2012-10

Latest Entries

神奈川キャンピングカーフェア2012

9月29日(土) 快晴

いろいろあって遠出が出来なかった9月、前回の記事を書いた後、久しぶりに
キャンカーショーに行きたくなり、早速行ってきました。

DSC05396.jpg

毎年、春と秋に行われる、『神奈川キャンピングカーフェア in よみうりランド』
よみうりランド園外の特設会場なので入場無料(だけど駐車場代がかかる)。

我が家からは20kmくらいですが、週末は周辺道路がいつも混んでいるので
1時間くらいかかります。『第8回』ということは、4年前からのイベント
でしょうか。我が家は今回が3回目かな?

DSC05390.jpg

けして、早くも次の車を物色しているわけではありません!
いろいろなビルダーの架装された車を見るのは、自分の車を使いやすく
改造する際の参考になります。

DSC05392.jpg

今年、日産の商用バン「キャラバン」がフルモデルチェンジした「NV350」。
早くも、NV350ベースのキャブコンが 3台、展示してありました。
しかし、ハイエースを相当意識して作られた車だからか、ハイエースに
あまりにもそっくりになっちゃいましたね。日産さん!

DSC05394.jpg

今回見たかったもう1台、日産NV200のボディをカットしたキャブコン。
AtoZからついに発売になった『ALPHA LE』。中は想像以上に広くて、
なかなかいい感じでした。が、これだけキャブを架装していると、
かなり重くなって、1500ccのエンジンでどれくらい走るのかな?

DSC05393.jpg

そしてハイエースのボディカットモデルも増えました。
ハイエースベースのキャブコンをたくさんリリースしているビルダー、
セキソーボディ、この車はその中でも超豪華装備の『TOM BARON』
初めてみましたが、もう内装はすごいの一言。価格もすごい。800万円。
興味ある方は上記リンクをみてみてください。

もしももしも、いつかキャブコンを持てる身分になったら、トラックベースより
こういうハイエースベースがいいなぁ、なんて、またまた妄想してしまいました。

我が家のレモン号を作ってもらったビルダー、カスタムセレクトさんも出展してましたが、
写真撮り忘れました。今回はご挨拶と、車の改造について簡単に相談を。


さてさて、キャンカーショーに来るもうひとつの目的は、キャンピングカー用
グッズやアウトドアグッズの展示即売会があること。
毎回、市価よりかなり安い掘り出し物があったりします。

今回は、簡易スモーカーセットをお買い上げー。

DSC05398.jpg

ダンボール製のスモーカーと、内部にセットする金網や食材を吊るす
フック、竹棒、そしてスモークチップがセットになっているもの。
スモークチップを買うような値段でこのセットを買うことができました。


さて、この日はとても天気がよく、暑いくらいだったので、レモンを
車内に残すわけにもいかず連れてみて回りましたが、少々飽きて
尻尾も下がり気味。
そこで、よみうりランドからほど違い『生田緑地』に移動して、散歩しました。

が、写真まったく撮りませんでした。あしからず。
昨年オープンして話題の『藤子・F・不二雄ミュージアム』や『岡本太郎美術館』、
最新のプラネタリウムがある『かわさき宙(そら)と緑の科学館』などがあり、
1日楽しめる公園ですが、緑も豊富でワンコの散歩にもなかなかよかったです。

DSC_0169.jpg

宙と緑の科学館に併設のカフェはテラス席があり、わんこOKだったのでここで
食事をして帰ってきました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017

 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR