2011-12

Latest Entries

ビーグルサンタ in マッキントッシュ

我が家の12月の恒例行事、清里のマッキントッシュさん主催の「ビーグルサンタ」に今年も行ってきました。
DSC02328-2.jpg

12月3日、天気予報どおり、雨。しかも大雨。。。
中央高速に乗ってからもかなりの雨、1週間前にリニューアルオープンした談合坂SAにて休憩。 と、雨のドッグランに茶々寧々の姿を発見! 先月朝霧高原に行った時もそうでしたが、我が家と茶々家は、 特に時間や場所を決めなくても途中で決めたように落ち合ったり、 ちょうど同じくらいお互いが遅刻して現地でぴったり、みたいなことが多いのです。
雨がやまないため、休憩もそこそこに出発、集合場所である『道の駅 南きよさと』へ。

ここでジョーイ&マシュー家、ゴン家、茶々寧々家と合流。 会うなり「お腹空いたよね~」と、ビーグルファミリーならではの会話で、 早速昼食へ。向かっったのはじゃがいも料理のお店「ふきのとう」。 DSC02223.jpg
昨年、はじめて入ったお店。残念ながらわんこはテラス席のみですが、さすがに寒いので わんこは車に待たせて店内へ。
このお店、個人的にお気に入りなのはこれ↓
DSC02224.jpg
ジャズバンドの生演奏が聞けるのです! といっても、本物ではなくおもちゃ。 いや、おもちゃなんていったらとても失礼な、すばらしいバンドマン達です。 お店の方にお願いしてさっそくステージ開演、曲にあわせ、今回も見事な演奏を披露してくれました。 それぞれのパートが、それぞれに設置されたスピーカーから聞こえ、ソロパートでは動きが超リアル。
「いつか我が家にも来てほしいなぁ」とつぶやくと、レモンママの鋭い視線が。。。

さて、マッキンさんの夕飯(ビーグルサンタ恒例のジャンボチキン)に備えるため(笑)、 昼は控えめにと考え、じゃがいも料理メニューの中からじゃがバタープレートをいただきました。
DSC02227.jpg
予想よりもかなり大きなじゃがいもで、満足感いっぱいというか、作戦失敗というか。

昼食後に一旦解散。我が家はレモンが大好きな「清里の森」へ向かいました。
DSC02231.jpg
ふだんもあまり人はいませんが、この時期はまったく人がいません。 なぜかここへくると毎回、テンションがあがるレモンは、 今回もロングリードでご機嫌に走っていました(飼い主も走るのに精一杯で、 写真がいまいちです。。。)
DSC02235.jpg

ひとしきり遊んだ後は、萌木の村のいつも立ち寄るお店を眺め、少し早めにチェックイン。 荷物を運び込んでから、夕食までかなり時間があったので、マッキンさんから歩いてすぐの清里駅まで散歩。 途中、かすかに残った雪をみつけて試食(?)
DSC02241.jpg
清里駅前広場はこんな素敵なクリスマスモードになっていました。 DSC02243.jpg
DSC02246.jpg

さてさて、マッキンさんに戻り、クリスマスディナーの始まりです。
DSC02265.jpg
そして、でました、毎年大きくなっているような気がするチキン!
DSC02259.jpg
毎年、この大きさゆえに、オーブンで焼くのに苦労しているとオーナ-が嘆いてます。 だったらもう少し小さいのに。。。とはいかないのでしょうね。 なにしろ、これをテーブルに出した瞬間の、宿泊客からの「大きい!」という声をきいて にやっとしているオーナーですから(笑)
DSC02264.jpg
わんこたちもたまりません。テーブル上を狙っているのはジョーイとマシュー。
やがてビーグルズが全員サンタ服に着替えて二次会の始まり。 わんこたちにもケーキがあるんです。誕生日が近いマッキンさんのビーグル、チビッキー&コロッキー、 同胎犬のみほちゃん、そして大阪から参加のゴンちゃんのお誕生日をかねた特性ケーキ。 おかげでレモンにもおすそ分けが。おめでとう&ありがとう!
DSC02274.jpg
プレゼントを配ることもせず?、ケーキだけが気になるサンタさんたち。
DSC02313.jpg
そんなこんなで、この日は深夜まで話はつきませんでした。
(つづく)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

能登半島と富山周遊(その2) Jul 09, 2017
能登半島と富山周遊(その1) Jun 26, 2017
北陸から軽井沢へ Jun 14, 2017
転勤、そして引越し May 28, 2017
2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017

 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR