、ビーグル仲間との伊豆旅行に行ってきました。
毎年、伊豆高原に集合ですが、昨年、集合時間に1時間以上遅刻してしまった我が家、 せっかくP泊できる車になったことだし、と今回は前日入りすることに。

会社から帰ってきて、まず夕食、次に支度、などとやっていたら、すでに21:30。 外は冷たい雨が降っていましたが、土日の好天を祈りつつ、出発!

今日の目的地は「道の駅 伊東マリンタウン」。 ナビによると、我が家から90km。時間にして2時間で到着予定。 金曜夜、しかも雨ということで道路はがらがら。小田原厚木道路~真鶴道路を経由し、 休憩なしでナビのいうとおり、2時間ぴったりで到着。
DSC02768.jpg DSC02765.jpg
ここはP泊車両が多いことで有名ですが、天気が悪いせいか、 到着時点ではそれらしい車両は10台くらい。
雨もほぼあがり、さっさとベッド展開完了。 伊豆とはいえ、かなり冷えそうだったのでFFヒーターをつけ、おやすみなさい。

2月19日(土)、うす曇、時々晴れ!
深夜に霙混じり?の雪の音で目が覚めるほど降りましたが、 明るくなって起きてみると、お、青空も見える。いーぞいーぞ。
DSC02770.jpg
でも、やっぱり寒い。車内は15度、外は1度くらい? 
DSC02775.jpg
足元にはうっすらと雪が残っていました。

さて、レモンの散歩をかるく済ませたら、お目当ての朝風呂へ!
この道の駅を選んだ理由は、「海が見える立ち寄り天然温泉 シーサイドスパ」の朝風呂目当て。 通常は大人1,000円と少々高いけど、朝5:00~10:00までは半額の500円で入れるのです。 さらに、ワンコインで朝食もいただける。
DSC02776.jpg DSC02772.jpg

いやー、まぶしいほどの朝日を浴びながらの温泉は最高でした。 そして鯵の開き定食(納豆付)。大盛りのごはんを朝から完食。んー満足。
DSC02781.jpg
食事後、道の駅のまわりを散歩し、集合場所である伊豆高原へ向けて出発。

のんびり風呂&食事をしてしまったため、結局集合時間の10:00ぎりぎりに 「伊豆高原ぐらんぱるぽーと」に到着。
すでに、リュウ家とグル・セナ家が到着しており、我が家とほぼ同時に茶々家、 しばらくしてラム家も合流。
ここには小さなドッグランがありますが、うっすら雪が残っていました。
DSC02789.jpg
「足、冷たいですぅ」

DSC02783.jpg
手前は寧々。新年走り初め以来。後ろはグル&セナ。1年ぶりかなー。
DSC02788.jpg
後ろにいるドクロ軍団はリュウ家のみなさんですねー。 昨年秋、レモン号お披露目で清里に行ったとき以来です。

ご挨拶を済ませら、ぐらんぱる公園と道路を挟んで反対側にある「神祇大社」へ移動。 一般の神社はペット禁止のところが多いですが、ここはペットと一緒にお参りができ、 さらにわんこのお守りや絵馬、そしてペットの健康や安全祈願もしてもらえます。
昨年もここの参拝から始まったのですが、去年大遅刻して来れなかった我が家は初めて。
DSC02798.jpg DSC02802.jpg
リュウパパとご挨拶。このときいつも「うー」を繰り返すレモン。毎回同じ光景(笑)

DSC02808.jpg
わんこ絵馬を購入すると、御祓いを受け、自分で絵馬を完成させます。 みなさん、とっても上手。 かけられている絵馬をながめているだけで楽しいです。
DSC02814.jpg
さて、我が家の絵馬は。。。
DSC02812.jpg DSC02816.jpg
「そんな豚鼻じゃないのに~」
裏には「健康で、おいしい毎日でありますように」と書きました。 レモンと飼い主の、素直な気持ち(笑)

ここでSUN家も合流し、本日のランチ場所 カフェ キャンディさんへ移動。伊豆高原の別荘地の中にある、わんこにやさしいカフェです。
DSC02818.jpg
このお店、「わんこ連れ以外禁止」という、徹底したワンカフェ。 オーナー夫妻はとても気さくで、わんこ同士の相性なども踏まえて座席配置を考えてくれるし、 料理も美味しく、特にデザートのワッフルは絶品です。一度お試しあれ~
DSC02823.jpg DSC02829.jpg
DSC02832.jpg DSC02833.jpg
とりあえず食事のみ注文したものの、ほかの家族のをみてるとつい。。。 ワッフルを頼んでしまいました。んまいっ。

お腹も満たされたところで、わんこも飼い主も楽しめる熱川の「伊豆マウンテンドッグラン」へ移動! 少々料金が高いのが難点ですが、何回きてもわんこはテンションMAX! 人間は上ったり下りたりが大変。でも、ここでビーグルズがはしゃぐ姿をみるのが楽しくしょうがない、 ビーグルオーナーばかりなので(笑)
DSC02902.jpg
小さな山全体がドッグランになっているので、頂上の一部を除き、平らな部分がないという、すごいランです。 眼下に海も見えます。
上から駐車場をみてみると。。。
DSC02900.jpg
そうそう、今回はハイエース3台、しかもロング、ワイドミドル、スーパーロングの揃い踏み。 なかなか壮観ですね(笑)
ビーグルズはわらわら、走ったり、斜面をまっすぐ駆け下りたり、茂みから飛び出してきたり、 とにかく見ていて飽きません。
DSC02856.jpg DSC02851.jpg DSC02846.jpg
愛しのミルちん。永遠のベビーフェイスビーグルです。

そして、頂上の芝生に座り込んで、ビーグルズに囲まれるのが至福の時。夢の多頭飼い気分満喫です。
DSC02863.jpg
このときはメル家のメル、ミル、ムウが癒してくれました。ありがと。おじさんうれしいよ~

そして、今回のベストショットはこれかな?
DSC02853.jpg
メル家のモカちん。不思議なポーズだけど、めっちゃかわいいー。

さてさて、2時間以上、たっぷり遊んでから、本日の宿「モルゲン」に移動です。
DSC02910.jpg
DSC02909.jpg
今回初めて泊まる宿ですが、奥にドッグランもあり、部屋も広くてとてもきれいでした。 (大きな駐車場にも入りきらないハイエースたち。。。)
そして食事も大満足でした。
DSC02914.jpg DSC02915.jpg DSC02918.jpg
レモンママが少々おつかれのため、この晩は早々に部屋へ。。。
(つづく)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/17-f9e74b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR