2017-08

Latest Entries

スノーシューツアー2016 in 富士見パノラマリゾート(その2)

1月24日(日) 晴れ

この日もいい天気です。

DSC08615.jpg

ボスケットの玄関横には雪がたっぷり。
ほぼこの1週間で降ったものだそうな。


DSC08625.jpg

昨晩遅くになって雪が降り、1cmほど積もりました。
天気予報では「大寒波襲来、不要な外出は控えるように!」
と警告していましたが、このあたりはたいしたことはなかった
ようです。よかった。


DSC08618.jpg

この日の朝の気温、-12℃。 さむっ
散歩で冷えた体を暖炉で暖めて、朝食。

DSC08626-mix.png

美味しいパンでした。

我が家が清里方面に来たときは必ず寄る、甲斐大泉の
ベーカリー、エルベテルさんはボスケットで紹介してもらった
お店です。残念ながら冬季は一般販売はしていません。
でもこの日のパンはエルベテルさんのではなかったなぁ。

さて、チェックアウト後、近くの公園に行ってみることに。

DSC08632.jpg

予想通り、この時期はだーれもいません。

昨日は半日トレッキングで疲れているかと思いきや、
2頭とも元気です。では、ちょっとだけ雪遊び。

DSC08646.jpg

なんか少しブルーな表情? 


DSC08647.jpg


ここの雪は、だれもいないので当然だれも踏んでない雪。
ゴン選手、かなりがんばってました。

レモンも負けずにラッセルラッセル!

DSC08649.jpg

DSC08660.jpg

結局1時間以上、遊んでました。

ゴン選手は、おやつを食べたい一心で、ではなくて、
飼い主の近くに行きたい一心で、雪を掻き分けて進みます。
一方、レモンはずるいので、ゴン選手が作ってくれた道を
たどっていくだけ。。。

その様子を動画で。



最後に、雪山の上で記念撮影。

DSC08685_20160218234559f8b.jpg

良く遊びました!
飼い主たちが面白がって雪の中におやつを隠し、それを必死になって
捜すので、2頭とも口の下に雪をくっつけてますね。


DSC08690_201602182353596c6.jpg

いつもの、萌木の村へやってきました。
さすがに雪が多い。けど、観光客は少ない。

いつものエレンさんへ。

DSC08694.jpg

昨年、ここで作ってもらったレモンのフリースセーターが
お気に入りなので、もう一着オーダー。


DSC08704.jpg

冬場、いつも芝生広場の中心にいるトナカイの隊列と
サンタさん、クリスマスがおわると着替えてサンタさん
ではなくなっていますが、ご苦労様です。


買い物後、清泉寮の向かい、キープファームへ移動して
ランチに。

DSC08706.jpg

ここ、むかしはフリーのドッグランがあって、レモンと初めて
清里に泊まりに来たときに遊んだ記憶があります。

DSC08710-mix.png

レモンママは有機ジャージーミルクと胡麻の坦々麺、
私のはジャージーミルクたっぷりのドリア。
どちらも雪遊びで冷えた体には美味しかったな。


さて、我が家はともかく、遠路はるばる来てくれたゴン家は
そろそろ帰る時間です。

その前に、美味しいクリームパンがあるよ、ということで。
(ビーグルオーナーは食いしん坊が多いので。。。)

DSC08716.jpg

長坂I.C.のすぐ近くにある『べいくはうす フェアリー』

写真撮り忘れましたが、ふわふわ、クリームたっぷりの
クリームパン、なるほどー、な味でした。

ここでゴン家とはお別れ。また遊びましょう。

我が家はすぐに中央道には乗らず、道の駅韮崎に寄ったり、

DSC08735.jpg

富士山がきれいですが、風が強くてレモンはこの表情。


途中のガソリンスタンドで、あまりに汚れた車を軽く洗車して
無事帰宅しました。

実は、今週末には軽井沢へ、今回もゴン家と一緒に、再び
雪遊び、スノーシューに行ってきます!
関連記事

コメント

今晩は~♪

動画見させて頂きましたぁ~
楽して歩いているところが~なんとも可愛らしい♪
その後の写真も~凛々しく~良い写真ですよ~カッコいい~♪

うえくみさん、

こんばんは。

飼い主の苦労はおかまいなしに、楽な道を選ぶ犬なんです。
でも、それがまたおもしろかったりするんですけどね。
この週末もスノーシューを楽しんできました。

うえくみ号はもっぱら海が多いようですが、山はいかがですか?
(ただし、ハイエースでの雪道はちょっと緊張しますが…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/159-2eb08482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017
石川県の公園探訪 Jul 30, 2017
能登半島と富山周遊(その3) Jul 26, 2017
能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR