2017-11

Latest Entries

新春・雪遊びツアー(その2)

1月18日(日) 晴れ

ブロードウェイさんでの朝。
早朝からお風呂に入り、暖まった体で散歩へ。

DSC05048.jpg

朝の気温、氷点下6度くらい。
この季節にしてはそんなに寒くないかな?
風もなく、朝日が気持ちいい朝でした。

DSC05052.jpg

昨晩も少しだけ雪が降り、車はうっすら白くなりました。

散歩の次は、朝食。

DSC05055-mix.jpg

ブロードウェイは朝食が和・洋選べます。
今回は和食。
特に地元の米を使ったご飯がおいしいんです。

併設のドッグランにて。

DSC05062.jpg

今年はそんなに雪も深くなく、普通に歩けました。
昨年と同じくらいかな。昨年はこんな感じ。
一昨年はわんこが埋まるほどの雪でした。
一昨年の様子はこちら。

DSC05066.jpg

レモンさん、鼻水が凍ってる?


そしてチェックアウト前、最後のお楽しみイベント、
大抽選会です。

DSC05070.jpg

ビンゴに縁がない我が家ですが、ハズレはないので、
今年は何が当たるかなー

DSC05073.jpg

なんと、2等賞、宿泊1万円割引券が当たりました!
また来なくちゃだねー


ブロードウェイをチェックアウトし、向かったのはいつもの
北軽井沢ドッグバケーション。

DSC05079.jpg

途中の道も、強い日差しで凍結した路面が一気に
解け出し、よかったよかった。
でも、そのせいで車はドロドロに。。。

DSC05082.jpg

ドッグバケーションに到着。
誰もいないかと思ったら、先客ワンコがたくさんいました。

DSC05091.jpg

ここの雪はいつもさらさらのパウダースノー。
20-30cmくらい積もってました。

ビーグルズはみな雪が大好き。

DSC05094-mix.jpg
(クリック拡大)

今回はほんとに元気でした。
このドッグランは斜面が多いので、そこを利用して、
走る走る!

腕の悪いカメラマンですが、連写で撮ってみました。

DSC05182_1.jpg
それ行け!
DSC05183_1.jpg
だーっ!
DSC05184_1.jpg
先頭はレモン選手!
DSC05185_1.jpg
続いて茶々、寧々選手!
DSC05186_1.jpg
少し遅れて右後方からゴン選手!
DSC05189_1.jpg
全速力!
DSC05190_1.jpg
ゴーーールっ

というわけで、

DSC05180.jpg

ご褒美のおやつ。
というか、おやつを目指しているからこそ、
あんなに必死に走ってくるんです(笑)

DSC05214.jpg

というわけで、今回もめいっぱい遊びました。

さて、そろそろお昼。
北軽井沢を後に、雪が解けた峠道を下り中軽井沢へ。

DSC05216.jpg

途中、真っ白の浅間山がきれいでした。

久しぶりのハルニレテラスに到着。

DSC05225.jpg

この時期、さすがに観光客も少なくて空いてました。
お昼はやっぱり川上庵。

DSC05229.jpg

旧軽井沢の川上庵ほどではないにしろ、ここも
かなり混む店ですが、待たずに入れました。

DSC05227.jpg

外は寒くても、やっぱり美味しい蕎麦はざるで食べたい。
天ざる1枚。ここの天ぷら、うまいんです。

DSC05226.jpg

ハルニレテラス内のお店を眺め、このあとツルヤで
買い物。
ここで茶々家とはお別れ。

我が家とゴン家は、翌日も休みが取れたので、
軽井沢から佐久、野辺山を抜け、清里へ移動。

DSC05236.jpg

萌木の村も雪がたくさん。
今回は寄らずに、今夜の宿へ直行。

DSC05240.jpg

『ペンション ボスケット』に到着。
1ヶ月前に来たばかりですが、今回もお世話になりました。
というか、今回の旅の目的の1つが、ボスケットさんで
紹介された、スノーシューツアーだからです。

北軽井沢ほどではないけど、清里も冷えてます。

DSC05246.jpg

ボスケットさんのダイニングに入ると、レモンは
すかさず暖炉の前でまったり。

火や、パチパチと木が燃える音が嫌いなワンコは
多いけど、レモンはまったくお構いなしで、
ファンヒーターや暖炉が大好き。

夕食はいつもの鯛飯付き。

DSC05249-mix.jpg

今の車に乗り換えて以来、ペンション宿泊はめっきり
減りましたが、今回泊まった2軒だけは、お気に入りで
毎年来てる我が家です。

さー、明日はいよいよ本格的なスノーシューツアーです。
それに備えて、食後は軽く飲んで、早めに就寝。。。

(つづく)
関連記事

コメント

初コメ☆彡

今更ながら…
このブログを知りました(^_^;)
レモン凄く楽しそう!これからも拝見させていただきま~す(≧∇≦)よろしく♪

シムユカさん、

コメントありがとう!

まー、お気楽に楽しんでます。
最近ちょっと忙しくて、出かける機会が減っている
のが悲しいですですが、よければ過去の旅行記でも
読みながら、気長に次の記事をまってて下さいませ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/126-031714e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.13~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

秋の高山プチ散歩 Nov 08, 2017
キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR