2012-05

Latest Entries

那須~会津~新潟旅行:那須合宿編その2

4月29日(日) 快晴

DSC03760_1.jpg
早朝散歩。気持ちいい朝です。
この日は一日中いい天気、気温もぐんぐん上昇し、Tシャツ1枚ですごしました。

DSC03762.jpg
本日の朝食は、みゅう家がお気に入りのパン屋さんで買ってきてもらったバケットです (パンがお気に入りという説と、パン職人がお気に入りという説がありましたが。。。笑)

フランス産小麦を使ったものと、日本産小麦を使ったものを買ってきてくれました。 どちらも美味しいですが、個人的には、コクがあって、香りも豊かなフランス小麦の方がより美味しかったかなー
DSC03764.jpg
付け合せはサラダと、贅沢に厚切りした鎌倉ハム、そして前日の豚汁。

さてさて、のんびり食事をしていたらもう10:00。 10:30には本日最初のイベントを予約してあるということで、片付けも早々に出発!
DSC03766.jpg
「吹きガラス工房 銀猫」さんに到着。
わんこの足型をとり、ガラス細工にしてもらいます。 以前、知り合いが作ったものを手にとったところ、なんともいえぬ感触に、ぜひ作ってみたいという人多数につき。 なにより記念になりますからね。
DSC03802.jpg
ちょっとわかりにくいですが、出来上がりはこんな感じ。 (詳細は上記銀猫さんのホームページを参照ください)
DSC03784.jpg
わんこの片足を土に押し付けて型を取ります。
モナ姉さんは少々ひくひくしながら、プリンちゃんはおとなしく、 寧々はわけがわからぬ間に(笑)、みゅうとレモンはヘッドロック状態でなんとか成功。 レモンはまるで注射されてる時のような表情でした。。。
DSC03787.jpg
これはレモンの足型。ここにガラスを流し込み、1日程度で完成するそうです。 今回は郵送してもらうことにしました。出来上がりが楽しみ。
自分の型取りが終わったわんこたちはまったり。
DSC03797.jpg
「やっと解放されたー」

さてさて、続いては「DOG GOODS SHOP bee+bee」へ移動。
DSC03807.jpg
ここはオリジナルのカラーやチョーカーを手作りしている小さなお店。 らむ家のモナ姉さんやきなこちゃんが以前からご愛用のbee+bee製チョーカーがかわいいということで、 これまたみんなで作ることに。
DSC03812.jpg
ベルト(皮)とカラービーズを選び、さらにネームタグをつけることができます。 我が家の場合、家にいる時は首輪をしていないので、この状態で万が一外に出てしまったら、 ということを考えると、家でしていても気にならない程度のチョーカーがあってもいいよね、 ということで(細身なので見た目もかわいい)、1本お買い上げ。

チョーカーは選んだパーツを組み合わせてすぐにその場で作ってもらえます。 ネームタグは名入れなどがあるので後日郵送。飼い主は選ぶのに夢中ですが、わんこは。。。
DSC03814.jpg
みゅうー!、だいじょうぶかー?

そして向かったのは「那須どうぶつ王国」
GW、そしてお天気最高ということもあってか、少し離れた臨時駐車場に誘導され、 大型の観光バスで王国へ移動します。 わんこも乗車オーケーということで、レモンは初めてのバス乗車体験!
DSC03820.jpg
急坂を登り、ほんの数分でどうぶつ王国に到着。
DSC03826.jpg
ペット同伴で入れる動物園ってなかなかないですよね(どこでも自由というわけではありませんが)。 それと、我が家は日本テレビで放映している「天才!志村どうぶつ園」が好きでよく観ていますが、 ここの動物たちがよく出てくるので一度来てみたかったところです。
とはいえ、今回の目的は動物をみるというより、この中にある広大なドッグランで遊ぶため。
DSC03831.jpg
広い園内の、一番奥?にランがありました。

気持ちいい青空! 広いドッグラン! さーみんな走れーーっ
DSC03834_1.jpg
ムシャムシャ。。。
うーん。ま、実際にはこのあと元気に走っていましたよー。
DSC03841.jpg
モナ姉さん、いい表情です。12歳とは思えないほど、この日も元気に動き回り、 おもちゃと戦っていました。
DSC03843.jpg
レモンもほかのわんこを追っかけてましたが、基本、まったり。
DSC03847_1.jpg
毎回、こんな光景が。茶々パパの背中が大好きなレモン。
DSC03849_1.jpg
出ましたー、プリンちゃんの十八番「真剣白刃取り!」 お見事っ!

途中、バレン家(ビーグルのバレン君、ミニチュアダックスのももちゃん)とも合流でき、 食事をはさんで、ランでのんびりすごしました。
DSC03857_1.jpg
すっかりお疲れ。。。

その後、那須のスーパーに寄って今夜の食材を買い入れ、お宿に。 昨晩同様、男性陣(+1)は近くの温泉に、女性陣は夕食の準備。
今宵はバーベキュー!  なんですが、お腹がすき過ぎてビール片手にホットプレートの前でなべ奉行ならぬ、 鉄板の番人をしていたためか、写真を撮るのをすっかり忘れました。 スマホで撮ったのが1枚だけあったので、その写真を。。。
BBQ_large.jpg
プリン家は翌日、用事があるということで、夕食後にお別れ。 そして、翌朝はみんなで早起きするため、宴は早めのお開きとなりました。 (といっても12時過ぎてたけど)

つづく

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR