2012-08

Latest Entries

あぁ、夏休み

今年の夏休みは土日を含めて5日間。
短く、暑い夏休みをどうすごすか? 当然、避暑地へゴー。
例年、真夏は八ヶ岳、もしくは信州の車山、霧ケ峰方面で涼んでいたので、
今年も!

CIMG3098_1.jpg
(これは一昨年の写真です)

ところが、天気予報は無情にも雨、雷マークばかり。
「大荒れの天候が予想されます。くれぐれもご注意を」
さらには、「どらぷら」で渋滞予想をみると、連日すごいことになってます。
うーん。

ということで、避暑地へゴー作戦は見事に失敗しました。
仕方がないので? 埼玉にあるドッグプールへ行ってきました。

DSC05021.jpg

「プライムランド ドッグランもろやま」
我が家からは1時間半くらい。きれいなドッグランとプールがあります。

DSC05025.jpg
最高気温33度のこの日、ドッグランはガラガラですが、プールは混んでました。
写真に写っているビーグル君は、飼い主さんが投げたおもちゃめがけて
何度も何度もプールに飛び込んでました。楽しそー。

昨年、3回プールに行って、最後ははどうにかまともに泳げるように
なったレモンですが、果たして覚えているかな?

DSC05024.jpg
ライジャケ着る時点で、すでにテンション大幅ダウン。

DSC05023.jpg
「やな予感がするなぁ。。。」
まぁまぁ、そう言わず、入れば涼しいから。ね。

DSC05026.jpg

そもそも水が嫌いなレモンさん、いよいよ逃げ腰になるなか、
スパルタ調教師のレモンママが連れて入りました。

最初に私がレモンと一緒にプールに入り、レモンママはプールサイドから
写真を撮る、はずが、なぜかプールの中に転落?!
そして、カメラも。。。

ということで、この後の写真はレモンママが携帯で撮ったものです。

SBCA0001.jpg
SBCA0003_1.jpg

休憩を挟んで、15分程度×3回、プールに入り、最後はライジャケつけずに
泳ぐことができました。楽しんでいる感じは最後までありませんでしたが。。。

SBCA0006.jpg

プールからあがった直後、ずぶ濡れのまま「もう勘弁してください~」
という感じの表情です。

帰りは日高にある有名な「さいぼくハム」の本店に寄って美味しい
食材をたっぷり仕入れて帰宅しました。

ちなみにカメラは電源が入らず、一度は諦め、新しい機種のカタログを
集めて眺めていたところ、3日目に突然復活しました。
とりあえず、良かった (´∇`)
(後遺症があるかもしれないけど。。。)

この日以外は、いつものワンコ仲間と銀座でお食事会&カラオケしたり、
実家に帰って家族一同でバーベキューしたり、と、まったく遠出なしの
夏休みでした。


終わってみれば雨も雷も多少はありましたが、ずっと続くようなことはなく、
出かければよかったなーという日ばかり。あー、失敗。
次は天気予報も渋滞予想も見ずに、ふらっと出かけるぞー

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.13~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

秋の高山プチ散歩 Nov 08, 2017
キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017

 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR