2017-08

Latest Entries

お台場クリスマス

12月18日 晴れ
この日、東京・お台場の東京ビッグサイトでとあるイベントがあり、 ワン友からお誘いをうけて、久しぶりにお台場に行ってきました。
ちょうどこの日、ビッグサイトでは大きなドッグショーもやっていたのですが、 お目当ては別の、お買い物系イベントでした。

前週、いっしょに御岳山へハイキングに言ったみゅうとレモン。
ママさんたちがお昼の弁当を買出しに行っている間、 ビッグサイト横の有明西埠頭公園にて待ちぼうけ。
DSC_0037.jpg
「暇だよね~」「お腹すいたよね~」

この日はとても暖かかったので、潮風をうけながらこの公園でお弁当を食べました。
遅い昼食の後、いよいよお台場の街を散策です。 しかも、みんなでサンタ服を着て。
いやー、恥ずかしいような、でも実はみんなサンタ服をもっていながら着る機会がなかなかないので、 仲間がいるからこそできるというか。。。
DSC_0043.jpg
着替え完了、我が家の車内で出番を待つサンタさん。
DSC02543.jpg
まずは、ビッグサイトをバックに記念撮影。 モナ姐さん、きなこ、みゅう、そしてレモン。
もう日が傾いています。早く行かないと。 目指すはデックス東京ビーチにあるクリスマスツリー、およそ2.5kmほどを歩いて行きますよ~

途中、プロムナード公園で日が沈む瞬間、パレットタウンの観覧車をバックにパチリ。
DSC02555.jpg
(モナ姐さんのお顔が暗くなっちゃいました。。。)

ヴィーナスフォート内のペットショップなどに寄りながら、のんびり歩いたので、 デックスに到着したときには、あたりはすっかり真っ暗。
ところで、我が家のカメラ。。。ではなくて、カメラマンは腕がなく、 夜景がどうしてもきれいに撮れなかったため、ここからの写真は、 ごいっしょした「らむちち」さんにいただいた写真を勝手に使わせていただきました (_ _;
111218 台場13
(photo by らむちち)

お台場の海が見えるカフェでお茶をし、ツリーの点灯を待って、記念撮影。
111218 ワンとも19
111218 L-03
(photo by らむちち)

クリスマス1週間前、日曜日の夜ということでか、 ツリーがみえるデッキの上はかなりの人ごみ。 こんな記念撮影をしていると、「みてみてー」「かわいー」という声がちらほらと聞こえてきて、 少々恥ずかしかったですが、いい記念になりました。

だいぶ冷えてきて、お腹もすいてきたので、 デックス1FのわんこOKカフェに入ろうかとお店を探すと。。。ない。 たしか2店はあったと思うのですが、どちらも閉店してしまったようです。残念。
結局ヴィーナスフォートまで戻り、スヌーピーカフェで食事。
ここのツリーの前でも記念写真を。
111218 ワンとも31
(photo by らむちち)

この写真を撮っているときは、通りかかった女性グループや外国人も写真を撮りだし、 すっかりモデル気分のワンズ。みんな写真には慣れているのでなかなかのもんです。

ということで、往復 5km、よく歩きました。 たまには都会の散歩も楽しいね。
らむちちさん、写真ありがとうございました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/13-641b7d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017
石川県の公園探訪 Jul 30, 2017
能登半島と富山周遊(その3) Jul 26, 2017
能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR