2014-11

Latest Entries



紅葉祭り(富士吉田編)

11月3日(月) 晴れ

『道の駅 富士吉田』の朝。この日もいい天気。

DSC04180_20141124214641e52.jpg

目の前に富士山がくっきり。

DSC04187_20141124214645762.jpg

おはよー。寝起きで伸びばかりしてるレモン。

それにしても、

DSC04184.jpg

バンコン、キャブコン、キャンピングカーが多かったです。
出かけるにはいい季節ですからね。

この道の駅も美味しい水が汲めます。

DSC04186.jpg

この水でコーヒーを入れて朝食を済ませ、まずは昨晩、
ライトアップされた紅葉を見学した「サンパーク富士」へ
行ってみよう。

DSC04195.jpg

道の駅から国道を挟んで反対側にあります。

DSC04197.jpg

昨晩写真を撮った、もみじのトンネル。
みごとに、昨年同様、見ごろです。

DSC04199.jpg

今年は工事のため、ほんの 200m程度の範囲だけ
ですが、それでもほんとに色鮮やかな紅葉をみる
ことができました。

DSC04210_201411242152142f1.jpg

DSC04215_20141124215215d31.jpg

日差しも暖かくて、紅葉狩りには最高の陽気。
レモンさん、よくできました。

さー、道の駅に戻りましょう。

DSC04217.jpg

看板の一番上、以前にはなかった mont-bellの
文字が。

DSC04277.jpg

なんと、mont-bellショップが道の駅の中にオープン
していました。どうやら隣にある、地ビールのレストランが
縮小されて、そこが mon-bellになったようです。

mont-bell好きな我が家、たぶん、どこの店舗に
行っても同じ商品があるはずですが、見かけると
つい寄ってしまいます。

このときは、フィッシングコーナーにあった、
フリース素材のキャスティングセーターが目にとまり、
二人で色違いを試着して散々悩んだ挙句、とりあえず
ペンディング。


併設のドッグランでレモンをしばし放牧。

DSC04219.jpg

最近、わざわざドッグランへ行くことはなくなり、
立ち寄った道の駅やサービスエリアに併設のランで
遊ばせてもらうくらいですが、この日もまったり歩くだけ。

ドッグランは早々に、次も道の駅から少し歩いた
ところにある、雑木林へ。

DSC04223.jpg

昨年、たまたまみつけたところですが、とても
きれいに下刈りされた林で、ここも紅葉が見事
だったので、今年も来てみました。

DSC04226.jpg

やっぱり、紅葉が見事です!
色とりどりの木々と落ち葉、地面もふかふかです。

DSC04231.jpg

林の中は黄色やオレンジの世界で、写真も
すごい色に撮れちゃいました。

DSC04247.jpg

ここは、ほんとにきれいに整備されていますが、
木々以外、看板ひとつ立っていないので、散策路を
歩いているつもりがいつの間にか見失い、そのまま
歩いているとまた道が出てくる、という感じで、
自分がどこにいるのか、わからなくなります。

DSC04255.jpg

こんな素敵な場所を、さまように気ままに歩く。
我が家のお気に入りの場所になりました。

DSC04267.jpg

のんびり1時間、さくさくの道を歩いたレモンも
ご満悦。また来ようね。

そろそろお昼時。
道の駅に戻って、富士吉田名物、吉田うどんを。

DSC04273_2014112422241598b.jpg

腰の強いうどんに、茹で汁をそのままかけた「湯もり」
でいただきました。うまい!

そしてデザートに、

DSC04279.jpg

最近、あちこちで見かけるようになった、
信玄餅の風味を再現したという信玄餅ソフト。

今まで食べたことはなかったけど、以外にも、
信玄餅の味とソフトクリームは合うんだなぁ。

DSC04280.jpg

ちょっと甘いので、レモンにはコーンの部分だけ
おすそ分け。

3連休の最終日、大渋滞間違いなしということで、
名残惜しい気持ちを振り切り、河口湖I.C.からから
中央自動車道にのり、渋滞が始まる前に帰路へ。
なんと14:00に帰宅しました。

P.S.
あまりに早く帰宅したので、荷物を降ろして洗車。
その足で、南町田・グランベリーモールにある
行きつけの mont-bellショップまで走り、富士吉田店で
悩んだフリースを御買い上げ!

まさかこの年で、夫婦で色違いのお揃いを買うことに
なるとは。。。でも、軽くて暖かくて機能的で快適。
さ、これを着て、次はどこへ行こうかな?

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

