2017-10

Latest Entries

清里、初冬編(その2)

12月7日(日) 晴れ

前日の雪もあがり、きーんと冷えた清里の朝。

DSC04804.jpg

雪はうっすらと残っているだけ。
ボスケットのドッグランで朝の散歩。

DSC04805.jpg

朝日がまぶしいですが、地面には霜柱が。

DSC04807.jpg

枯葉と霜柱でさっくさくです。

DSC04808.jpg

今回は走ったり山を歩いたりもしてないのに、
お疲れ気味?のレモンさん。
ドッグランの中で何度も伸びをしてました。

さー、朝食だ。

DSC04813.jpg

広いダイニングにも朝日がいっぱいです。
今回はビーグル御一行様で貸切なので、
ワンズも飼い主も気楽です。

DSC04821_2014123000015004a.jpg

美味しいパンの朝食。

そういえば、我が家が大のお気に入りで、この
ブログにもたびたび登場する甲斐大泉のベーカリー
『El-bethel』さんは、ここボスケットのオーナーさんに
教えてもらった店です。

DSC04822.jpg

窓際に飾ってあった、松ぼっくりやドライフラワー
などでできたオブジェ。手作りかな?

朝食後、メル家が写真を撮っていたので横からパチリ。

DSC04832.jpg

いつもメル家のブログでみる、御行儀よく並んだM's Family。

DSC04833_20141230000154219.jpg

「たいしたもんだねぇ」と関心するレモン?


朝食後、荷物を積みこみ、チェックアウト前に
もう一度ランで散歩。

DSC04836.jpg

陽があたっても霜柱は解けません。

DSC04838.jpg

リュウ家の姫はもうすぐ2歳。元気にとことこ。
リュウ家の4Bもよくわかっているようで、じゃれつく
こともなく、つかず離れず、一緒に散歩してました。

DSC04843.jpg

カカオがくわえているおもちゃを狙うモカとココア。
モカさん、アピールしてます。

遊びでじゃれたり吠えてるワンコがいると、空気が
読めないレモンは「お前ら喧嘩をやめろー」と走って
いって一緒に吠えるので困ったもんです。

このときもそうでしたが、さすがにリュウ家の4B
にはかなわないためか、

DSC04841.jpg

向かってこられるとおとなしく退散。。。


チェックアウト後、みんなと一緒に清泉寮へ。
清里にはちょこちょこ来ているものの、実は清泉寮は
かなり久しぶりの我が家。

DSC04848_20141230001703b9b.jpg

八ヶ岳は昨日の雪でさらに真っ白に。

DSC04852_20141230003054d3d.jpg

昨日、マッキントッシュさんに泊まっていた
ジョーイ&マシューに再会。おはよー

DSC04855.jpg

さすがにこの時期の清泉寮は観光客も少なく、
静かでした。

DSC04859.jpg

つららが。。。

DSC04858.jpg

この日はいい天気で、遠く富士山もきれいに
見えました。

ワンズの集合写真を撮ろうとしたけれど。。。

DSC04864.jpg

ばらばら(笑)


小淵沢にある、『リゾナーレ八ヶ岳』に移動。

DSC04866.jpg

星野リゾートが経営するホテルとショップ、レストラン
がある施設。我が家は2回目です。

前回来た時に美味しいコーヒー豆を買った、
『ふくろうギャラリー & Coffee 昼のふくろう』さんが
今回も出店していました。

DSC04867.jpg

ブラジル産の「まぼろしのコーヒー豆」を今回も
御買い上げ。少々高めですが、美味しいんです。

DSC04870_2014123000355556c.jpg

通り沿いにある、食品や雑貨、衣類などのお店を
のぞき、お土産を買いながら散歩。
ただ、この通りに面して風が通り抜けるので、
ちょっと寒かった。

DSC04871.jpg

メル家のワンズも寒くて震えてました。
次は暖かい時期に来ようね。

飼い主もすっかり冷えたので、温まるお昼を
食べに、我が家が2週間前に来た、小淵沢I.C.の
近くの『ほうとう 松木坂』へ。

DSC04874_20141230003558f36.jpg

このあたりでほうとうと言えば『甲州ほうとう 小作』
ですが、ここのは小作よりもさっぱりした味です。

DSC04878-mix.jpg

今回は、前回食べなかった「餅ほうとう」と
「山菜五目ほうとう」をオーダー。
冷え切った体が、汗をかくほどに温まりました。

さて、我が家はここから2時間少々で帰れますが、
他のみなさんはこれから岐阜、三重、大阪へと、
遠路を帰るので、今回はここで解散。

みなさん、御世話になりました。

DSC04875.jpg

店からは見事な富士山が見えました。
今年の清里はこれでおしまい。

最近、すっかり単独の車中泊旅行が多くなった
我が家としては、久しぶりにビーグルファミリーとの
楽しい旅行になりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/123-5036bdcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR