2015-01

Latest Entries

新春・雪遊びツアー(その1)

しばらくあいてしまいましたが、2015年最初の記事は、
極寒の軽井沢と清里での雪遊びツアーです。

DSC05191.jpg

そうそう、新年にあわせて、ページもリニューアルしてみました。


1月17日(土) 晴れ

新年早々、レモンママがインフルエンザに感染し、
正月も、その次の3連休もおとなしく家にいた我が家。
ようやく復活し、以前から友達と約束していた雪遊び
に元気よく出発!

DSC04907.jpg

上信越道は軽井沢の手前で雪が現れました。
年末年始にかなりの雪が降ったらしいので、
ちょっと心配。。。

10:00前に中軽井沢の湯川ふるさと公園に到着。
昨年同様、今年もここでご一緒する家族と待ち合わせ。

DSC04911.jpg

レモンは雪が待ちきれず、ドッグランへの道を
走る走るー

DSC04914.jpg

どうやら前日まで降っていたようで、ふかふかの
雪が10cmくらい積もってました。コンディション最高!

では、今回の参加ワンズを紹介。

DSC04919_201501250024164a0.jpg

ゴン選手!
12月にも清里で遊んだけど、またまた大阪から来て
くれました。

DSC04920.jpg

茶々選手!
最近すっかり元気になり、この日も走り回ってました。

DSC04917.jpg

寧々選手!
雪大好きの寧々は、最近かなりやせたこともあり、
走りも軽快になってますます元気。

DSC04916.jpg

そしてレモン選手!

気心知れたこの仲間で今回も楽しみました。

DSC04923.jpg

ゴン選手の元気な雄たけび。

DSC04939.jpg

茶々と寧々は仲良く走る走る!

DSC04942.jpg

レモンも負けずに走る!
レモンの場合はひとりで飛ぶように走りまわってました。

DSC04954.jpg

全員、元気に走ってくれ、飼い主も大満足。
ご褒美のおやつを配給。

DSC04956.jpg

今日一日分、たっぷり走ったね。
というわけで、ぼちぼち移動しましょう。

DSC04962.jpg

湯川ふるさと公園を後に、すぐ横にある、いつもの
スーパーつるやへ。

DSC04909.jpg

駐車場のところどころにかいた雪がつみ上げられて
ました。
ここでしばしコーヒーを飲んだりして暖をとり、
ランチ場所に移動です。

DSC04965.jpg

中軽井沢から旧軽井沢へ抜ける道の途中、雲場池の
近くにある、『トラットリア プリモ』

ワンコは入れませんが、大きな窓から差し込む光で
店内はとても明るくていい雰囲気でした。
そして料理も。

DSC04967-mix.jpg

ひとりひとつずつパスタ、それにバーニャカウダと
この日お勧めのピザをオーダーしてみんなでシェア。
パスタはボリュームがあって腹いっぱいに。
かなり美味しかったです。

あまりに食べ過ぎたので、腹ごなしもかねて、
昨年リニューアルオープンした軽井沢アウトレットへ。

DSC04980.jpg

この時間になって風がかなり強くなり、アウトレットを
散策中は突風が吹くと寒い寒い!
ペット入店OKのお店に避難しながらそれぞれお買い物。
でも、我が家は結局なにも買わなかったなぁ

さてさて、今宵の宿へ移動。
一番心配していた、北軽井沢方面へ登っていく峠道は、

DSC04982.jpg

なんとかスタッドレスだけで登れました。
もうちょっと遅い時間だと凍結して危なかったかも。

DSC04984.jpg

今回も『ペンション ブロードウェイ』に御世話になります。

DSC04986_201501250059542d9.jpg

今年で3回連続参加?のニューイヤーパーティー。

DSC04995-mix.jpg

いつもながら、美味しい食事をいただきました。

DSC05008.jpg

ゴン選手はいい匂いに終始、興味しんしん。
レモンは、

DSC05001_20150125010921c72.jpg

ファンヒーターをみつけ、暖かい風にあたってます。

以前、我が家でもファンヒーターを使ってましたが、
レモンが目の前に陣取ってアチアチになるまでぼーっと
温風にあたるため、頭がおかしくなってしまうのでは?
と心配になり、我が家はファンヒーターを撤去しました。
なので、久しぶりの温風を楽しんでいるようです。

食事の後は、恒例のゲーム大会。

DSC05018.jpg

わんこの鼻当てと、1年間にこのペンションに泊まった
ワンコの種類ベスト10を当てるもの。

DSC05021_20150125010919cbb.jpg

今回参加したワンコたちは、われわれ以外もとっても
おとなしくて、落ち着いて食事、パーティーができた夜
でした。みなさん、泊まりなれてるわんこだからかな。

DSC05024_20150125011714d21.jpg

ま、テーブル上の食べ物を静かに狙うワンコはいましたが。。。

そして、最後はなぜか仮装大会に。

DSC05026_20150125011716e2e.jpg

茶々&寧々は正月らしい獅子舞と鏡餅に。

DSC05030.jpg

レモンは「迎春」の文字がばかっぽいなぁ。

そして、唯一の男子、ゴン選手は。。。

DSC05042.jpg

セーラー服にお下げ髪。似合ってる?

飼い主の盛り上がりをよそに、ワンズは迷惑だったで
しょうねぇ。。。

(つづく)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017
レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017
石川県の公園探訪 Jul 30, 2017

 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR