2017-03

Latest Entries

清里、初冬編(その1)

12月の第1週、再び清里へ行ってきました。
今回は久しぶりに、ビーグルファミリーとの旅行です。

DSC04697_2014122302120262d.jpg


12月6日(土) 曇り、時々雪

前日遅くまで仕事だったため、前泊はせず、渋滞
予想もほとんどないということで、のんびり朝出発。

今シーズン初めて、車のフロントガラスが真っ白に。

DSC04639_20141223021334116.jpg

バリバリに凍ってるわけではないので、すぐにクリーン。
8:00に出発です。

途中、中央高速の甲府盆地に入ると、目の前に
雪をかぶった八ヶ岳が。2週間前に来たときには
まだ雪はなかったので、一気に冬モード。

DSC04643.jpg

集合場所の、いつもの『道の駅 南きよさと』に到着。
すでにリュウ家が到着していました。

DSC04648.jpg

パパさん、ママさん、そして姫。
昨年11月の朝霧オフ会以来です。

DSC04647.jpg

リュウ、モカ、ココア、カカオ。ひさしぶりー
相変わらず、リュウ家の4Bはみんな元気
いっぱい。

しばらくすると、ゴン家が到着しました。

DSC04651.jpg

ゴン選手とは、春の桜見学以来。
暖かそうな服着てるねー

そして、これまた久しぶりのジョーイ家も到着。

DSC04655.jpg

久しぶりのジョーイとマシュー。
ジョーイは相変わらずのイケメンビーです。
寒がりマシューは着膨れ気味だけど、脱いでも
すごいらしい(笑)

続いて到着したのは、今回サプライズ?参加の
まあやちゃん&れみちゃん姉妹。

こちらに歩いてくる二人に気づいたレモンは、
二人に向かって尻尾を振って走り出した!

レモンが尻尾を振って駆け寄るのは、実家の両親か、
おやつをくれる近所のおじさんくらいです。
(飼い主にすらそんなに元気に来ないのに。。。)

かわいがってもらえるからうれしいね。

DSC04658_20141223021511a26.jpg

リュウ家の4Bに吠えられ、れみちゃんに助けを
求めるし。

リュウパパにかわいがってもらうと…

DSC04659.jpg

精一杯の喜び!? 拒否?!


併設のドッグランはちょっと足場が悪すぎて
遊べそうになく、芝生広場で久しぶりのご挨拶と、
近況報告を終えたところで、早々にランチ場所に
移動します。

道の駅から程近い、『engawa cafe』に到着。
ここでメル家と合流。メル家とも1年ぶりかな。

DSC04662.jpg

古民家を改造したカフェです。
我が家、これまで3回くらい来た事があるものの、
満席で入れなかったり、休みだったりで毎回断念
しており、今回初めて入ることができました。
(ゴン家が事前に予約してくれたおかげです)

DSC04664_20141223021508120.jpg

オーナーが元ピザ職人とラーメン職人のご夫婦と
いうことで、ピザとラーメンがメインの珍しいカフェ。

我が家は、ピザ系とラーメン系のランチコースを
1つづつオーダー。

DSC04666-mix.jpg
(クリック拡大)

前菜、メインのピザ、ラーメン、デザートに珈琲。
ピザはふっくらさくさく、ラーメンも期待以上に
美味しくて、満足のランチセットでした。


つづいて、ワンコたちを遊ばせようということで、
野辺山の滝沢牧場へ向かったのですが。。。

DSC04691.jpg

野辺山に近づくと、雪が降り出し、風もいっそう
冷たくなってきて。。。

滝沢牧場に到着したものの、駐車場には車も人影もなく、
あまりの寒さに断念。

それでも雪を見つけたレモンは、

DSC04686.jpg

雪だーっと、妙なテンションで小走り。

DSC04685.jpg

うっすら積もっているだけですが、今シーズンの
初雪を少しだけ楽しんでました。

清里へ戻る途中、いつもの「びっくり市」で野菜を
購入し、「ヤツレン」では乳製品をお買い上げ。
それにしても、寒い寒い。
途中の気温表示は氷点下でした。

萌木の村へ移動。

DSC04693.jpg

ここだけはいつも人がいるのに、それでも
この日は少なめでした。雪が舞ってきて、
ここもどんどん気温が下がってる感じ。

2週間前に来たときにもいた、トナカイの隊列。
地面はうっすら白くなってます。

DSC04699.jpg

そして、そりに乗ったサンタさんと一緒に
ゴン選手とお決まりの記念撮影。

DSC04698.jpg

2頭とも寒くて震えていたので、表情が硬い?

一方、リュウ家は姫をそりに乗せて、4頭の
勇猛な?トナカイたちが牽引します。

DSC04703_20141223021906b43.jpg

なかなかいい感じ。
このまま走ったら楽しそうだねー
(実際には大変なことになりそうだけど…)

周りの店で、ママさんたちはお買い物中。
外で待たされるビーグルズは。。。

DSC04704.jpg

「レモンちゃん、寒いね。。。」
「ゴンちゃん、ママ達出てこないね。。。」

雪がさらに強くなってきました。
エレンさんからみた光景は、もう真冬。

DSC04705.jpg


すっかり体が冷え切ってしまったので、
ワンズを車に戻し、飼い主は『ROCK』でお茶を
しようと、駐車場へ戻ったところで、大阪から
富士山で雪遊びをしてからやってきたカイ家登場。

DSC04713.jpg

小夏、ひさしぶりー
去年、京都と朝霧で遊んで以来だね。

カフェラテを飲みながら、またまた各家族の
近況報告などで小一時間。
そろそろ今宵の宿へ。

『ペンション ボスケット』に到着。

DSC04722_20141223022049243.jpg

我が家は4、5回目くらいかな。
でも今回はかなり久しぶりです。

荷物を運び入れたら、ドッグランでレモンを放牧。

DSC04718.jpg

でも、ゴン選手もレモンも走りません。
寒すぎ? それもそのはず、

DSC04721.jpg

うーん、-4℃。
16:30、陽が沈むと、一気に冷えてきます。

中に入り、夕食までは各部屋でまったり。
そしてお待ちかねのランチタイム。

暖炉の火をみながら、美味しい料理に舌鼓。

DSC04740.jpg

今回も美味しい料理をいただきました。

DSC04735-mix.jpg
(クリック拡大)

やっぱりここの鯛めしは美味しい。
1杯目はそのまま、2杯目は鯛の潮汁をかけ、
お茶漬け風にしてさらさらっと。うまいっ!

夕食後、本日のメインイベント開始。
主役はゴン選手。誕生日おめでとう!

DSC04797.jpg

11歳ですが、まったく変わらず元気です。
元気が一番。

ということで、なんと2つめのケーキも登場。

DSC04799_20141223022506ba0.jpg

また1年、元気にすごそうね。

大量のケーキは、参加したビーグルズみんなに
分けてもらいました。レモンも準備OK。

DSC04803.jpg

というわけで、例によって動画で撮ってみました。
周りで他のビーグルズが食べていますが、
割とのんびりと味わって?食べてます。
これは、ひとりっこならでは?




そして、今回もうひとりの主役、メル家の
ニューフェイス、メグちゃん。

DSC04781.jpg

まだ5ヶ月のパピーですが、すでにメル家5Bの中で
センターポジションを伺う、将来期待のエースです。
それにしても。。。かわいいなぁ。

それでは、その他の皆さん、出席をとりまーす。
全部で12頭、いるかな?

DSC04744-mix.jpg
(クリック拡大)

その後、飼い主たちはお酒やジュースを飲みながら、
わいわいとビーグル談義で盛り上がりました。

まあやちゃんのひざの上でくつろぐレモン。

DSC04791.jpg

ケーキもいっぱい食べたし、いつもの我が家だけの
車中泊旅行と違い、美味しくて、にぎやかな夜を
楽しみました。

(つづく)
関連記事

コメント

楽しかったですね

先日のお泊り会は楽しかったですね。
雪の影響もほとんどなくホッとしました。
来年もまたご一緒したいですね。
レモンちゃん、パパさん、ママさん、良いお年をお迎えくださいませ!

メルパパさん、

先日は御世話になりました。
(メルパパさんのように、ブログがタイムリーに
更新できず。。。)

ここのところ、我が家は単独行動ばかりだったので、
久しぶりにわいわい楽しみました。メル家の5Bに
囲まるとそれだけで幸せ気分の我が家です U^ェ^U
来年もぜひ! よろしくお願いしまーす!

<今頃ですが・・・汗>

レモン家の皆様、12月の旅行ではお世話になりました♪
また誕生日ケーキ含めサプライズ・・・嬉しかったです。
ゴン選手は、2つもの大きなケーキに囲まれて
11年で最高に幸せだったみたいです(笑)
今年も、たくさん遊びましょう♪♪♪
また関西遠征、お待ちしています。
ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/122-feb24caf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR