2012-05

Latest Entries



久しぶりにドッグランへ

5月27日(日) 快晴

GW明けから、仕事が忙しくなって休日出勤したり、
気温の変動についていけずに風邪をひいて寝込んでしまったり。。。
いちばんいい季節に、まったく遊びに行けてません。

ようやく風邪も治り、久しぶりの休み。さて、なにしよーかというすばらしい
タイミングで、茶々家からランへのお誘い、しかも我が家の近くのランへ
来てくれるということで、決定!

DSC04323_1.jpg

久しぶりの「プレイフルドッグ」です。
我が家からは道がすいていれば30-40分ですが、午前中用事をすませてから
到着すると、すでに茶々家、そしてラム家も来てました。

DSC04355_1.jpg

茶々、寧々、おはよー。

DSC04332_1.jpg

モナ姉さん、おはよ~。この日一番元気でしたね~
気温上昇とはいえ、もう水遊びですかー

DSC04337_1.jpg

きなこちゃん。そんなに広くないランですが、相変わらず
どっぴゅーんと走り回ってました。

先週、北関東のランでGW合宿の反省会?があったのですが、
風邪でダウンしていた我が家は参加できず。
そのため、那須の合宿で作ったガラス細工を届けにきてくれたのです。

DSC04344.jpg

見やすいように、黒い灰皿の上に置いてみました。わかりますかね? 
レモンの前足の足型です。いい記念になりました。

ここプレイフルドッグさんのカレーライスはとっても美味しいのです。
最近はカレーがない日も多いのですが、この日は「あと4食分ありますよー」
ということで、すかさずオーダー。
DSC04346.jpg

昼食をはさんで、ランでのんびりすごしました。
この日、気温は26℃、風がとてもからっとしていて気持ちよく、
新緑と、眼下にみえる津久井湖もきれいでした。

そして、なんといってもモナ姉さん。ただひとり、小さなプールから
離れることなく、水と戯れて(戦って?)いました。

DSC04325_1.jpg
DSC04327_1.jpg

とても12歳とは思えません。

一方、レモンは。。。
DSC04357.jpg

相変わらず、まったり。
寧々も。。。

DSC04336.jpg

動きません(笑) 君たち、ここドッグランなんだけど?

レモンと寧々を上からみてみると、、、幅が?!
茶々ママさんから撮らないでー、と言われたけど、つい(笑)

DSC04354_1.jpg

時々、新しいわんこが入ってきたときにご挨拶というか、
うー、という程度で、この日レモンはまったく走りませんでした。。。

DSC04351.jpg

最後に記念撮影。

DSC04359_1.jpg
 
このメンバー、写真に慣れているので簡単に撮れます。

さて、ランのあと、我が家が時々行く、相模原市との境にある、「町田あいす工房ラッテ」に移動。

DSC04363.jpg

幹線道路沿いでもなく、はっきりいってわかりにくいところにあるお店ですが、
近頃はすっかり有名になりました。この日はお店の駐車場待ちの車で渋滞が!
ちょっと暑くなると食べたくなる人がすぐ増えるんですねぇ (←私もですが)

15分くらい待って、どうにか入れました。

DSC04369.jpg

常時、15種類くらいのジェラート、アイスがあります。
カップかコーンを選び、ダブル、トリプルもOK。
この日、女性人はみんなトリプルを頼み、かなりの量に戸惑ってました(笑)

DSC04368_1.jpg
みんな必死!

DSC04376_1.jpg
モナ姉さんは、きなちゃんの背中を使ってアピール。

DSC04372_1.jpg
レモンはこの表情。。。よくないのはわかってますが、ちょっとだけ、ね。

DSC04374_1.jpg
最後まで、カップから離れませんでした。。。

3月に開通した圏央道 高尾山ICはここからすぐ近くです。
その途中まで誘導し、みなさんとお別れ。
ラム家、茶々家のみなさん、ありがとうございました。

気持ちのいいお天気に、ランとジェラートを満喫した日曜日でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

