2016-08

Latest Entries

レモン 11歳になりました

8月2日、レモンの11回目の誕生日でした。
今年もレモンママ手作りの特製ケーキでお祝いです。

DSC00271.jpg

2005年11月、産まれて3ヶ月で我が家に来てから
10回目の誕生日、つまり11歳になりました。早いなぁ。

DSC09995.jpg

最近は散歩よりも留守番が好きになり、
「散歩だよー」と言ってもこのポーズ。
「お留守番だよー」と言うとソファーから飛び起き、
トリーツを入れるボールを自ら転がして持ってきて、
しゅたっっ、とお座りします。

元気なのはいいけど、妙なワンコになってきました。。。

DSC00234.jpg

というわけで、毎年恒例のレモンママ手作りケーキです。
今年は、おしゃれな「かき氷」が流行っているということで、
「かき氷風ケーキ」です!!

マッシュポテトをかき氷にみたて、中にはワンコ用の鳥レバーが入ってます。
「11」は毎年知り合いから送ってもらう茨城産の美味しいかぼちゃの皮側。

DSC00227.jpg

「まだかなー」

レモンママがケーキを作っている時から「それ私のでしょー」
「ねーねー」と、しつこくキッチンで迫っていましたが、
「待て」と言えばじーっと待てるワンコです。

それでは、「かき氷シロップ」をかけてみましょ。

DSC00245_201608080024541d1.jpg

このシロップも、かぼちゃを裏ごしして水で溶いたものです。
100%かぼちゃ汁!

DSC00252.jpg

おいしそうな「かき氷風かぼちゃケーキ」の完成ですっ

それでは、恒例の、食べっぷりを動画で撮ってみました。
途中アクシデントがあって、飼い主が「あっ!」というと、
レモンはそこで食べるのを待つ、えらい?わんこです。

そんな声も入ってますがご容赦ください。。。
(BGM付きです、ボリューム注意)


以前よりは、食べ方もゆっくりになったかなぁ

家の近所の散歩はほとんどまったり歩いてますが、
若かりし頃を思い出して?急に走り出すこともあるし、
山やお気に入りの場所へ行けばダッシュやジャンプも。

DSC00064_1.jpg

先日行ってきた『レジーナの森』のドッグランにて。

DSC00188_1.jpg

とにかく、元気が一番。
君の元気な姿を見ているだけで、飼い主は幸せです。

DSC00283.jpg

ペットショップからレモンと一緒にやってきた象さんも、
何度目かの手術に耐え(手術跡が増えたけど。。。)、
相変わらずレモンと同じベッドで一緒に(時々レモンの枕や
下敷きになってますが)過ごしてます。

また1年、元気に、楽しくすごそうね。


«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017
レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017

 

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR