2014-08

Latest Entries

レモン9歳になりました

8月2日、レモン9歳の誕生日を迎えました。

DSC03179.jpg

早いもので、2005年、レモンが我が家に来てからもう9年。
最近はすっかり落ち着いてきた?レモン。

この1年も大きな病気や怪我をすることもなく、まだまだ元気。
走る距離や時間は短くなったけど、ドッグランより山好きな
ところも相変わらずです。

DSC03186.jpg

とはいえ、家ではソファーの上や、カーペットの上でこうして
まったり過ごす時間が増えました。

DSC03189.jpg

ビーグルって、やっぱりスヌーピーっぽいですねぇ。
(いやいや、スヌーピーがビーグルだから、か)

こんな姿を見ているだけで癒される飼い主です。


さて、今年もレモンママ手作りの特製バースデーディナーで
お祝いです。年に一度のパーティー飯だ!

DSC03181.jpg

今年も力作ができました。
レモンさん、待ちきれません。

それでは今年も動画でディナーの食べっぷりを。。。
(BGM入りです。音量にご注意ください)




食べる早さも少しゆっくりになったかな?

ちなみに、途中で取り上げられた数字の『9』は
焼き菓子になっていて、食後に2人+1匹で仲良く
分けておいしくいただきました(笑)


そして、飼い主用にも手作りケーキが。

DSC03192.jpg

茨城のお友達経由でお取り寄せた美味しいかぼちゃ
を使い、豆腐が入ったヘルシーなパンプキンケーキ。
とっても美味しかったです。

最近のレモンのマイブームは。。。

DSC03203.jpg

こうして、ソファーの上でクッションや自分のベッド
(カドラー)の奥に顔を突っ込んで寝ること。
落ち着くんでしょうかね。


梅雨明け以降、毎日暑い日が続いています。
9歳2日目の今朝は 7:00前に散歩に出ましたが、それでも
すでに日差しが強い。

近くの公園で、ご近所ビーグルのビル君とオーナーの
ぶーふーうーさんにお会いしました。

DSC_0706.jpg

ビル君、ひさしぶりー。今日も暑いねぇ。

この後、一緒に日陰や木陰を探しながら、散歩させて
もらいました。 ビル君、おつきあいありがとうね。


レモンのもうひとつのマイブーム。

DSC_0712.jpg

こうして、縁石の上を歩くこと。
いつもの散歩コースである、JAXA相模原キャンパスの横。
ここは長い縁石があるのでご機嫌に歩きます。

そんなわけで、また1年、元気に、楽しく過ごそうね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR