2011-12

Latest Entries

ビーグルサンタ in マッキントッシュ(2)

12月4日。この日は快晴。 空気がきんと冷たく、朝の散歩はさすがに寒い!
DSC02340.jpg
写真をとる間、レモンは震えていました。 後ろに八ヶ岳が写っているんですが、真っ白です。
DSC02341.jpg
美味しい朝食をいただいて、チェックアウト。参加者とマッキントッシュさんのビーグル (通称、マッキンビー)13頭で、丘の公園のドッグランへ。
DSC02351.jpg
ふかふかの落ち葉と暖かい木漏れ日の中で、走ったり、吠えたり、食べたり(!)、 ビーグルまみれのこの時間がビーグルオーナーにはたまりません(笑)。
気づけばお昼すぎ、ビーグル同様、すぐに次の食事のことが気になるビーグルオーナー達、 昨晩チキンをあれほど食べたにも関わらず、「美味しい親子丼を食べに行こう」ということで、 「中村農場」へ。
DSC02384.jpg
ここは鶏卵と鶏肉、そして美味しい玉子をふんだんに使ったスイーツの販売と、 食堂があります。食堂のメニューのメインはなんといっても親子丼。 我が家は3回くらい来ていますが、何度来ても食べたくなる、絶妙の味です。
DSC02388.jpg
オレンジ色に輝く親子丼! やっぱり美味しい。ごちそうさまでした。
他に、たまごかけご飯セットや、地鶏の照り焼き丼などもあります。 ワインで育てた鶏の焼き鳥や唐揚げなどもあり、 いつか夜に来てお酒を飲みながら食べてみたいと思うのですが、 何しろ場所が場所だけに、宿から歩いてくることもできず。。。 そうだ、丘の公園の駐車場やキャンプ場で1泊すれば歩いてこれるかな~
レモンママは鶏鍋セット、バウムクーヘンなどを買い込んでいました。

ごいっしょした皆さん、およびマッキンオーナーさんたちとはここでお別れし、 我が家は食べ過ぎて膨れたお腹をどうにかしようと、美し森へ登ることに。
DSC02432.jpg
ここも我が家はよく来ますが、冬の気持ちいい空が。 遠くに富士山がみえます。駐車場に停めたレモン号が下のほうに。
DSC02390.jpg
けっこう急な上り坂と階段ですが、10分も登ると展望台に到着します。
DSC02400.jpg
時間がない時はここまで。 今日は帰りの渋滞もなさそうなので、もう少しのぼってみようということで、 ここから 20分くらい登った美し森ファームに立ち寄り、 さらにそこから 20分くらい登って羽衣の池まで行ってみました。
DSC02415.jpg
ここまで来たのは初めて。池というより沼という感じで、 ちょっとがっかりでしたが、いいハイキングになりました。
ここから八ヶ岳の牛首山や赤岳への登山道にもなっています。 中学生の頃、ワンダーフォーゲル部の合宿で途中まで登ったことがありますが、 赤岳(標高 2,899m)はさすがに。。。
DSC02430.jpg
くだりはあっという間。

帰りはいつもの「道の駅 南きよさと」によって野菜をたくさん買い込み、 帰路へ。中央高速、渋滞予報はなかったはずなのに、 事後渋滞のため上野原ICから一般道へ降りての帰宅となりました。
マッキントッシュさん、ごいっしょしたみなさん、ありがとうございました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.13~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

秋の高山プチ散歩 Nov 08, 2017
キャンプ第3弾は、能登千里浜へ Oct 16, 2017
福井で初キャンプ Sep 25, 2017
今年の夏はフェスキャンプ@斑尾 Sep 08, 2017
梅雨明けの白山・岐阜の高原へ Sep 02, 2017

 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR