2012-08

Latest Entries

レモン 7歳になりました

8月2日(木)

我が家のレモンさん、7歳になりました。
あっという間にシニアです。なんだか早いなぁ。

DSC05001.jpg

2005年8月2日、鹿児島県生まれ。
生まれて2ヶ月ほどで相模原市のペットショップにやってきた
このパピーは、我が家と出会いました。
かわいいというより、少しひねた目つきでこちらを見ていたのを
思い出します。

店員さんに「レモンカラーという珍しい色なんですよ」と教わり、
へーこんな色のビーグルいるんだー、と初めて知りました。
帰宅後、「あのレモンカラーの子、かわいかったね」程度の会話で
この日は終わり。

翌週、通りかかるとまだいました。あいかわらず、こちらを斜めに
見るような目つきで。
帰宅後、「あのレモンの子、まだいたねー」「レモンちゃんは
売れ残っちゃうのかなぁ」「大丈夫かね?」

そのまた翌週、「レモンちゃん見に行こうか?」「まだいるかな?」
「いたーっ!」

結局、勝手に名前を付けて呼んでしまったのが運のつきというか、
愛着がわいてしまい、悩んだあげく、11月3日、生後3ヵ月にして
我が家にやってくることになりました。

IMGP0853_1.jpg

さすがに小さいです。でもこの頃からころころしてなくて、
ビーグルにしては足も、マズルも長い子でした。
特に若い頃は、ほとんどビーグルと言ってもらえたことはなく、
「犬種はなんですか?」と何度聞かれたことか。

IMGP0862_1.jpg

こうやってみると、今よりもだいぶ色が濃かったようです。

さて、お待ちかねの。。。

DSC04981.jpg

毎年、誕生日にはレモンママが手作りケーキを作ってくれます。
今年はかなり力作。
ちなみに、奥に写っているのは私の夕食の冷やし中華。
なぜ同じ皿なのか。。。

今年は芋がメインだそうな。

DSC04986.jpg

レモンさん、近いですよー。
それでは、ケーキ贈呈の瞬間を(↓音あり、注意)


ごちそうさまでした。おいしかったね。


今年はもうひとつ、プレゼントが。

DSC04940.jpg

わんこ用ステップです。
レモンは普段、このソファーの上でくつろいでいます。
今はまだぴょんぴょん飛び乗ったり降りたりしていますが、
シニアになったことだし、いずれ必要になるのかな、と。

しかし。。。
DSC04950.jpg

「邪魔だなー、これ」と言わんばかりに、眺めるだけ。
おやつでつっても、わざわざこの階段を飛び越すくらい。
お気に召さないようです。ま、いいか。

実は、家で使うというよりも、まずは車の中で使うために買いました。
普段、運転席の後ろ側のソファーの上にいるのですが、ハイエースの
床面からソファーまでは 50cm近くあり、登るときは飛び乗ってますが、
降りるのがちょっと怖い模様(床面も狭く、目の前にはサイドステップが
あるので、見ている私たちもちょっと心配)。

DSC04970.jpg

ま、しばらく練習しようね。

避妊手術以外、入院したこともなく、大きな病気や怪我もなし。
ダニにかまれたことが何度かあるくらい。
元気で、経済的な子です。

おまけに、いたずらや、勝手に何かを食べてしまうということも
これまでほぼありません。
特別しつけがいいということはないはずですが、ペット用おやつや
買ってきた野菜はレモンの届くところにおいたまま、留守番させても無傷。

周りのビーグルズの武勇伝を聞くにつけ、この子は本当にビーグルか?
と思うこともありますが、ありがたいことです。

DSC01301_1.jpg

これからも、いつまでも元気に、一緒に旅しようね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR