2012-01

Latest Entries

新春走り初め&魚初め?(その1)

2012年1月3日 快晴
恒例となった、新春走り初めに行ってきました。
DSC02614.jpg
場所は栃木県は壬生にあるいつもの「ドッグラン カフェ One Love」さん。 相模原住人の我が家が、昨年もっとも多く行ったドッグランです。すっかり常連?
国道16号を入間まで走り、入間ICから圏央道、桶川北本ICからは下道で久喜を抜け、新4号で壬生まで、 すっかり走り慣れた道ですが、3時間くらいで到着です。

ご一緒したのは、チョコ家(チョコ、レモ、ビーズ)、茶々家(茶々、寧々)、ラム家(モナ姐さん、きなこ)、 バレン家(バレン、もも)、みゅう家(みゅう)、そしてレモン。 8ビーグル+3ミニチュアダックスでの新年走り初め開始~

DSC02602.jpg
茶々、寧々、明けましておめでとう!今年もよろしくね。
DSC02627.jpg
チョコちゃん、レモちゃん、今年も元気ですねー。
DSC02612.jpg
いつもふわふわ、おしとやかなビーズちゃん、今年もよろしくです。
DSC02611.jpg
モナ姐さん、すっかり元気になって、まだまだ若いです!
DSC02601.jpg
きなこちゃん、いつも元気に走り回っていてなかなか写真が撮れませんが、 このときはレモンに睨まれて固まった? ばっちり撮れました。
DSC02604.jpg
バレン君、今回唯一の男子。新年早々、女子に囲まれ楽しんで。。。るよねー?
DSC02625.jpg
ももちゃん、今年もマイペースです。
DSC02592.jpg
みゅうちゃん、昨年はいろいろ遊びました。今年もレモンと一緒に目指せ、山ガール!

お昼過ぎにばらばらと集合し、軽く遊んだところで飼い主はランチ。
DSC02617.jpg
「あー、飼い主たち、なんか食べようとしてる~」 と話していたかどうかはわかりませんが、さすがに外は寒かったので中で昼食。
One Loveさんに来ると、焼きカレーとレモンスカッシュが私の定番。 おいしくいただきました。

午後も走ったり。。。
DSC02620 (1)
休憩したり。。。
DSC02593 (1)
なんか不思議なポーズ(笑)
そうそう、チョコママさんから、またまた手作りの洋服をいただいちゃいました。 みゅうちゃんと一緒に。
DSC02610.jpg
我が家、女の子っぽい服をほとんど買ったことがないので、 この淡いピンクの洋服は貴重です。チョコママさん、ありがとうございました。

日も傾き始めたので、One Loveさんを出発、小山のバイキングレストランへ向かうことに。
ついたのは、小山市街にある 「ハーヴェストウォーク」。ここ、あの「♪おっやま、あっれま、小山ゆうえんちぃ~」の曲で有名?な、 小山ゆうえんちの跡地にできたショッピングモールだそうです。
という話をしたらレモンママがポツリ「おやまゆうえんちって、お山の上にあると思ってた。。。」
「お山ゆうえんち」じゃなくて「小山ゆうえんち」だと、このとき初めて知ったそうです(笑)
DSC_0044.jpg
(スマホで撮りました)

入った和食バイキングレストランは、なんと、すき焼きとしゃぶしゃぶの肉食べ放題! それにおかず類も豊富で、すっかり満腹になりました。

さて、新年早々、北関東まで来た我が家、せっかくなので一泊し、 今日は肉をたらふく食べたので、明日は那珂湊の漁港へ行っておいしい魚を食べよう! ということに(笑)
聞くと、このハーヴェストウォークの隣に温泉施設があるとのこと! これは行かねば。
ということで、ここでみなさんとはお別れし、温泉へ移動。
DSC02634.jpg
こちら、「小山温泉 思川」
いわゆるスーパー銭湯ですが、温泉というのはありがたい。 食べた直後でお腹が苦しかったので、レモンを連れて周辺を散歩した後、 ゆっくり温泉を堪能しました。
お風呂から出た後は、明日の目的地に少しでも近づこうかと思っていたのに、 すっかり遅くなり、運転する気もなくなったため、ここから一番近い、 「道の駅 思川」に決定。車で10分ほどでした。
DSC02635.jpg
国道沿いでちょっとうるさいかなと思いきや、すごく広い駐車場で、場所を選べば大丈夫そう。 ご近所キャンパーさんの助言のとおり、トイレと出入り口から離れたあたりに停車。 車中泊と思われる車はまばらに数台程度。 23:00過ぎに就寝となりました。

(つづく)

お台場クリスマス

12月18日 晴れ
この日、東京・お台場の東京ビッグサイトでとあるイベントがあり、 ワン友からお誘いをうけて、久しぶりにお台場に行ってきました。
ちょうどこの日、ビッグサイトでは大きなドッグショーもやっていたのですが、 お目当ては別の、お買い物系イベントでした。

前週、いっしょに御岳山へハイキングに言ったみゅうとレモン。
ママさんたちがお昼の弁当を買出しに行っている間、 ビッグサイト横の有明西埠頭公園にて待ちぼうけ。
DSC_0037.jpg
「暇だよね~」「お腹すいたよね~」

この日はとても暖かかったので、潮風をうけながらこの公園でお弁当を食べました。
遅い昼食の後、いよいよお台場の街を散策です。 しかも、みんなでサンタ服を着て。
いやー、恥ずかしいような、でも実はみんなサンタ服をもっていながら着る機会がなかなかないので、 仲間がいるからこそできるというか。。。
DSC_0043.jpg
着替え完了、我が家の車内で出番を待つサンタさん。
DSC02543.jpg
まずは、ビッグサイトをバックに記念撮影。 モナ姐さん、きなこ、みゅう、そしてレモン。
もう日が傾いています。早く行かないと。 目指すはデックス東京ビーチにあるクリスマスツリー、およそ2.5kmほどを歩いて行きますよ~

途中、プロムナード公園で日が沈む瞬間、パレットタウンの観覧車をバックにパチリ。
DSC02555.jpg
(モナ姐さんのお顔が暗くなっちゃいました。。。)

ヴィーナスフォート内のペットショップなどに寄りながら、のんびり歩いたので、 デックスに到着したときには、あたりはすっかり真っ暗。
ところで、我が家のカメラ。。。ではなくて、カメラマンは腕がなく、 夜景がどうしてもきれいに撮れなかったため、ここからの写真は、 ごいっしょした「らむちち」さんにいただいた写真を勝手に使わせていただきました (_ _;
111218 台場13
(photo by らむちち)

お台場の海が見えるカフェでお茶をし、ツリーの点灯を待って、記念撮影。
111218 ワンとも19
111218 L-03
(photo by らむちち)

クリスマス1週間前、日曜日の夜ということでか、 ツリーがみえるデッキの上はかなりの人ごみ。 こんな記念撮影をしていると、「みてみてー」「かわいー」という声がちらほらと聞こえてきて、 少々恥ずかしかったですが、いい記念になりました。

だいぶ冷えてきて、お腹もすいてきたので、 デックス1FのわんこOKカフェに入ろうかとお店を探すと。。。ない。 たしか2店はあったと思うのですが、どちらも閉店してしまったようです。残念。
結局ヴィーナスフォートまで戻り、スヌーピーカフェで食事。
ここのツリーの前でも記念写真を。
111218 ワンとも31
(photo by らむちち)

この写真を撮っているときは、通りかかった女性グループや外国人も写真を撮りだし、 すっかりモデル気分のワンズ。みんな写真には慣れているのでなかなかのもんです。

ということで、往復 5km、よく歩きました。 たまには都会の散歩も楽しいね。
らむちちさん、写真ありがとうございました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017

 

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR