2017-06

Latest Entries

野辺山-清里、晩秋編(その2)

11月24日(日) 快晴

『道の駅 蔦木宿』での朝です。

DSC04514_20141210235231f29.jpg

秋の空ですね。

DSC04512.jpg

おはよー、レモン。
前日のトレッキングもあり、レモンもよく寝てました。
(いつもか?)

ここは清里よりも標高が低いのでまだ紅葉が。

DSC04520.jpg

とりあえず、近くの河原を散歩し、朝食へ。

今回は、パン食ではなく、ご飯。
それも道の駅の食堂で。

DSC04529_20141210235228a00.jpg

以前はなかった、朝8時から食べられる朝食メニューが
加わりました。とはいえ種類があるわけではなく、
そば類と焼き魚定食のみ。
この日は太刀魚の塩焼き定食、500円!

ご飯がおいしかったなー

朝食を食べる前、表にこんな看板を見つけました。
DSC04516.jpg

なんと、我が家の大好きな野辺山・ヤツレンの
濃厚ジャージーヨーグルトと、富士見高原特産の
ブルーベリーがコラボしたソフトクリーム。

DSC04532.jpg

当然、いただきました!
そして、当然、おいしい!

これからはこれを求めて野辺山まで行かなくても
ここで食べられる! 蔦木宿の楽しみが増えました。

もうひとつ、売店の外にあったおもしろい看板。

DSC04534.jpg

これを見て思わず「ぷっ」と笑えるのは、
おそらく40代後半以上の方でしょうね~

「笑ってもっと BABY~♪」ですからねぇ

そうそう、我が家が蔦木宿お気に入りの最大の
理由はもちろん、

DSC04525.jpg

ここの温泉です。
今回、ポイントカードがいっぱいになりました。

DSC_0800.jpg

今年1年で何回来たかなー
なにやらプレゼントが当たるかも、ということで、
応募してきました。


さて、道の駅を後に、向かったのはこれまた
いつもの甲斐大泉にある『EL-bethel』さん。
我が家お気に入りのパンとケーキのお店。

DSC04535.jpg

ここも今年何回来たかなー
すっかり顔を覚えてもらい、店の美人ママさんと
レモンママは、買い物そっちのけで会話が弾み、
犬の話、ハイキングの話、八ヶ岳に移住してきた
方々の話。。。楽しい時間でした。

DSC04538.jpg

この日はいろいろと残っていた中から、山形食パン
とクリームパン、ピザパンなどをお買い上げ。
EL-bethelさんは冬季休みに入るので、今シーズンは
これで最後。また来年来ますねー

DSC04539.jpg

八ヶ岳南麓をバックに看板と買ったパンを。


続いて清里に移動し、萌木の村へ。

DSC04547.jpg

いつもの広場には、いつもこの時期に登場する
サンタとトナカイの群れが並んでいました。

DSC04550.jpg

どうしても写真を撮ってしまう場所です(笑)
今年も来れてよかったね。

このすぐ横にある、これまたいつものエレンさんへ。

DSC04555.jpg

この日は、レモンの冬用の洋服を作ってもらう
ために来ました。

今まで、リードをいくつか作ってもらいましたが、
洋服は初めて。ビーグル仲間から、エレンさんの
冬服の生地はとってもいいよーと聞いていたので、
気に入った生地とデザインを組み合わせ、採寸して
もらいオーダー。

2週後にまた清里に来るので取りに来ますねーと
言ったら、その週は買い出しで不在とのことで、
郵送になりました。


萌木の村をぷらぷらしていたら、

DSC04558.jpg

見慣れない看板を発見。いや、たぶん以前から
あったのだと思いますが、我が家は知りません
でした。滝見の丘、これは行かねば。

DSC04556.jpg

林道を歩くこと、ほんの数分です。

DSC04561.jpg

地面は土、アップダウンもあってレモンの
テンションもあがり、ご機嫌に歩きます。

到着。

DSC04562.jpg

うーん、確かに滝は見えます。
かなり遠くに。。。わかりますか?

レモンの鼻先の左、白く見えるのが滝。
うーん、ま、いっか。

この日も3連休の最終日、当然、中央高速道路は
大渋滞予報が出ているため、この日はここから
帰路につきました。最近の我が家のパターン。

おかげで渋滞もなく...のはずが、途中で事故渋滞に
巻き込まれちゃいましたが、それでも順調に、17:00
には自宅へ到着しました。

P.S.
2週間後、再びの清里旅行から帰ってきたら、
エレンさんから洋服が届いていました。

DSC04880.jpg

暖かそうな色合いで、実際手に取るととっても
暖かい生地です。これをハイネックのデザインにし、
縁は我が家が好きなオレンジ色で。

DSC04885.jpg

よかったね。今シーズンはこれを着て寒い冬も
元気に過ごそう。
次は年明け、厳冬の北軽井沢かな!?
関連記事

コメント

No title

そうでしたか、やっぱりあれはレモン号でしたか。
我が家は急いで「くのパン」にむかっていましたが
あの時間ではほとんど売り切れでした。

萌え木のサンタの横に犬乗せて撮る写真もPCの
中に何枚あることか?どこのお宅も一緒ですね。
滝見の丘いきました。
8年位前だったかな?
もっと滝の近くまで行けるのかと期待したのに
がっかりした記憶があります。

こはくが元気なうちに、是非どこかでお会い
したいですね。

こはサンパパさん、

「くのパン」に向かう途中だったんですか。
お互い、ベーカリー目指してすれ違ったんですねぇ。
我が家も「くのパン」何度か行きましたが、人気店
なのですぐ商品なくなっちゃうんですよね。

萌木の村は定番中の定番ですが、滝見の丘はなぜか
今まで行ったことがなかったのです。ちょっと
がっかりでした。

ぜひお会いしたいですね。我が家、すっかりマッキン
さんにご無沙汰なので、次回、マッキンさんに行かれる
予定があったら教えてください(非公開コメントや拍手
コメントなどで)。検討します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonpa.blog.fc2.com/tb.php/121-98a1b019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR