2013-06

Latest Entries

ビーグルオフ会と、思い出の公園へ

(5月はイベントが目白押しだったので、まだまだ5月ネタが続きます)

今年も千葉・茂原のすいらんグリーンパークで行われた、ビーグルオフ会に
参加してきました。

GroupPhoto.jpg



5月25日(土) 晴れ

GW直前の4月27日、圏央道の千葉・木更津JCT~東金JCT間が開通し、
我が家からすいらんのある茂原へは、首都高湾岸線~アクアライン~圏央道
でますます近くなりました。

が、昨年、木更津に巨大アウトレットモールがオープンして以来、週末の
アクアラインは大渋滞、海ほたるPAは常に大混雑状態。

ということで、オフ会は日曜ですが、翌朝の渋滞を避けるため、土曜日、
夕飯を食べ、風呂も入り、寝られる格好に着替えて(!)、22:30に出発。
当然渋滞などなく、24:00に『道の駅 あずの里いちはら』に到着。

DSC08691.jpg

この日は数台、P泊車両がいました。


5月26日(日) 晴れ

さわやかないい天気。

DSC08696.jpg

おはよー。

簡単に朝食を済ませて、朝の散歩に出発。

DSC08699.jpg

道の駅自体はこじんまりとしていますが、施設の間に道があり、
ここを上っていくと、市原市農業センターの広場や花壇があるそうな。

DSC08702.jpg

上りきったところは、きれいな公園のようです。真ん中に小高い丘があり、
「古墳みたいね」と言ってたら、まさに古墳でした。

DSC08705.jpg

近くにあった「恋人のベンチ」 うさぎとふくろうは、チェーンソー
カービングによる作品だそうな。細かなところまでよくできてました。

DSC08710.jpg

バーベキューもできる広場もあり、周りより高台になっているので、
気持ちのいい風が吹いてました。

さー、そろそろ出発。ここから一般道で45分ほど、茂原市にある
『すいらんグリーンパーク』に到着。昨年の3月以来です。

DSC08823.jpg

受付をすませ、一番奥のほうにある貸切ドッグランへ向かうと、
いました、いました! 

DSC08732.jpg

人もビーグルも、いっぱい、わらわらしてますねー
幹事さんによると、今回の参加者は59家族、84ワンコだったそうな。
すごいなー。
詳細はミッキーママさんのブログ『仲良し姉妹のるるる日記』をご覧ください。

なお、冒頭の集合写真は、これを撮ってくれたRIKUパパさんのブログ
『ぽっちゃりスター☆どすこいRIKUさん』からいただきました。
もー、誰がだれやら、自分がどこに写っているのか、まったくわかりません(笑)

DSC08714.jpg

「ども、レモンです」「あ、どうも」

今回一緒に参加したのは、やっぱりいつものメンバー(笑)

DSC08748.jpg

茶々と寧々、そしてきなこ(後ろ姿でごめん!)

DSC08720.jpg

最近すっかり元気になった、もな姐さん。
血液の病気のため、きなこ、レモン、きのこの3ビーグルの血を順番に
輸血した結果、中身がほぼビーグルになってしまったという噂も。
でも元気になって本当によかったね!

そして、

DSC08750.jpg

プリン!
スーパービーグルは笑顔もスーパーはじけてます!

参加家族全員の簡単な自己紹介の後は、ひたすら、わらわら、わらわら。

DSC08733.jpg

ビーグル牧場、本日も晴天なり、です。

DSC08738.jpg

みんな尻尾があがってるねー

DSC08740.jpg

若いビーグルズの抗争勃発!
でも、ビーグルオーナーは、ビーグル同士の取っ組み合いは慣れているので
笑いながら見てます。

DSC08742.jpg

がんばれー

DSC08746.jpg

あれ? なんでプリンもひっくりかえってるのー

DSC08769.jpg

お、どすこいリク君登場。一時期より痩せたようですが、まだまだ貫禄十分!
この日、リク君は寧々に興味深々で、ついには、

DSC08770.jpg

こんなラブラブショットが撮れました(笑)
寧々は最近リク君を目指しているのか、首周りが同じような。。。

ひとしきり遊んだら、オフ会は自由解散です。
幹事さん、ご苦労様でした & ありがとうございました。

ここは、趣の異なるドッグランがいくつもありますが、毎年
ビーグルズがよく遊ぶ斜面のあるドッグランへ移動。

DSC08822.jpg

ふだんあまり走らない寧々もここでは元気に走ってました。

DSC08783.jpg

斜面の上からビーグルズを呼ぶと、最初のうちは元気に上っていきます。
かなりの斜面だけど、みんな楽しいねー

そのうち、おやつがないと上っていかなくなりますが。。。(涙)

DSC08781_1.jpg

DSC08778_1.jpg

今年もたっぷり遊びました。おなかも空いたので、ランチを食べに
レストランへ。

席を待っている間、みゅうの分身、羊毛みゅうが登場しました。

DSC08818.jpg

オーナーのまあやちゃんが丹精込めて作った力作です。

以前、別の方が作った羊毛みゅうを見せてもらい、すばらしい
出来栄えに驚きましたが、こちらはほんとに、アイラインも、
背中の模様も、足の斑柄までも、見事にみゅうそのもの。
飼い主の愛情がたっぷり込められているので当然ですね。

早速、ソファーで仕切られた室内ドッグランでみんなとご対面。

DSC08797.jpg

みゅうが「レモン、久しぶりだねー」と話しかけてます。

DSC08801.jpg

プリンがみゅうの匂いをチェックしたら、みゅう思わず転倒!

DSC08811.jpg

というわけで、もな姐さん、きなこも入って、記念撮影。

昼食後は、ふたたびランに戻って遊び、解散となりました。
一緒に参加したみなさん、ありがとうございました。


のんびりしていたら、もう16:00。
渋滞情報をチェックすると、アクアラインは手前から渋滞20km!
湾岸線回りだと渋滞 13km。こちらで帰りましょう。

千葉市内に入っても渋滞が続いていたため、幹線道路を避けて
海側の道を走っていたら、見覚えのあるタワーが。

休憩も兼ねて、寄り道です。

DSC08843.jpg

千葉ポートパークへ到着。
(後ろのポートタワーがゆがんで見えるのはカメラのせい?)

DSC08827.jpg

大きなタワーが目印のこの公園、実はちょうど1年前、みゅうに
会いにきた、そしてみゅうと最後に会った思い出の公園です。

昨年の記事はこちら。

昨年のGW、一緒に旅行を楽しんだ後、しばらくしてみゅうに腫瘍が
みつかり、獣医さんと何度も相談し、何日も悩んだ末に、抗がん剤治療を
することにした、との連絡が。

とても信じられない気持ちと、少しでも励みになればと、いても
経ってもいられずみゅうに会いにここへ来て、散歩をしながら、
ゆっくり、いろいろと話を聞きました。

DSC08831.jpg

人口の砂浜があります。ちょうど夕焼け時でした。

DSC08838.jpg

みゅうは海や川をみるとちゃぽちゃぽとすぐに入っていくワンコでしたが、
レモンは相変わらず、海が怖いので近寄りません。

DSC04412.jpg

これは昨年の写真。
(写真を見て驚いたのだけど、レモンは昨年と同じ服を着ていた)

その後、懸命の治療の甲斐もなく、わずか1ヶ月で虹の橋を渡ったみゅう。

我が家では、今でも毎日のようにみゅうの話題がでます。
「こんなところにお菓子置いておいたら、みゅうにすぐ取られちゃうぞ」
「レモン、最近疲れてくるとおやつあげないと歩かないなぁ。みゅうに
教わったのかなー」なんて。

DSC08839.jpg

ということで、楽しいオフ会と、ちょっと切ない思い出の公園を後に、
帰路につきました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR