2011-10

Latest Entries



新レモン号、初の車中泊(その1)

この週末、さっそく清里方面に出かけてきました。
ビーグル仲間のお誘いで、清里のペンションに全国から集合です。

集合は土曜日10:30に道の駅「南きよさと」でしたが、秋の行楽シーズン真っ只中、 しかも3連休の初日、どらぷらの渋滞予報では中央高速30Km…これはもう、 当日の朝に出発したら何時に着くのかわかりません。やっぱり前泊しかないでしょう!

10/5に納車後、事前に購入していたETCだけを取り付け、金曜夜、 会社から早々に帰宅すると、あわただしく、必要かどうかもわからないものまでいっぱい積み込んで、 いよいよ出発です。

渋滞はないものの、かなり車は多め。自宅を21:30に出発し、双葉SAには23:00頃に到着。
静かそうなところを探そうにも、そもそも車を止めるスペースを探すのに苦労するくらい混んでる。 24:00就寝…遮光カーテンの威力と、人も犬も音に敏感ではない我が家の特性? のためか、2人+1匹はいずれも熟睡。初の車中泊となりました。

DSC_0006.jpg
朝7:00前ですが、ごらんのとおりの満車状態

新レモン号で初の車中泊@双葉SA
新レモン号で初の車中泊@双葉SA 「レモン、おはよー」

そして社内で初の食事をし、いざ、 道の駅南きよさとへ。
9:00前に到着。「あれ、ドッグランがなくなってる!」と思ったら、 以前あった場所よりだいぶ奥の方に移動していました。
レモンママとレモンはドッグランへ、私はというと集合まで時間があるので、 ここでカーナビの取り付け作業を開始(笑)。
新レモン号には、ポータブルナビをチョイスしました。内蔵バッテリーでも駆動でき、 観光ガイドがたっぷり収納され、3年間無償で地図更新ができるモデルです。 これなら後部席で「明日どこいこーかな。。。」とナビをみながら思案し、 目的地を設定することもできるだろう、と。

集合時間が近づくにつれ、茨城から茶々寧々家、大阪からゴン家、岐阜からリュウ家、 そしてはるばる福岡!からリン家が到着。 さらにこの日、別のペンションに宿泊予定のバレン家も合流。みなさん、久しぶりー。

リュウ家のみんな

お昼は小淵沢にあるキッチン ハートランドへ。
heartland.jpg
ここは家庭料理が食べられる、わんこOKのお店です。店内もOKですが、 この日はお天気がよかった(暑いくらい)ので、テラス席にてお食事。
料理
レモンママは最近話題?のTKG(たまごかけご飯)セット、 私はヘルシーな「おふくろの味セット」をいただきました。
gon_purin.jpg
わんこたちは昔懐かしい味のプリンにく・ぎ・づ・け

食事後は、いつもの清里「丘の公園」のランへ集合です。

DSC01643.jpg
DSC01667.jpg
DSC01662.jpgDSC01657.jpg
リュウ、モカ、ココア、カカオ、茶々、寧々、ゴン、リン、バレン、もも、レモン、合計11頭。 ここは枯葉が落ちるとさくさくのランになり、わんこ達はその感触が大好きなんですが、 今年はまだ少し早かったようです。

ひとしきり遊んだ後は、毎年この時期ハロウィーンの飾りつけでにぎやかになる、 萌木の村へ移動。

が、今年はなんとなく例年よりも地味な感じ。それでも芝生広場にはごらんの飾りつけが。早速お写真を。
DSC01680.jpg
そしてここでうれしいサプライズ!
この日、偶然にも軽井沢に遊びにきていた東北・仙台ビーグルズご一行が清里に来るということで、 萌木の村で合流することができました。
エリー&さくら&天家、そしてマック&チェリー家と久しぶりの再開。
わんこ達も久しぶりの再開を喜びあっていました(笑)
DSC01692.jpg
『ひさしぶりー』 『元気ー?』

ひとしきり遊び、いつものお店を見た後は、今夜のお宿へ移動です
(つづく)

«  | ホーム |  »

プロフィール

lemonpa

Author:lemonpa
小さなキャンピングカーで、主に車中泊旅行を楽しんでます。

愛犬:レモン(ビーグル、♀、2005.8.2~)
愛妻:レモンママ(人、♀、19??.10.17~)
愛車:レモン号(8ナンバーハイエース、♂、2011.10.5~)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 

最新記事一覧

2017雪遊びツアー(その2) Mar 19, 2017
2017雪遊びツアー(その1) Mar 14, 2017
南伊豆~西伊豆プチ旅行 Feb 12, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その2) Jan 14, 2017
諏訪~白川郷~金沢の旅(その1) Jan 09, 2017

 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

