2017-05

Latest Entries



レモン、10歳になりました

2015年8月2日、レモンは10歳になりました。

DSC06993.jpg

この1年間も、大きな怪我や病気はなく
(腰が少し心配ですが…)、よかったね。


今年もレモンママの手作りケーキでお祝いです。

DSC06998.jpg

今回は「キャラ弁」ならぬ、「キャラケーキ」に挑戦した
ところ、本人曰く「あれ、トイプーになっちゃった」とのこと。

DSC06995.jpg

「あのー、そんなことより、早くください」という
表情ですねぇ。

それでは、毎度変わり映えしない、飼い主の
親バカ動画ですが、今年も撮ってみました。


(BGMあり、音量注意)

食への飽くなき欲求も、食べるスピードも、
まったく衰えていません。よかったよかった。

飼い主にとっては、元気に食べ、元気に散歩し、
たまに走って遊んでくることがなによりです。

そうそう、数字の「10」の部分は、そのままあげると
一気に食べて喉を詰まらせそうだったので取り上げ
ましたが、その後ちゃんとあげたのでご心配なく!

DSC07003_20150810234208d4f.jpg

ペットショップからレモンと一緒に我が家にやってきた
象さんも10年間、無事です。
破壊されなくてよかったね。

最近はソファーの上でまったり過ごしてますが、
陽が出ているときは 2-3分間、灼熱のベランダに出て
日光浴し、廊下の板の上で体を冷やす、ということを
何度か繰り返してます。

でも今年の暑さは異常なので、気をつけないと。

DSC07008.jpg
「大丈夫だよーん」

人を小ばかにしたようなこのポーズも最近
お気に入りのようで。

DSC07011.jpg

一時期、腰を悪くしてソファーに登れなくなったレモン
のために、ソファーの足をとりはずし、ローポジションに
なってます。

そうそう、レモン7歳の誕生日のとき、将来足腰が
弱ってソファーに登れなくなったら必要になるだろう
と購入したわんこ用階段(→こちら参照)はまったく使ってません。

足元が揺れるのがいやなのか、階段をおいても
それを飛び越えてソファーに登ってます。
ま、元気に登れるうちはそれでいいんだけどね。


DSC06886_1.jpg

今年の誕生日は、気温20℃の爽やかな信州・白樺湖で
迎えました。そのときの様子はまた今度。

これからも、ゆっくりゆっくり年をとってください。
一緒に行きたいところはまだまだいっぱいあるからね!
関連記事

コメント

<おめでとうございます>

こんんちは!!
レモンちゃん、10才の誕生日おめでとう♪♪♪
素敵なトイプーケーキだね~♪(笑)
今年も、来年も、たくさん旅して、楽しいビーグルonビークルLifeを!!
時々、我が家とも遊んで下さいね♪
本当に、祝10歳!!に乾杯!!
あっ、レモンパ5倍やん。。。(爆)

ではでは。

ゴンパパさん、

いつもありがとうございます。

5倍?! そうか。。。実年齢はもう抜かれたなぁ

一昨日から標高1,400mの高原でキャンプしてます。朝方は気温16℃、寒いです。

ゴン家も皆さん元気ですか?また遊んで下さい。
今年こそ関西遠征せねば
(って毎年言ってるなぁ。。。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/142-4954a3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

