2014-12

Latest Entries

行く年、来る年

2014年12月31日、今年最後の更新です。

あっという間に大晦日になってしまいました。

きのうは両方の実家へ年末の挨拶に。
レモンママの実家には柚子の木がたくさんあり、
今年の収穫は少なめとはいえ、とてもきれいで
香りの強い柚子をたくさんもらってきました。

私の実家では、庭で大きなレモンが数個獲れたと
いうことで、1個もらってきました。

あまりに大きくてきれいだったので、記念写真を。

DSC04899.jpg

♪ ザ・テレビジョ~ン

な感じ? 来年は表紙を飾るか?!


今日は風呂、窓の掃除と、レモンのシャンプー。
シャンプーが嫌いなレモンさん、「シャンプーするよー」
と声をかけると、ソファーの上で断固拒否!のポーズ。

DSC04888.jpg

以前はドライヤーも嫌いだったけれど、今の
ドライヤーに変えてから、気持ちよさそうな
顔をしてます。


最後に、カレンダーを交換。
毎年、契約している生保の営業さんが写真を
元にカレンダーを作ってくれるので、1年間、
撮りためた下手な写真をコラージュして、
カレンダーにしてます。

2014年版はこれ。

DSC04902.jpg

1年間、お世話になりました。

そして、明日から使う2015年版がこちら。

DSC04905.jpg

1年間のイベント写真がいろいろ入ってます。

今年は仕事が忙しくて長い休みがほとんど取れず、
関東・甲信越中心に、西は静岡、東は福島まで。
遠出はまったくできませんでした。

来年こそは、北は東北、できれば北海道まで、
西は近畿や山陰、そうだ、北陸や四国にも足を
延ばしてみたいな。。。

DSC08186 (1)

今年1年、まったく個人的な日記にも関わらず
見ていただいき、コメントまでいただいた方々、
ありがとうございました。

来年もみなさんにとって良い年でありますように。
そして我が家は来年もまた、気ままに旅して、
ここに記録していこうと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017
レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017
石川県の公園探訪 Jul 30, 2017

 

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR