2014-05

Latest Entries

GW前半は福島・羽鳥湖でキャンプ(その2)

GW明けたら出張続きで週末もつぶれ、でかけられず、
ブログの更新もままならず。。。
まだGWネタが続きます。


4月28日(月) 晴れ

この日もいい天気です。少し早起きして散歩。

DSC02333.jpg

この後、食事の前に朝風呂! これがたまりません。
温泉につかり、さっぱりしてから、朝食です。

ペニーレインで買ってきたパンをホットサンドにし、
簡単サラダとともにいただきました。うまい!

DSC02339.jpg

レモンには、大好きなキュウリをおすそ分け。

DSC02336.jpg

小さな切れ端だけなのに、真剣です(笑)

食後の散歩へ。

DSC02342.jpg

犬と一緒に、ノーリードで散歩ができる「ドッグウォーク」です。
全長 400mくらい? 愛犬家にはうれしい施設。
冬に来たときはこの柵をまたいで入れるくらい雪がありました。

DSC02343.jpg

この中なら自由に走りたい放題。というわけで、

DSC02344.jpg

ついついご機嫌になって走ってしまうレモン。まだまだ元気。
飛行犬になってます。

森を抜けたところにある、湿原の木道へ。

DSC02351_20140521001625c4f.jpg

まだ少しだけ、ミズバショウが咲いていました。

DSC02352.jpg

DSC02357.jpg

さて、この後は、ワンコ用温泉に入れようかと思ったのですが、
ペット保険のアニコムの保険証を見せると、セルフマイクロバブル
シャワーが半額になる、ということで、今回はそちらに。

DSC02359.jpg

なんで? という顔してますねー

すごく細かい気泡(マイクロバブル)のシャワーと風呂が
使えます。ちょうどいい高さに風呂桶が設置されているので、
飼い主も作業しやすい。

DSC02365.jpg

最初はこんな顔してかなり拒否してましたが。。。

DSC02364.jpg
DSC02371.jpg

お湯もたまり、慣れてくると、ほにゃっとした顔に(笑)
やっぱり気持ちいいんでしょうね~

おかげで、黄ばんだ尻尾や首周りもすっかりきれいに、
美白犬になりました。

で、せっかくきれいになったのに、帰りに 50m走コースに
入ってしまい、

DSC02379.jpg

全力疾走! 再び飛行犬! ひゃっほー

DSC02386.jpg

ちょっとぶれぶれですが、動画も撮ってみました。
(BGM付き)



今回もよく走りました。


さて、サイトに戻ったところに、ビーグルが。
隣のキャンカーサイトの方で、我が家のクルマのステッカーを見て
「ビーグル飼ってるんですー」ということで、遊びに来てくれました。

DSC02397.jpg

はじめましての、カツオ君です。
レモンとは対照的に濃いトライカラーの男の子です。
そのせいなのか? レモンはどうも気が合わない様子。

DSC02398_1.jpg

カツオ君はにこやかに来てくれるのに、レモンは挨拶も
ちゃんとできない。カツオ君、ごめんね。

さて、お昼になる前に、今回もダンボールスモーカー登場。

DSC02425.jpg

DSC02402.jpg

健康的な?第3のビールを片手に、いろいろ燻してみました。
今回の燻しの食材はこちら。
DSC02404.jpg

チーズ、柔らかいイカのおつまみ、うずらの卵。
手間の白いのは丸はんぺん。
そして、枝豆を燻すと美味い、という情報をネットで見つけ、
今回は枝豆よりコクのある茶豆にしてみました。

当然ながら、酒のつまみばかり?!

こんな感じで、網と吊るしで、じっくり。

DSC02408.jpg

さて、スモーカーの様子を見ながら、ランチです。

雑穀入りのご飯を炊き、今年の正月に千葉・銚子へ行った
時にお土産に買った鯖カレーを持ってきました。

DSC02412.jpg

想像以上に鯖がゴロゴロ入っていて、食べ応え十分。
野菜スープとともに、美味しくいただきました。

DSC02414.jpg

これはおまけのスイーツ。

そうこうしている間に、

DSC02416.jpg

お、いい感じ。
今回はチップを多めに使ったので、色も香りもかなり出てます。

DSC02417.jpg

はんぺんもいい感じ。

DSC02421.jpg

完成! 
チーズが飴色に(ちょっとやりすぎ?)
イカがフライドポテトのように? ウズラも美味そう!

DSC02457.jpg

こちらは美味しそうなビスケット、のようになった、白はんぺん。
これも美味しかったなぁ。

昼食後は、再びレジーナの森を散歩。

DSC02450.jpg

今回、GW前半ということで、もっと混んでいるかと思いきや、
ドッグランはほとんど貸切状態。

DSC02431.jpg

レモン的にはのんびりすごせたね。
この後、レモンはお昼寝、飼い主は温泉でのんびり。

のんびりしすぎて、この日も暗くなってから夕食です。

DSC02459s.jpg

スモークしたつまみにビール、そしてこの夜は肉!
バーベキューを満喫し、おなかがこなれたら、
夜寝る前にこの日3回目の温泉! 極楽極楽。


4月29日(火) 晴れ

3日目です。この日もいい天気。朝方は少し冷えました。

DSC02471_20140525235132f86.jpg

朝食は、ペニーレインで我が家が好きなブルーベリーパン、
そして昨日残った食パンにアスパラとチーズをのせて。

DSC02481.jpg

GW前半最終日、東北道の渋滞も気になるので、
食事が終わったら草々に撤収しなくてはです。

DSC02477.jpg

最近、レモンママが買ってきたスヌーピーの洗濯ばさみ。
かわいいけど、結構実用的でした。

DSC02484.jpg

レモンは日向のいすの上で完全に寝てますが、かまわず
撤収開始。

DSC02469_20140525235130763.jpg

また来ようね (安いクーポンがあったら?!)

10:30には撤収完了し、レジーナの森を後に。
まっすぐ白河へ下ろうかと思いましたが、ふと気づけば、
今まで「羽鳥湖レジーナの森」にはなんどか来ているのに、
「羽鳥湖」には行ったことがない、ということで、ちょっと寄り道
してみることに。

車で 10分ほどで羽鳥湖に到着。

DSC02506.jpg

「やすらぎ橋」というつり橋を渡ると散策路があるらしい。
行ってみよう。

DSC02490_20140526002327a52.jpg

けして大きな橋ではありませんが、

DSC02494_20140526002323dd8.jpg

いい感じで揺れるつり橋を渡ってしばらく歩くと、

DSC02498.jpg

羽鳥湖を真ん中から望むことができました。
意外と大きいんですね。

DSC02499_20140526003636c2f.jpg

ウッドチップを固めた散策路、きれいに整備されていました。

DSC02503.jpg

この日はかなり日差しがあったものの、この散策路は
木陰が多いのでとても涼しい。しかも、鳥の声しか
聞こえません。思ったよりもいい雰囲気のところでした。

結局1時間以上も散歩し、白河の街へ山を下り、
東北道に乗る前に、白河といえば、白河ラーメン。

DSC02507.jpg

今回はここ、鈴木食堂に来てみました。
メニューはシンプル、ラーメンもシンプル。

DSC02512.jpg

手前がしょうゆ味+縮れ麺のいわゆる白河ラーメン。
奥は薄黄金色のスープの塩ラーメン。これが美味しかった!
前回来た時は、ネットで調べた一番人気の店に行きましたが、
こちらのほうが我が家は気に入りました。


ほんとうはもう一日休みがあったので、このあと会津方面か、
那須へ戻ってもう1泊する予定だったのですが、直前に仕事が
入ってしまい、今回はここまで。

渋滞する前に、東北道を一路帰宅します。

ところが、まったく渋滞もなくスムーズに埼玉まで到着。
だったら、ということで、話題のPAに寄ってみました。

DSC02516.jpg

羽生PAの上り線に昨年末にオープンした「鬼平江戸処」です。
江戸の街並みを再現したというだけですが、大人気スポット?

DSC02523.jpg

すごい人ごみ。駐車場も、店内も、とにかく大混雑でした。

DSC02521.jpg

店内はこんな感じ。新横浜のラーメン博物館の、江戸版という
ような雰囲気でした。

人ごみに圧倒され、結局なにも買わずに雰囲気だけ楽しんで、
帰宅しました。

やっぱりキャンプは2泊3日がのんびりできていいですね。

GW前半は福島・羽鳥湖でキャンプ(その1)

今年のGWは4休+3勤+4休という中途半端な日程。
今回も遠出、長距離はあきらめ、お気に入りの福島県・
羽鳥湖のリゾート施設でのんびりキャンプしてきました。

DSC02305.jpg


4月26日(土) 晴れ

GW前半は天気良さそうです。のんびり支度をし、高速道路の
渋滞が解消する頃を見計らって、17:00過ぎに出発!
首都高で少し渋滞した程度で東北道はまったく渋滞もなく、
休憩を取りながら、21:30に『道の駅 明治の森・黒磯』に到着。

DSC02253.jpg

以前にも来たことがありますが、ここはとても静か、加えて
駐車区画が2台分ずつ分かれており、P伯させてもらうには
とてもよい環境です。
気温もさほど寒くなく、朝まで熟睡。。。


4月27日(日) 快晴

昨晩、早めに寝たせいか、6:00には起床。

DSC02256.jpg

すがすがしい朝です。

DSC02257.jpg

早朝のため、影がながーく伸びてます。
たぶん、最低気温は10℃くらい? ヒーター不要でした。

DSC02260.jpg

おはよー。
道の駅の裏側は広い芝生広場になってます。
とてもきれいに整備されていて、気持ちのよい公園です。

DSC02265_2014050800403213d.jpg

タンポポもたくさん。
後ろに写っている洋館は有料で見学できる重要文化財です。
(入ったことはないのでレポートできません…)

散歩を終えたら、朝食を食べに移動です。
那須へ来たからには、

DSC02270.jpg

我が家お気に入りのベーカリーレストラン、『ペニーレイン』へ。
我が家が那須へ来たときには、必ず寄ってしまう店です。

DSC02275.jpg

この日は開店から20分後くらいに到着したのですが、広いテラス席
エリアはほぼ満席状態。ぎりぎり、待たずにテーブルに着けました。

日差しも暖かく、風もない、こんな日はテラス席でモーニング
プレートと珈琲でしょう。

DSC02289mix.jpg

満席でスタッフも大忙しだったせいか、いつもよりだいぶ
待たされましたが、美味しくいただきました。
ついでに、ベーカリーで2日分のパンもお買い上げ。

のんびり、10:00過ぎまでくつろいで、次は買出しへ。

DSC02291.jpg

野菜直売所が充実している、『道の駅 那須高原友愛の森』 へ移動。
ここは東北道のI.C.出口から近いため、かなり混雑してました。

DSC02292.jpg

キャンプ用に地物の野菜をお買い上げ。
この後、途中のスーパーマーケットなどによって追加の買い物をし、
キャンプ場へ向かいます。


DSC02487.jpg

『羽鳥湖高原レジーナの森』に到着。
ワンコ連れにはうれしいリゾート施設です。
我が家は2年ぶりですが、キャンプは今回が初めて。

DSC02303.jpg

レジーナの森の中にある、オートキャンプ場に到着。

アウトドアギアのメーカーである、コールマンがプロデュースした、
いわゆる高規格キャンプ場。
当然、料金はかなり高めの設定で、はっきりいって我が家の基準を
だいぶオーバーしており、今までここでキャンプしたことはなし。

が、今回は某クーポンサイトで2泊3日分の半額券を発見、しかも
GW前半も利用できるということで、じゃー行っちゃおうと。

DSC02298.jpg

今回はキャンピングカー専用サイトのため、1区画がやたらと広い
(クルマ4台くらいはいけそう)。

おまけに、キャンピングカーサイトにはそれぞれAC電源と水道まで
完備されています。贅沢ですねぇ。

DSC02310.jpg

ということで、我が家のキャンプでは始めて外部電源を使いました。
AC電源があれば3日間、車載冷蔵庫の電源を入れっぱなしでOK
なので、食材も安心だし、いつでも冷えたビールが飲めるし!

DSC02300.jpg

設営完了。
カーサイドにタープを張るだけなので、広いサイトがもったいない。
次回は普通のオートサイトで十分だなぁ。

設営後、キャンプサイトをぐるっと視察。

DSC02296.jpg

この日はほとんどのサイトが埋まっていたようです。
連泊の人も多そう。

DSC02297.jpg

我が家は今まで、レジーナの森に来たときは、後ろに写っている
オルサというドーム型コテージを利用していました。

モンゴルの遊牧民の住居パオのようですが、中はかなり広くて
ゆったりしてます。

DSC02307.jpg

湖畔のドッグランに到着。
3年前の 2011年3月11日 14時46分、我が家はこのドッグランで
遊んでいて、東日本大震災に遭いました。

地面が波打ち、ランのすぐ前にあるレストランのガラスが、まるで
ビニールハウスのように歪み、たわむのをただ見ているだけ。

震災後、ここに来るのは 2回目ですが、あのときの光景を思い出すと
今でも地面が揺れるような感覚があります。


さてさて、このあとゆっくり温泉へ。
レジーナの森の魅力のひとつは、併設の温泉『彩光の湯』です。
スーパー銭湯並みの設備ですが、なんといってもお湯がいい。

pH値9.8の強アルカリ性単純温泉ということで、入るとすぐに
肌がつるつるしてくる、「美肌づくりと若返りの温泉」

今回、2泊3間の滞在中、合計6回も入りました。
まるで湯治客?!

ちなみに日帰りで来て温泉だけ利用するとなんと 1,200円!
宿泊客やキャンプ場利用者はもちろん無料。

ちなみに、温泉プールもありますが、入ったことはないので
レポートできません。次回は水着もって行ってみようかな。

DSC02312.jpg

のんびり温泉に入りすぎて、すっかり暗くなってから夕食へ。
この日は、たっぷりの野菜に、ホタテ、砂肝、そして生春巻き。
ヘルシーキャンプです。

DSC02316mix.jpg

写真に写っているスマイルランタンは我が家のお気に入り。
黄色は以前、清里・萌木の村のエレンさんで購入したもの。
右の青い方も先月、エレンさんでみつけて買ってしまったものです
前回の記事参照)。

サッカー日本代表をイメージしたブルーとJAPANの文字。
実用性というより、なんだか和むので。


DSC02318.jpg

砂肝をレモンにもおすそ分け。

レモンは砂肝が大好きで、レモンママが時々砂肝のおやつを作って
ます(小さく切って、オーブンで軽く焼くだけ、味付けなし)。

この後、就寝前にもう一度温泉につかり、温まったまま、シュラフの
中へ Zzz...

(つづく)

高遠城址公園~清里へ

今年も高遠の桜を見に行ってきました。
さらに、たまたま清里に来ていた知り合いに会いに清里へ。

DSC02089_20140506004055211.jpg


4月18日(金) 晴れ

残業を終えて帰宅したのが20:00。
夕食をとり、シャワーを浴びて荷物をまとめ、22:00出発!
最近、このパターンが増えました。

今回は中央高速を一気に伊那ICまで走り、そこから30分弱で
高遠近くの『道の駅 南アルプスむら長谷』に到着したのは
ちょうど1:00am。

DSC02013.jpg

ここは夜間はほとんど車が通らないので、とっても静か。
P泊するには最適かも。


4月19日(土) 快晴

朝方かなり冷えて目が覚めてしまい、FFヒーター点火。
到着が遅かったことと、車内が暖かくなって心地よくなったためか、
思いっきり寝てしまい、気づけば8:00! これじゃせっかく前泊
したのに意味ないなぁ。

DSC02014.jpg

それでも、おそらく伊那IC方面や諏訪湖方面からの道は朝から
渋滞間違いなしなので、がんばってここまで来ていれば渋滞に
合うことはないでしょう。

DSC02017.jpg

おはよー。
道の駅のすぐ西側に美和湖がありますが、その手前の公園の桜も
どうやら満開。これは高遠城址公園も期待できそう。

DSC02027.jpg

すでに道の駅が開店していたので、簡単なものを物色し朝食。

DSC02023.jpg

併設の『南アルプス村パンや』はミニクロワッサンが人気で
昨年はゲットしましたが、ちょうど売り切れ。でも試食用に
いくつかあったので、それはしっかりいただて、すぐ横の公園へ。

DSC02030.jpg

高遠の桜「タカトオヒガンザクラ」と「ソメイヨシノ」、ともに
満開です。高遠の桜は色が濃いのですが、こうやってみると違いが
よくわかりますね。

さて、すでに9:30。高遠の混み具合が心配になってきたので、
ここから10分ほどのところにある城址公園へ向け出発。

城址公園の周りは有料駐車場ですが、少し離れたところには
臨時の無料駐車場がいくつかあります。今回は道端の看板を
頼りに無料Pに入っていくと、高遠高校のグランドでした。

DSC02036.jpg

高校生と先生、地域の住民が駐車場の整理と案内をして
くれます。おまけに、車を停めて校舎内を歩いていく途中、
高校生が琴で「さくらさくら」を演奏。すごいサービス!

DSC02038.jpg

徒歩10分くらいかかりますが、天気もいいし、遠くから
城址公園の桜も見れるので、なかなかいい選択でした。

DSC02042.jpg

DSC02046.jpg

着いてびっくり。入場券を買う列が。。。
昨年は平日に来て、それでも人の多さに驚きましたが、今年は
土曜日、ものすごい観光客の数。でも10分ほど並んで無事入場。

DSC02063.jpg

どうやら一番いい時期に来れた(=一番混んでる日に来てしまった?)
ようです。色付きもいいですね。そして、

DSC02062.jpg

遠く中央アルプスの雪をかぶった山並みもきれいに見えました。

DSC02050mix.jpg

DSC02086.jpg

上の橋、人であふれかえってます。ちょっとびっくり。


城内をぐるっと一回りした頃には、観光客もさらに増えてきたので
場外へ。そして、花より団子付きアイス、と、なぜか牛タン!

DSC02093mix.jpg

さて、次は昨年も見に行った勝間薬師堂の枝垂れ桜を見に移動。
歩いて20分ほどですが、途中でこんな旗を見つけ、寄り道。

DSC02107.jpg

高遠は信州蕎麦発祥の地?らしく、蕎麦屋がたくさんあります。
今年はどこへ行こうかとガイドを眺めていましたが、このイベント
は高遠町内のそば店やそば打ちグループで作る「高遠そばの会」が
主催ということで、少し早いけど、お腹もすいてきたし、お昼に決定!

DSC02109.jpg

わんこもOKということで、限定手打ち蕎麦をいただきました。
桜を見ながら食べる蕎麦は、腰のある10割蕎麦で、期待通り。
正解でした。

DSC02112_20140506012508c85.jpg

ここから畑の中の道を歩けばもうすぐ、見えてきました。

DSC02132.jpg

到着。樹齢130年の枝垂れ桜。迫力ありますね。
小さなお堂が隠れてしまう大きさです。

DSC02123.jpg

急な坂道の途中にあるので、上側に登ると枝垂れ桜越しに
高遠城址公園の桜も見えました。

DSC02121.jpg

歩いて駐車場まで戻り、高遠の町を出発。この後、伊那から
ちょこちょこ寄り道しながら諏訪を抜け、いつもの道の駅、
蔦木宿に到着。

DSC02147.jpg

ここの温泉がお気に入りなので。あと1回来れば、ポイントカード
がいっぱいになり次回無料になる、というくらい来てます。

DSC02148.jpg

同じく道の駅に併設の食事処の蕎麦も美味しくて、風呂上りの
温まった体には格別。ということで毎回、もり蕎麦と温泉の
セット券を購入してしまう我が家。この日はお昼に高遠蕎麦を
食べたにもかかわらず、やっぱりもり蕎麦で!

DSC02137_20140506233651f4a.jpg

いつもより車は少なめ。この夜もかなり冷え込みました。


4月20日(日) 雨のち曇り

夜半からの雨が朝型にはいちおうあがりましたが、どんより。

DSC02150_2014050623431841f.jpg

この日、どうするかまったく無計画でしたが、昨晩、某SNSに
高遠城址公園の写真をアップしたところ、大阪のお友達が
「我が家も今日、高遠の桜を見に行って、清里に泊まってるよ」
とのサプライズ連絡があり、それじゃー清里で合流しましょう、
となりました。

DSC02178.jpg

関西ビーグルズ御一行様が宿泊している『ペンション ボスケット』
さんに到着。我が家も何度かお世話になった、とっても素敵な
ペンションです。

DSC02182_2014050623530735b.jpg

以前来たときにはなかった、素敵な看板。

オーナーさんと久しぶりのご対面し、中へどうぞ、ということで
お邪魔しました。

DSC02156_201405062353083ad.jpg

ゴン選手、久しぶりー。
1月の軽井沢&我が家へ遊びに来てくれた時以来です。

DSC02158_20140506235310a22.jpg

さくら&もも&りらちゃん、たぶん、数年前のオフ会以来です。

DSC02173.jpg

サブ&メロン&ピーチちゃん、ひなちゃん、いずれも数年前の
朝霧F.D.G.でのオフ会以来、久しぶりーの再開です。

DSC02166.jpg

みなさん、きれいに視線がそろってますねー。
もちろん、その先にはおやつがあるわけですが。
さすが、ビーグルズ。

ご挨拶やら、懐かしい話でしばしの再会を楽しみました。

我が家が昨日高遠城址公園についたのが10:00くらいでしたが、
すでにその頃には見学を終えて次の場所に移動していたと
いうことで、すれ違いだったようです。それにしても、
すごい偶然。

サブメロピチ家とはここでお別れ。次回は関西でぜひ。

みなさん関西からで、この日が最終日ということで、清里へ
来たからにはヤツレンのアイスを食べ、びっくり市で買い物
して帰りたいということで、野辺山へ。

ところが。。。

DSC02186_20140507001502577.jpg

清里から少し登ったところで、ものすごい霧(たぶん雲の中)。
対向車が目の前に来ないと見えないくらいで、かなりスリリング!

そのせいで、いつも行きなれたヤツレンの横を通り越してしまう
くらい。でも、あまりの寒さ(道端の気温表示はなんと3℃!)に
ヤツレンはパス。

DSC02190.jpg

なんとか、霧の中のびっくり市に到着。
それでもお店はそれなりの客が来てました。

DSC02192.jpg

我が家もたくさんの格安いちごと、野菜をお買い上げ。

あまりに寒いので、温まりに行こうと、清里へ戻り、
萌木の村のROCKへ移動。

DSC02210.jpg

清里は観光客の姿もまばらですが、この店だけは相変わらず
混んでます。少し早いけどランチ。

DSC02205mix.jpg

いつもカレーを食べてしまうので、今回はパスタとパンケーキ。
暖炉には火が入っていたので、子供のように「マシュマロサービス
やってますか?」と聞いたら、持ってきてくれました。

この後は萌木の村をみんなで散策。

DSC02218.jpg

いつものエレンさん。看板が変わってました。

DSC02221.jpg

エレンさんの前で、ママさん達の買い物を待つ間、パパ達と
ビーグルズはうろうろ。

我が家は、以前ここで見つけて購入したかわいいLEDランタンの
新作を発見し、またまたお買い上げ。

DSC02223_20140507002919d6c.jpg

こちらもいつものだいずや。みなさん、ここでもいろいろ
お買い上げ。

DSC02224_20140507002915c3c.jpg

飼い主は店内で試食をもらって食べているため、ワンズも
興味深深。おからドーナッツ、うまかったです。

さて、ぼちぼち帰りの時間も気になってきたね、ということで、
中央道へ向かう途中に寄れる、『神田の大糸桜』へ行ってみました。

DSC02226.jpg

以前来たときにはすぐ近くまで車で行けたのが、今は臨時駐車場
ができていて、そこから徒歩で向かいます。

DSC02229.jpg

畑の中の、ビーグルズ御一行様。

DSC02243_20140507003807005.jpg

到着。こちらは樹齢400年、まわりを柵と網で覆われ、
いくつもの補助棒に支えられ、かなりご老体の様子ですが、
それでもまだまだ見事に咲いてます。

DSC02238.jpg

なんだか、怖さすら感じるほどの迫力ですね。
夜、ライトアップしていたら、すごそう。

DSC02241_20140507003811e48.jpg

最後に記念撮影。みなさん、ありがとうございました。
ここで関西チームとはお別れし、我が家も帰路へ。

DSC02248.jpg

今回は南信州、桜めぐり、のような旅でしたが、思いがけず
関西ビーグルズと再会でき、楽しい2日間でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017
梅雨の合間に白馬。。。は雨だった Aug 26, 2017
レモン、12歳になりました。 Aug 06, 2017

 

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR